• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt

KTSホームページ↓↓ ご確認ください。 
http://www.kts-web.com/index.html

期間:2018年7月15日まで(*゚▽゚)ノ 


 画像をクリックするとアライメントお得情報など・・・☆
『見た』人限定です
(* ̄▽ ̄)ノ
その他にも、お得なSALEを実施中!!


KTS店舗部より

KTSオフィシャルHP!! T-POINT☆
*Tポイントは工賃に付与されます。

【オリジナル・ブログページ】

【作業やグルメ食レポ】?など、ご紹介!
↓下↓ の画像クリックして下さい☆

KTSブログページへGO!! 

KTS店舗の
FaceBook/ツイッター/mixi
フォローお願いします。 

 クリックして下さい☆
KTS・FaceBookへGO! KTSツイッターへGO! KTS mixiページへGO!
*店舗のTwitterアカウントは@KTScoltdに統合します。
宜しければ再度フォローお願い致します。


KTS店舗部☆
  
『アライメント予約』がHPから
オンライン予約できる様になりました!
名付けて『アライメントダイレクト』
↓↓コチラ↓↓ 画像クリック!
alt

ダウンサスや車高調・KYBショックアブソーバー
四輪アライメント調整・純正クラッチ・リビルトパーツ

などなど・・・
KTSオンラインショップ
YAHOO
オークション

工賃込みで決済
できるようになりました。

【KTSオンラインショップ】
⇓⇓コチラから⇓⇓ *クリック
alt

【KTSヤフオク 取付ストア】

⇓⇓コチラから⇓⇓ *クリック
KTS・ヤフオク取付店ストアへ☆

【KTS楽天市場 取付ストア】
⇓⇓コチラから⇓⇓ *クリック
KTS楽天市場 取付店☆
*お急ぎの方は、欠品している場合がありますので
在庫状況を先にご確認ください。


~☆KTSメールマガジンのご案内☆~

KTSメールマガジンではオススメ・激安パーツや
イベント情報などのお得な情報を配信中!!
メールマガジン購読者様限定のお得なサービス
ご用意しております!
(※登録・購読は無料です)
KTSメールマガジンの購読はコチラ
↓ ↓
alt
 


☆求人・採用情報☆
店舗での求人・採用情報です
☆正社員・アルバイト募集中☆
未経験者も歓迎!
整備士資格取得 応援制度あり

ktsのブログ一覧

2010年12月30日 イイね!

年末・年始 営業日のお知らせ☆

年末・年始 営業日のお知らせ☆



こんにちはKTS です!!





KTSの年末年始の休業日をお知らせ致します!!


●KTS各店舗
 12月31日~1月6日まで

●KTS通販部・法人営業部・鈑金塗装館
 12月30日~1月4日まで



■2011年の営業開始日

●KTS各店舗
1月7日より営業開始

●KTS通販部・法人営業部・鈑金塗装館
1月5日より営業開始

お間違えの無いようにお願い致します。

来年もどうぞ宜しくお願い致します!!


Posted at 2010/12/30 20:47:50 | トラックバック(0) | 日記
2010年12月28日 イイね!

本日の作業⑤ KTS車高調SCダンパーΣ別タン ロードスターNA6CE 取付け

本日の作業⑤ KTS車高調SCダンパーΣ別タン ロードスターNA6CE 取付け
 ☆KTS FACTORYです☆




 
   本日の作業⑤

 
KTS 車高調SCダンパーΣ(シグマ)別タン
 swiftバージョン 12K-10K
 
ユーノスロードスター(NA6CE)

 ホームページではまだ更新されていませんが
 ロードスターNA6/8とNB6/8の販売決定です!

 今回は車高の調整範囲とショックのストロークの点検を行いました。

 《取り付け状況》

 別タンクが当たるのでショックを先にアッパーアームにショックを通してから右図のようにスプリングをハメてみました!

