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イイね!
2016年07月19日

シフトレバーが遠いので。。。4

シフトレバーが遠いので。。。4 純正のフレーム内にHybrid Racingのシフターが格納できるか調べてみました

これが全部外せれば話は早いのですが、、、


シフトレバーはボルト止めでしたが、セレクター側のシャフトがカシメでした(-"-)

しかも、こんなにぶっといシャフトを使ってるので、余計にややこしいです。

純正シフターの作りはチープですが、特にガタもなく良くできた構造です。
折角だからこれを生かして、シフトレバーの位置調整部分と、ストローク量の調整部分だけを移植した方が早いような気もします。

あるいは、フレームが太くなってる付け根辺りから切断して、フレームごと新設してしまうか、、、
その方が新しいシフターの本来の動きが制限なくできそうですし。
切断したフレームも再接続できるようにアダプタを作れば、いつでも純正シフターに戻せるしなぁ。。。

それとも、色々考えずにカシメてあるシャフトを取っ払って、フレーム内に収めるか、、、
そうすると結果がどう出ようと二度と純正シフターに元に戻せなくなるし、どうしても戻す時には純正パーツ取り寄せで高くつくしなぁ。。。

う~む、結構悩ましいかも。

ブログ一覧 | Hybrid Racing Shifter | 日記
Posted at 2016/07/19 01:08:00

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この記事へのコメント

2016年7月19日 7:36
突然失礼します。
自分もそこをバラした時に悩みましたが
上手くバラせたので問題ないと思います。
確かに年式による構造の違いがあるかも
しれませんが・・・
確か、最後の写真の反対側の穴にボルト
止めされていませんが?
記憶が曖昧で申し訳有りません。
コメントへの返答
2016年7月19日 9:34
ありがとうございます!
反対側ですか!?よく見ていませんでした(^^;)
このシャフトが外せれば計画もはかどります。
次回よく観察してみます。
2016年7月19日 9:01
当方は2ZZ/SCですが、細部は異なりますが剛性確保を兼ねた鋼板縦長ケースは同じです。
バケット導入時に後方移設ができればと思い、同様に分解・調査し、鋼板枠を切断・短縮し、固定ボルトステーは延長するしかない、との結論に至りましたが、実行しませんでした。
興味深く拝読させて頂いており、御健闘お祈り致します。
コメントへの返答
2016年7月19日 9:39
以前、純正レバーの移設は私も検討しました。
同様にフレームの切断しかないとの結論になったのですが、踏み切れませんでした。
今回もできれば切りたくないんですけど、どうなることか、、、
まあ、鉄板なんで切ってしまっても、溶接すれば戻せることは戻せるんだけどね。

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