• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ラーメンオフin長岡市と猫とWin10のお話し

ラーメンオフin長岡市と猫とWin10のお話し

まだ梅雨真っ只中なはずなのに、連日の猛暑日に体がついて行けない自分ですが、皆様如何お過ごしですか

デコと鼻の頭が日焼けで、真っ赤な瓜です、コンバンハm(_ _)m




さて、4月の『桜撮影&にぼしまじんオフ』 、5月の『杭州飯店&大河津分水散策オフ』 、6月の『ラーメンオフの打合せと言う名のラーメンオフ』と立て続けにラーオフに参加?、企画?している自分ですが、この12日は
   『unnoseさん主催のラーメンオフin長岡市』
 
に参加するために長岡市へ行ってきました

集合時間が10時半、集合場所まで下道で3時間ほどなので、余裕を持って朝7時に家を出発で~す ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン


今回のラーメンオフは、unnoseさんチョイスのお店 『麺の風 祥気』
2012年にオープンしたばかりのお店なんですね~


何を食べようか悩みに悩んだ結果、unnoseさんが下見を兼ねて試食してきた〝鶏塩担々そば〟の並と餃子に決定

トッピングの味玉は、参加者全員にエメフロさんからのプ・レ・ゼ・ン・トです♪

麺は中太のストレート麺で、濃厚な白湯スープとの相性も抜群
鶏挽肉の炸醤が絶妙で時、折口に入る柚の皮が爽やかで良いアクセントになってる一品です、辛い物が苦手な自分でも美味しく頂けました。


餃子は食べきれない、懸念があったのでunnoseさんと半分こに・・・・・するつもりだったのですが、結果unnoseさんに奢って頂きました( ̄∇ ̄)ゴッソサーンです

餃子は肉汁たっぷりで、何もつけなくても美味しく頂ける一品です



で、お腹が膨らんだところで、次の目的地『水道公園』に移動です


当時の取水塔



取水塔の橋脚にまったり中のニャンコ発見(注;スイカさんではありません(笑)



誘ってる雰囲気満載なので、こっそり近づいてみましょう









抜き足、差し足、忍び足
        ....((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ、、、
















ほ~ら 怖くない、怖くない











怪しい人じゃ無いから逃げなくても大丈夫だよ~



















で・・・・・・ニャンコ、確保♪  あっ ネコさん、初めましてm(_ _)m



日陰で微睡むネコ、気持ち良さそうですね~   あ~ ネコになりたい(笑




一頻りニャンコと戯れた後は、公園内の散策です

公園内の配水塔と水道ポンプ棟












unnoseさん提供の川西屋さんの手作りアイスキャンデー


包み紙の新聞紙や割り箸を使ったアイスの棒が良い味を出してますね~

味は、ミルク・イチゴ・まっちゃ・あずきの4種類
で、自分はミルクをチョイス

いや~ 暑い時のアイスは格別です    unnoseさん( ̄∇ ̄)ゴッソサーンです



アイスを食べた後は、皆で車を並べれる所と言う事で、悠久山公園駐車場に移動で~す



おっと 忘れるところだった、遅ればせながら今回の参加者を紹介せねば

順不同で

unnoseさん(主催者)・クラウン アスリート
こむたんさん ・ レガシィ
エメフロさん ・ レガシィ
れがぴょんさん ・ レガシィ
Zen♪さん ・ フォレスター
小春日和@さん ・ A4 アバント
shiromisoさん(次回のラーオフ主任?) ・ オーリス
LEN.さん(次々回のラーオフ主任?) ・ カローラ ランクス
ケタさんBeniusaさん ご夫妻(新婚ホヤホヤです)・530i&NOTE AXIS
TARUTOさん(水道公園から飛び入り参加)・レガシィ
自分の12名でございました


