2011年07月08日
そこそこ首も据わってきたんで…
そろそろチャイルドシートをベッド形態から後ろ向き形態にトランスフォームする時期かもなぁ……
ギゴガギ(例の音)
ベッド形態で使える期間って短いね
正面向けるようになったら助手席に移動して
ハンドルとか着けて……楽しみすぎる
ツッコまれる前に追記……
ウチのはエアバッグが無いです、助手席も運転席も。
Posted at 2011/07/08 00:09:33 | |
トラックバック(0) |
育児 | 日記
2011年07月03日
嫁のトレジアは1.5lの4WDなのでクルコンが標準装備。
高速を走る際に実際に使ってみましたが
………こりゃ、ラクだわ
スピードメーターがぴくりともしなくて不気味なくらい……
ただしかし、これの減速操作には問題が…
クルコン使用時の減速手段は以下
・フットブレーキをかける
・クルコンを解除してエンジンブレーキをかける
しかし、高速道路で緊急にフットブレーキをかけるのは望ましくないし
クルコンを解除するにしても一操作遅れることになる
…どうしたものか。
もしかして、普通にエンブレ使えたりするのか?
今度、試してみるか……
Posted at 2011/07/03 01:04:09 | |
トラックバック(0) |
パーツ | 日記
2011年06月30日
ウマは大自工業のF-23ってのを使っていますが
これの標準の台座部分は、ジャッキポイントに当てちゃダメな形をしてるんですよね……
んで、ジャッキポイントに当てるためにはF-23-1ってのが必要になります。
しかしこれ………モノコックボディ車のメンテに使いたい人にとっては、かなり無駄なんですよね。
F-23-1を組み込んだF-23をラインナップしてほしいところですね。
F-23-1の造りがいいだけに惜しいです。
んで、昔使ってましたがイオック
……下抜きで時間かけた方がより多く抜ける
(まぁ、これは電動オイルチェンジャー共通の問題で、業務用もそうですが)
コレ、使い勝手がだいぶ良いです。
ポンプの出力以外は業務用チェンジャーと遜色無いかも。
…誰か、欲しい人居ません?
Posted at 2011/06/30 23:57:06 | |
トラックバック(0) |
メモ | 日記
2011年06月28日
二つ前のブログの写真を改めて見てて気になりましたが……
ウチの息子は、やっと三ヶ月過ぎたトコロで、まだ首が据わってませんです
なんか、あの写真じゃもっと育って見える気がしたんで……( ̄▽ ̄;)
寝返りを覚えてからは、首も据わらぬウチにはいはいに挑み
未だ見ぬフロンティアを目指して挑戦の日々
いや、まぁ結局は全然移動できなくて
悔しさの余り泣くんですが……
(´・ω・`)
成長が楽しみだのぅ
(`・ω・´)

Posted at 2011/06/28 18:58:30 | |
トラックバック(0) |
育児 | モブログ
2011年06月27日
「クラッチ操作のみで5速発進」に成功!!
……ごめんなさい、出来心です…もうしません(´・ω・`)
「メーター読み100rpmでもエンストしない」という
またまた冗談じみた光景でした……
しかし、クラッチがだいぶ滑ってることも関係あるのかどうか……
Posted at 2011/06/27 01:29:30 | |
トラックバック(0) |
ヘンな常識 | 日記