 アッパーアームを先に外してからでも良いのですが、手間を省いてみました。(笑)

 

  リアは普通に取付け可能です。
  通常はダストブーツが装着されています。


 
 《最低車高》
 一番車高を下げた状態です。
 タイヤサイズ(外径)により、フェンダーとタイヤの隙間は変化します。
 今回は195/50-15です。

 バネレートはswift製 フロント12キロ
               リア10キロにしてみました。
 フロントは指1~1.5本
 リアは指0.5本くらいです。

 *今回はサーキット仕様とのことでロードスターにしてはハードレートでしたが通常の6~8キロのレートであれば車高は結構下がると思います。

 《最高車高》
 フロント指4本
 リア指3本  

 *アライメントでのキャンバー角でも上記の指本数はかなり変化します。この車輌はフロント2.0度リアは2.5度です。

 
 《試乗インプレ》

 今回はオーナーさんにも同乗して頂きました。
 最初は減衰力 伸び縮みともに30段戻し(最弱)

 ハードレートにしてかなり好感触な乗り心地!
 オーナーさんも乗り心地にご満悦☆

 次はタンク側の縮みだけを10段戻しにアップ!
 ハンドルがシャープにグイグイ動くカンジになりました。
 乗り心地はあまり変化しないでハンドリングのみ変化しました。これは感動的です(笑)

 次に伸び側(ショック上)も10段戻しにアップ!
 予想通り足の動きが激変!カタくなりました!
 しかし、カタくてもしなやかなカンジで嫌なカタさではないカンジです。

 オーナーさんも、かなり気にいっていただけたようで良かったです☆
 
 
 通常の車高調では味わえない領域が体感できるのは間違いなし!

 《ミンカラ特典》
 只今、モニターも募集しておりますのでこれを期にお試し下さい。10万円でアライメントまで込みですよ!!
 
 車種
JZX100・GRB・CZ4A・AP1・FD3S・S15・Z33

 
 
 
 

 
Posted at 2010/12/28 23:05:49 | ☆本日の作業紹介☆ | クルマ
2010年12月28日 イイね!

WAKO'S レックス 作業レポート第4弾!!~KTS一之江店~

KTS 一之江店より

今週も「WAKO'S レックス」を施工しました!!

今週の車輌はS15シルビアです!!

H14年式 ニッサン シルビア
走行距離:125,100km
型式:S15
エンジン型式:SR20DET
ミッション:MT


作業工程


 

まず、インテーク負圧の取れる所にホースをセットします。
エンジンをかけたら、注入開始です。
後は、アイドリングをさせて、放置しておけば注入終了です。

注入にかかった時間は、約20分

エンジンを止めて、配管を元に戻して、エンジン再始動します。あとは、ゆっくり回転を上げていき、レーシングしていきます。
しばらくすると予想していたよりも、
はるかに大量の白煙が出てきました。






まるで、「エンジンブロー?」してしまったかのようです。
でも、そんな心配は要りません。おそらく、サージタンクや、
インマニが相当汚れていたのだと思います。


WAKO'Sさんによれば、ピストンのトップ部分や、
バルブにこびりついたカーボンも取れてしまうとのことです。


感想
走り出した瞬間、低回転時のトルクアップを
感じることができました。
そして、低回転をよく使う街乗りでは、運転が楽になりましたし、高回転までの吹け上がり時間も短縮された感じです。

燃費は、若干ですがアップしました。
このように、いとも簡単にエンジンフィーリングがよみがえってしまった感じです。皆さんも試してみてはいかがですか?
私としましても、レックス施工は、過走行の軽自動車や、
コンパクトカーには、より効果的ではないかと思いました。



もうすぐお正月!!

WAKO’S レックス」を
お出かけ前に施工して
その効果を
帰省時に気持ちよく実感してみてはいかがでしょう?


現在、FACTORY店・一之江店にて
WAKO’S レックスお試しキャンペーン実施中!!

詳しくはコチラから
↓    ↓ 
https://minkara.carview.co.jp/userid/788018/blog/21229165/

                                

Posted at 2010/12/28 18:34:09 | トラックバック(0) | ☆本日の作業紹介☆ | 日記
2010年12月27日 イイね!

本日の作業④ S2000(AP1) クラッチ/LSD交換

本日の作業④ S2000(AP1) クラッチ/LSD交換   ☆KTS FACTORY です☆


 

 本日の作業④

 S2000(AP1)
 
 
EXEDYハイパーシングルクラッチ取付け
 KAAZ LSD取付け

   
 
 
プロペラシャフトやドライブシャフトの合わせ面にマーキング☆

 組み付けるとき、同じ位置に組むのが基本です。
  


  

   クラッチ交換とLSD交換☆
   同時に作業!!!

  


  S2000下回り

  クラッチ交換作業スタッフの目線はこんなカンジ・・・。

  


  EXEDY(エクセディ)ハイパーシングルクラッチ

  メーカー ウンチク
  
高トルク対応で軽いペダル踏力、優れた切れ性を実現したプルタイプクラッチは、現在の高出力車に多く採用されていることでその高性能を立証しています。

 スポーツクラッチでも同様に、高出力対応と優れた切れ性能を可能にしています。

  
 
参考までに
 以前、EXEDYさんにフライホイールの重量を知りたくて電話してみたところ・・・
『フライホイールの重量はあまり重視しておりません。一般のメーカーさん思考と違って慣性重量を重視していますので。』とのことでした!