悠久山公園内に猿山があるという事で、unnoseさんに案内してもらう事に

駐車場脇の蒼紫神社の脇を抜けて




歩く事20分位? 猿山に到着です

親ザルの殆どが日陰でグルーミングをしてる中、小猿だけが元気に走り回っていました



こちらは、暑さでだらけきってるアライグマ(笑
一瞬、毛皮の敷物?と思いましたが、チャンと動いてました・・・・・・しかも、この体勢で(笑




で、午後4時に解散して、れがぴょんさん宅へ行き少々、闇取引を(笑

何だかんだで、家に着いたのが午後9時でした(爆


今回主催のunnoseさん、お疲れ様でした
そして、参加頂いた皆様もお疲れ様でしたm(_ _)m

次のラーオフでまたお会いしましょうね♪

さて、次回の定例ラーオフは9月頃の予定です・・・多分(^_^;)
と言う事で、shiromisoさん宜しくお願いします( =①ω①=)フフフ













さて、お待ちかねの今週のラシャ君のコーナーです


前回カーテン登りに挑戦したラシャ君ですが、今回は柱登に挑戦です(笑

スイカさんが長年かけて、爪研ぎしたおかげで柱が凄い事になってますが(^_^;)




ちなみに今回の最高到達点はココ
画面から見切れちゃってますね(笑



そしてスイカさんも挑戦(笑

7月15日現在、スイカさん(8歳3ヵ月)の体重は前回とほぼ同じ6.15㎏
ラシャ君(4ヵ月)の体重は大台の3㎏まであと少しの2.95㎏でした










あっ そうそうMicrosoftからWindows10への無償アップグレードの予約メールが来ていたので、一応予約してみました(笑








と言う事で、また次のブログでお会いしましょう

ジャ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2015/07/16 01:05:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

GWおでかけセール本日10時から開 ...
シュアラスターさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

そろそろ設置
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2015年7月16日 12:19
こんにちは♪

自分もたまに猫になりたいと思うことがあります(笑)

ラシャ君大きくなって元気いっぱいですね(^^)
コメントへの返答
2015年7月19日 0:28
おばんで~す(^^)/

『猫になりたい』おそらく、ネコを飼っている人なら一度は思うアルアルですよね~(笑

生後4ヶ月で体重が3㎏目前って、何処まで大っきくなるのでしょう(笑
2015年7月16日 12:26
こんにちは。
ラーメン美味しそうですね…
にゃんこ、アイスキャンデー、ねじり草、
サル、アライグマ、ラシャ君柱登り♪
ほまれの好物てんこ盛りですね~
スイカさんにも癒やされます(>_<)
ポンちゃんは体重2.94 キロでしたよ(^_^)v
コメントへの返答
2015年7月19日 0:39
おばんで~す(^^)/

ラーメン、美味しかったですよ~
今回のブログは、ほまれさんの大好物ばかりでしたか、それは良かったです(笑
あの花ねじり草って言うんですね、知らなかった φ(.. )メモシテオコウ

えっ うちのラシャ君、とうとうポンちゃんの体重を超えちゃったんですか (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
2015年7月16日 18:08
こんにちは♪

あ、やっぱりunnoseさんのblogでねこさんに警戒心を抱かれることなく寄って行った方がいると思ったら瓜さんでしたね(笑
ラーメンはイイですね~!
しかも味たまがまたイイですね~!
なんとエメフロ先輩の粋なおもてなしとのこと、羨ましい(-.-)
アイスもまたそそります。
棒の斜め加減がまたイイですね!
コメントへの返答
2015年7月19日 0:53
おばんで~す(^^)/

いや~ unnoseさんに背後を取られているとは、思いもよりませんでした(笑
ラーメン美味しかったですよ~
今回はエメさんが、味玉無料クーポンをわざわざ印刷してくれましたので、全員に味玉が付きました

なんか、長岡市では有名なお店らしいですよ
2015年7月16日 18:31
お疲れ様です😄先日はありがとうございました🎵
また宜しくお願いします
コメントへの返答
2015年7月19日 1:41
おばんで~す(^^)/

日曜日は、お疲れ様~

次は、あそこの交換ですね( =①ω①=)フフフ
2015年7月16日 18:51
こんばんは~(´∀`○)
次回ラーメンオフ主任(?)の登場です~

お店の選定に悩む今日この頃ですが
一体どうなることやらヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ところで美味しそうなラーメンと
餃子のフォトですね~(^^)v
レポートもΣd(゚∀゚d)good!!!
(もはや私の出番なし…(^^;))

次は来月の
「ラーメンオフの下見オフ」ですね~
よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2015年7月19日 23:11
次回ラーメンオフ主任さん、お疲れで~すm(_ _)m

shiromisoさんが主任ですので、好きな所を選んじゃっても良いんですよ~

ラーメンの写真はもう一つでしたが、餃子の写真は渾身の一枚です(笑
いえいえ、まだまだshiromisoさんの足下にも及びませんよ

「ラーメンオフの下見オフ」了解で~す ('◇')ゞラジャ
いつでもご連絡ください、待ってま~す♪



あっ そう言えば、寺泊港に来るはずだった、ミサイル艇「うみたか」台風のせいで中止になっちゃいましたね~(T_T)
2015年7月16日 21:05
お疲れ様です^^

暑かった!!

