• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月25日

精進ブルーライン

精進ブルーライン 地図を眺めてたら「精進ブルーライン」なる道がありました。
中央道の甲府南ICからR358を南下し、精進湖まで続く道です。途中でおそらく旧道となる県道113に迂回するくねくね道があります。
この県道113も精進ブルーラインと地図に書かれているので、観光道路だと思いますが旧道なので空いているだろうし、峠越えで最後の紅葉も見られるかと出かけてみました。



113号に入ると、予想通り交通量は少なく空いていました。
甲府盆地越しに八ヶ岳まで見渡せる景色もすばらしく、遅めの紅葉も楽しめました。


嫁様も上機嫌に


しかし、あまりにも交通量がありません。
空いているというか、こんな写真を撮ってる間も行き交うクルマはゼロです。


路上の落ち葉の具合から、多分ここ1週間は誰も通ってないような...^^;


途中から道幅も狭まり路面も荒れてきて、ヤバい雰囲気いっぱいになってきたので止む無くR358へ戻りました。
帰宅してから調べてみたら酷道で名の通った道だったようです(笑)


道の駅「しもべ」で一休み。この辺りは気温6度で寒かったー


まだ昼前なので、本栖道からR52を経て西伊豆へ足をのばします。


シンさんに教えてもらった県道127から西伊豆スカイラインへ。前半の登り道はいいペースで快調でしたが、残念ながら山頂付近は濃霧でした。


全行程はこんなルートで約410km。(赤い所は渋滞でした)

沼津の市街地と帰りの高速以外はほぼ渋滞もなく、3連休の中日のわりに楽しめました。 (^^)v
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2012/11/25 01:30:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年11月25日 8:35
素晴らしいですね。
コースもですが、奥様が。
先日ブッシュを硬質ウレタンにしましたよね?
我々の様なクルマ変態には理解出来ますが、奥様が一緒にドライブしてくださるなんて…。
ウチとは全く違いますね。

やすおきさん…栗蒸し羊羹、何本奥様に贈ったんですか?
教えて下さい。
コメントへの返答
2012年11月25日 9:32
なじんでからは、硬質ブッシュでもそんなに乗り心地は悪くないですよ。

栗蒸し羊羹は贈ってませんが、岡本太郎美術館へは行きました。
岡本太郎の妻の敏子さんの名言は、ホントに好都合…いや素晴らしいです(笑)

中でも良いのはコレ

男の人が転んじゃったり、失敗したらね、
一緒に泣いてあげてもいいし、しょうがないなあと思ってもいい。
大切なことは、やりたそうなときにけしかけてあげること。
「あぁ、それはいいわね、あぁ、すごい!」って、
言ってあげれば男の人はどれほど元気になりますか。
男の子が元気になったら、女の子はもっと楽しくなるのよ。

by 岡本敏子
2012年11月25日 15:52
素敵なツーリングルートじゃないすか・・・
これはみんなで行きたいね♪

岡本様の名言と合わせて、メモメモ(^_^;
コメントへの返答
2012年11月27日 1:26
中でもよかったのは、やっぱり127号です。
嫁には酔うと不評でしたが…(^_^;)

また、ご一緒させてください!
2012年11月25日 17:42
YouTube見ました…。
こりゃ気持ち悪くなりますね。

狭いとかどうとかってレベルじゃなく、もはや道なのかどうなのか…。
行ってたらカウル交換コースだったかもですね(恐)。

コメントへの返答
2012年11月27日 1:28
「ブルーライン」なんて書いてあるから、てっきり整備されていると思いましたが、ひどい道でした。
Uターンもできないし、かなりヤバい所まで行ってから、ずーとバックで戻りました。(^_^;)
2012年11月26日 19:24
グ、グルメ写真が無い…(違)
コメントへの返答
2012年11月27日 1:33
それは...

何故いつもいつも箸を付ける前に撮れないのかと、謎です。(笑)


プロフィール

「@代打オレ (T_T)」
何シテル?   09/01 15:32
宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

プジョー 208 プーさん (プジョー 208)
SUVを買おうと思ってたけど、一度試乗したら気に入って買ってしまいました。 良いところ ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年式 意外と乗りやすく適度に刺激的。 スーパーカー世代の例に漏れず、小学校の頃 ...
ルノー カングー 働き者 ポムポムプリン号 (ルノー カングー)
ゆったりした乗り心地が気に入ってます。 良い所 ●室内が広々 実際のサイズより広く感じ ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
2007年式 ゆったりした感じが気に入ってます。 D3の性能を生かした乗り方ができず宝 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation