• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

便小町@C27の愛車 [日産 セレナハイブリッド]

パーツレビュー

2021年2月11日

BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 205/50R17  

評価:
5
BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 205/50R17
アルテッツァで履いていたポテンザRE050以来、約15年振りのBSです。

スポーツスペック純正タイヤ、ミシュランパイロットスポーツ4のスリップサインが出てしまったので交換しました。

交換はいつものガレージSDさんにお願いしました。

てか、2万キロでスリップサイン出るなんて早すぎないか?

セレナはタイヤの外径が小さいからですかね?

セレナニスモですと、アドレナリンRE003が純正のため、後継モデルのRE004にしてみました。

感想ですが、スポーツタイヤという割に段差はきちんといなしてくれます。
グリップについてはまだ分かりませんが、ステアリング操作にしっかりと対応してくれます。
ロードノイズはパイロットスポーツ4とあまりかわらないかなぁ。


  • いかにも走りそうなデザインですね。

    スポーツスペックにはちょっと派手かと思いますがカッコいいので。
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

このレビューで紹介された商品

BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 205/50R17

4.50

BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 205/50R17

パーツレビュー件数:4件

イイね!0件




類似商品と比較する

BRIDGESTONE / POTENZA Adrenalin RE004 215/45R18

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

BRIDGESTONE / POTENZA Adrenalin RE004 165/50R15

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:16件

BRIDGESTONE / POTENZA Adrenalin RE004 165/55R14

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:5件

BRIDGESTONE / POTENZA Adrenalin RE004 225/40R18

平均評価 :  ★★★★4.86
レビュー:14件

BRIDGESTONE / POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16

平均評価 :  ★★★★4.79
レビュー:14件

BRIDGESTONE / POTENZA Adrenalin RE004 205/45R17

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:12件

関連レビューピックアップ

エアーグー セラミックスエアー

評価: ★★★★★

ANTARES GRIP 20

評価: ★★★

BRIDGESTONE Playz PX-RVⅡ 205/50R17

評価: ★★★★★

MICHELIN ENERGY SAVER4 195/65R15

評価: ★★★★★

GOODYEAR EAGLE RV-F

評価: ★★★

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2021年2月11日 21:27
便小町さんこんばんは🌙

BSの新型アドレナリンとは奮発されましたね👌

自分は約20年前に買ったグリッドⅡ以来BSは高くて手が出ません😢

オーテックスポスペはニスモとほぼ一緒のシャシー&足回りだからきっといい仕事してくれますよ👍
コメントへの返答
2021年2月11日 22:13
OG55さん
先日はどうも~😆
グリII懐かしいですね。RE050の前に履いていたのがグリIIでした(たぶん)。。。
ちょっとニスモの乗り味が気になっていたのと、ヤフ◯クにて新品が5万円台から出品されてたのでRE004にしてみました💦


2021年3月28日 5:38
便小町@C27様、コメント失礼致します

ポテンザの走行フィーリング、参考になりました!
私もタイヤが摩耗したらポテンザにしてみようかな?なんて思っておりましたが、
予算的に不可能かorz

友人から聞いたところによりますと
ニスモとオーテック
タイヤの特性に合わせてショックのバランスを変えた
らしいです
減衰の違いは大幅ではないとは思いますが、タブン
コメントへの返答
2021年3月28日 19:34
オーテックライダーさん
コメントありがとうございます。
ニスモとオーテックだと、ダンパーの減衰力も若干違うのですね。

タイヤについてですが、しばらく走行してみて、直進性がしっかりしている。という感じです。
段差などのショックはパイロットスポーツ4と比べると、ややダイレクトに感じます。
静粛性についても、ロードノイズが気になる。というレビューもありましたが、私はあまり気になりませんでした。

プロフィール

「[パーツ] #ウィッシュ JEWEL LED ウインカーポジション プレミアム https://minkara.carview.co.jp/userid/785523/car/1452556/9883565/parts.aspx
何シテル?   05/12 21:48
HN変えてみました(;・∀・) アルテッツァに約9年乗ってました。 外見ノーマルで中身は色々といじくりました。いじっても遅かったですが、思い出深い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産(純正) ソケットバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/06 19:37:02
リフレクターマッドガードの装着(GFC27) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 14:09:07
日産(純正) エアコンダクトカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 13:57:37

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初めての日産車です。 西部警察を見て、一度は日産車に乗ってみたいと思ってました。 また ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
叔父からの貰い物です。 ボアアップ75cc仕様です。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
4年振りにトヨタに戻りました。 ネンピいいですね。。。 G’sウィッシュを目指してた ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
遅かったですがパーツが多く楽しかったですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッw 全て中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.