う~ん!さすが純正のメーカーさんのクラッチを作っているトコは説得力あるなー!と、思いました。

プル式クラッチカバーのベアリングがワンタッチで付く部分が特許なんですよね。

日産/三菱/スバル/ニスモ/HKS/クスコ/その他 いろんなメーカーさんのクラッチはEXEDYさんが関与しているんですね。(例:GTR、インプレッサ、ランサーエボ)
 
ちなみにS2000はまた違うタイプです。

  

 シルビアのミッションは20分かからずに降りますがS2000は、比較すると、そこそこ大変ですね!整備性がチョット・・・。


 KTSホームページにて

 クラッチ取付け SETメニューはこちら↓

http://www.kts-web.com/shop_menu/set/sport/drive/index.html

 
 
そのころLSDは、・・・
  

  
 急きょ、写真を撮ったので画がキレイじゃありませんが、バラシてみたらこんなカンジです。

 右側がノーマルLSD。中央のがKAAZ製です。

 S2000はクスコ製LSDの注文が多いのですが今回はイニシャルトルクが強めのKAAZ製です。

 LSD取付け SETメニューはコチラ↓
http://www.kts-web.com/shop_menu/set/sport/drive/index.html


  

 こちらはSPOON製のドライブシャフトスペーサーです。

 LSD交換のついでに取り付けしました☆

 《メーカーHPにて》 
S2000は車高を下げると、構造上ドライブシャフトに角度が付き過ぎて負担が掛かり、最悪の場合はドライブシャフトが抜ける場合があります。また、その状態で使用し続けると、ドライブシャフト自体のライフも短くなります。サーキット走行で、車高が低く、タイヤサイズが大きい機械式L.S.D.を装着しているS2000は必ず装着してください。


 《インプレ》

 作業終了後、試乗に行ったカンジはクラッチは扱いやすくLSDも極端なチャタリング(LSD作動音)は感じられませんでした。
 効きは強めでも安定しているので突然変な挙動が出ないのが特徴だと思います。
特にドリフトやオーバーステア気味が好きな方には合っていると思いますよ!!!
お客さんの車で全開する訳にいかないのであとはサーキット走ってみてのお楽しみという事で☆
Posted at 2010/12/27 22:48:11 | ☆本日の作業紹介☆ | クルマ
2010年12月26日 イイね!

☆本日の作業風景☆ FACTORY 埼玉 鳩ヶ谷市

☆本日の作業風景☆ FACTORY 埼玉 鳩ヶ谷市
 
☆KTS FACTORYです☆




 
 年末に近づき、作業状況は混みつつあります。

  

     本日、26日 2:00現在


   4輪アライメント調整
だけで

    予約が
15件!!

    夕方の6:00と7:00の枠が

    
残り2台分のみです。

  
リアルタイムにて予約が入りますので

  本日、ご希望の方はお早めに!!!


 *通常作業に関しましてはお電話下さい。

   

 
 
KTS FACTORY
 〒334-0013 埼玉県鳩ヶ谷市南1-25-3
 048-285-8906


























































 

 
Posted at 2010/12/26 14:39:54 | お知らせ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エスクァイア ハイブリッドに・・・ http://cvw.jp/b/788018/41105705/
何シテル?   02/16 22:27
チューニングパーツ・ドレスアップパーツ専門店KTSのOfficial Brogです!! Blogでは製品情報や作業内容、イベント・キャンペーン情報をお伝え...

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

友達募集中です!!
声をかけていただけるとうれしいです!
『みんカラ限定』のお得なお知らせがあるかも(^▽^)/
1441 人のお友達がいます
☆ちょび☆☆ちょび☆ * AquaRayAquaRay *
黒金山都黒金山都 * 世界のやす世界のやす *
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * 朝パンダ朝パンダ *

ファン

892 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
☆仕様☆ ・2.1L仕様 ・458.2PS(ブースト1.5K時) ・最大トルク56 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
KTSパーツ開発車輌!! ほぼcrystallization-クリスタリゼーション-の ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
KTSのチョイ悪仕様です!! フォトアルバム、パーツレビューにて詳細を公開中です!! ど ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
KTSスタッフのS2000!! フォトアルバム、パーツレビューにて詳細を公開中です!! ...

みんカラ+リンク

その他
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.