でも楽しかった(笑
コメントへの返答
2015年7月19日 23:11
おばんで~す(^^)/

日曜日は、お疲れ様~

いや~ まさか、あそこまで暑くなるとは思いませんでしたよ~

そうですね、自分も久しぶりに会う方ばかりで、楽しかったです♪
2015年7月16日 21:48
お疲れ様です~(^-^)/

ラーオフ気になってて、今回参加できて良かった♪
実は気になってたお店だったので(^^♪

暑い一日(それから何日もw)でしたが、心配されていた雨ではなくて良かったですね♪
しかし・・・このラーオフ主任が変わっていくとは知らずにいました(^^ゞ
今から候補考えておきます(^_^;)

コメントへの返答
2015年7月20日 0:00
おばんで~す(^^)/

日曜日は、お疲れ様~
一年ぶりにLEN.さんのお顔を拝見したような?

『麺の風 祥気』美味しかったですね~

雨が降るよりはましですが、物には限度という物がありますからね~(笑
やっと鼻の頭の赤みが取れましたよ

ラーメンが繋ぐみん友の輪、良いですよね~
いや~ 自分も主任が持ち回りとは、知りませんでしたよ(爆
LEN.さん主催のラーオフ、楽しみにしてますね♪
2015年7月16日 22:25
おばんで~す(^_-)-☆

大盛り+餃子を完食した者ですがなにか?
いや~、美味しかったですね!

瓜さんの食レポで、あの味がよみがえってくるようです(笑)
次は、一眼でラーメンを撮ります(^^♪

次のラーメンも楽しみにしてます!
コメントへの返答
2015年7月20日 0:44
おばんで~す(^^)/

日曜日は、お疲れ様~

味玉の無料券ありがとうございましたm(_ _)m
いや~ 美味しいラーメン屋さんでしたね~

自分もブログを書いてて、また食べたくなってしまいましたよ(笑

次のラーオフのブログでは、フルサイズで撮ったラーメンが載るんですね~
2015年7月17日 5:37
お早うございます♪

白湯スープにラー油もどきのような赤い液体が辛さに繋がってるように想像
出来るのですが・・苦手な者でもOKだったんですね(^^♪
煮玉子は↑エメさんからの、プ・レ・ゼ・ン・トだったようで更に美味しさ上乗せですね♪

猫さん撮影も瓜さんにかかれば、扱い方お任せあれですので この猫ちゃんもいつもの
「ゆるりだらり」ポーズが出てますね(笑)
暑い中、棒アイスが美味しそうです

元気あふれるラシャ君、柱は益々傷つく発展途上中ですね(笑)
コメントへの返答
2015年7月20日 0:45
おばんで~す(^^)/

赤い液体は、紛れもなくラー油で、黒っぽいのが焦がしネギです
意外に、柚の皮が爽やかで、余り辛さを感じずに食べれましたよ
まあ、エメさん提供の味玉にも助けられましたが(笑

この子は、首輪を着けていたので、飼い猫だと思いますが少々汚れていたので迷子ネコかもしれません
何はともあれ、人なつっこい男の子でしたよ
この日の最高気温は35°、アイスがとてもありがたかったです

スイカさんがこの柱で爪研ぎをするので、ラシャ君も真似しちゃうんですよね~(T_T)
2015年7月17日 8:52
暑い中お疲れ様でした(*´∇`*)ラーメン美味しかったですね♪

水道町公園ではあっつい中の撮影会でかなり焼けたんじゃないですか?(>_<")日焼け止め貸してあげればよかった(笑)

次回も楽しみにしています★毎回幹事が違うラーオフいいですねっ(´∇`)






