ロドリゲスに代わるセカンドカーとして、
今年6月に導入したS2000。
といってもロドはまだウチにあって、
やっと嫁ぎ先が決まったトコロ。
鹿児島往復を含め、約3か月で早くも1万キロを走破。
長距離に通勤に峠に足に・・・ほぼ毎日のお付き合い。
これって・・・年4万キロペースじゃないか。
5分山チョイだったネオバも既にスリップサインなので、
例に漏れずMIのPSSを投入しました。
ネット通販で購入。4本運べないので、自動後退まで2往復w
最近は持込みでも嫌な顔せず交換してくれる店が増えたね。
近所のマイナーなAB店は工賃増額も無いんで、1,050円×4本と良心的価格だ。
交換後、いつもの峠にシェイクダウンへ。
ネオバって5分山切ると一気にグリップが落ちるよね。
変わりに極端に減らなくなるんで、中々スリップサインまで使えない。
でも交換するにはまだ早い忍びないあの感じ、キライ。
で、ツルツルのネオバからの交換後の感想だけど。
旋回速度が
異次元の速さ。
こんな斬れたクルマ、もう峠じゃアブなくって使い切れないって。
思わずグループBを思い浮かべたよw
マージンが無いトコロまで使い切らないと面白くないクルマ。
言わずもがな、ホンダが50周年記念車として、「リアルオープンスポーツ」として
世に送り出した類い稀なクルマである。
S2000ってさ、ふとスポーツカーじゃないなーと思うワケ。
ロードスターってのは、フツーに街中の交差点を曲がるだけでも
楽しい、これぞ万人向けのみんなのスポーツカー!って乗り味。
「オープンFRスポーツ!」って言って楽しく乗れる、
良くも悪くもチャラチャラしたロドとはエンジンからボディから
根本的に違う。S2000のドライビングは、レーシングカーそのもの。
楽しむには常に本気で対峙する覚悟が必要。
問題なのは、スポーツにしては斬れが良すぎるが、
レーシングにしては物足りないってトコロか。
これってFJ1600とか下層フォーミュラカーの感覚と似ている。
実は、嫁用のクルマを手配しなければならない関係で、
一年以内を目途にS2000の売却を検討しています。
元々長く乗る積りは無かったけど、
やっぱり自分専用のMT車は2台もイラナイって事に気付いてしまったw
嫁車の条件は優先順に以下の通り。
①オートマ
②コンパクト(Bセグメント程度)
③中距離も難なくこなす快適性
④それなりの安全性
⑤自爆保険に入らなくても良い程度の価格
今のトコロ、VWの先代ポロが最有力だけど現行のGTIが良すぎて辛い・・・
インプレッサじゃデカ過ぎるだろうし・・・
ヴィッツFITアクアじゃなんか負けた気がするしw
スイスポってどうなんだ?
あと全然関係ないけど、S206が値崩れしてきましたね。
うーん・・・
・・・買いませんよ?
Posted at 2013/09/16 15:28:27 | |
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