解散後にあんなマニアックなところでスライド(笑)
コメントへの返答
2015年7月20日 0:48
おばんで~す(^^)/

日曜日はお疲れ様、良いラーメンオフでしたね~

いや~ 余りの楽しさにお肌のケアを忘れておりました(爆
自分も、次回のラーメンオフが今から楽しみです(笑
( =①ω①=)フフフ そのうちBeniusaさんにも、順番が回ってくるかもしれませんよ






丁度、れがぴょんさん宅で闇取引をした帰り道だったんですが、自分もビックリしましたよ~(笑
2015年7月17日 11:07
先日はご協力ありがとうございました(^^)

ラーメン&餃子写真が秀逸!今直ぐにでも食べたくなるじゃないですか!(笑)
僕はつけ麺を上手く撮れなくて、ブログのタイトル写真だけでごまかしました(;^_^A

ニャンコの確保した瞬間の表情が良いですね♪
まさか、あんなところに飼い猫がいるなんて驚きです!

次回のラーオフは一参加者として気軽に楽しませてもらいま〜す(笑)
コメントへの返答
2015年7月20日 0:50
おばんで~す(^^)/

幹事さん、お疲れ様でした~

ラーメンの写真は今一つでしたが、餃子は良く撮れてました(笑
これから暑くなるので、つけ麺も良いですよね~(。・ρ・)ジュル

いや~ まさかunnoseさんに背後を撮られてるとは思いませんでしたよ~
野良ニャンコだと思ってましたが、まさかの飼いニャンコでしたね(驚

次回のラーオフの主任はshiromisoさんですね、楽しみ楽しみ♪
2015年7月17日 21:47
今回のラシャ君とスイカさんの○○登りは柱でしたか!

なんだかほんの数日でラシャ君が逞しくなってるような…

またデカクなってますよね!?

スイカさん立ってるだけなのに、かなり高いとこに手が…。

やっぱ、でかいんですね~スイカさん(^^)
コメントへの返答
2015年7月20日 0:53
おばんで~す(^^)/

今回の登りシリーズは、柱でした~
まあ後、登る所が無いので、今回で終了ですが(笑

本当に、日に日に大きくなってるのが分かりますよ
このまま大きくなったら、その内スイカさんを超えちゃうんじゃ無いかと、今から心配です(笑

比較対象が無いとよく分からないと思いますが、以外に大きいんですよ、スイカさんって(笑
2015年7月22日 22:15
そろそろコメントしていい頃かな??(笑)

ということで瓜さんまいどです(^.^)

またしても遠距離でのオフ参加お疲れさまでした~
エメさんのブログでも拝見した担々そば、ほんと美味しそうですね♪

ネコちゃん、スイカさんの方が顔が優しい感じがしますが、どうなんでしょ?
もしそうだとしたらやっぱり飼い主さんの愛情のおかげ?
コメントへの返答
2015年7月30日 19:20
そろそろ返信しても良い頃かな??(゚ー゚;Aアセアセ

と言う事で・・ハクさん、おばんで~す(^^)/


まあ、遠距離と行っても同じ新潟県なんですけどね(笑
全線高速だと小一時間で着くんですけど、800円のラーメンの為に片道2,000円の高速代は出せませんでした(爆

多分スイカさんの顔がまんまるなんで、優しそうに見えるだけですよ~(笑
実は、スイカさんの本性は・・・・・・・・(謎


プロフィール

「@ducanori さん、街中は満開〜一部散り始めと言ったらところですね
それにしても、今日は暑かったですね〜
上着を着て桜の撮影に行きましたが、あまりの暑さに最後はTシャツ1枚で撮影をしてました(笑」
何シテル?   04/14 20:02
Mercedes-BenzのA-Classに乗っている 瓜(ウリ)です、よろしくネ!! ~(=^・ω・^)ノ☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Mercedes-Benz W176 A180 ミラー分解(T10ランプ交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 11:03:27
忍者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/27 10:30:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初めての欧州車です(#^^#)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最終形態のBHと納車後のBPのツーショット。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシーツーリングワゴン2.5iアーバンセレクションです。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台前のいすゞジェミニ ハンドリングbyロータスと買ったばかりの頃のBHのツーショット。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation