• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月23日

お盆休みのお出かけ・・・オカマ リベンジからの・・・・・的なお話し

お盆休みのお出かけ・・・オカマ リベンジからの・・・・・的なお話し

朝夕めっきり涼しくなった今日この頃、皆様如何お過ごしですか

お盆休みも〝アッ〟と言う間に終わり、次の長期休暇は正月休み・・・

ああ、また冬将軍様がやってくるのね・・・と、今から恐怖におののいている瓜です、皆様コンバンハm(_ _)m













さてさて、今年のお盆休みは8月11日~16日までと、6連休だったのですがお盆と言うことも有り、以外に忙しい・・・

いや違うな、忙しい訳では無いのだが、微妙に用事があり中々ゆっくりする事が出来なかったと言うのが本音かな~(笑


と言うことで、取りあえずお盆休みを振り返ってみましょう  |ω・`)チラ  




まずは、11日

お盆休み後半は何かと用事がありそうなので、休み初日にお出かけ・・・・・しようと、思ったのですが

朝から曇り空で青空が見込めなさそうだったので初日のお出かけは諦め、猫達とマッタリしたり菩提寺に行きお墓の掃除をしに行ったりと “□ヽ(・_・。) ゴシゴシ




12日

朝から良いお天気だったので、朝一に墓参りを済ませ

御釜リベンジの旅にレッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪


ちなみに今回の旅の予定は、御釜リベンジ宮城県大崎市三本木斉田の〝ひまわりの丘〟道の駅 三本木でお土産購入山形県鶴岡市羽黒町の月山高原ひまわり畑自宅

距離にして450㎞、時間にして約10時間の道のりを全線下道で走る予定です(笑



ルートはGWに御釜に行った時と同じなので割愛しますが、朝8時に家を出て2時間後の午前10時に無事山頂駐車場に到着で~す


alt



正面に見えてる建物が山頂レストハウスです


alt



とりあえず、駐車場で一枚(笑


alt



いや~ 流石にお盆休み前半とは言え有名な観光地、人が多い 多い(>_<)


alt



御釜の前にも人が一杯です


alt



青い空と白い雲そしてエメラルドグリーの水がとっても綺麗 ・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・


alt



御釜が綺麗に撮れるところを探しながら、山道を登ったり降りたりを続けてみましたが

普段の運動不足が祟り脚が怠くなり2時間程でギブアップ °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ


alt


まあ、後から撮った写真を見比べましたが、御釜自体大きすぎて多少移動しても撮った写真は余り代わり映えしませんでした(爆


alt


トイレと休憩の為に山頂レストハウスへ行ってみる事に・・



お腹も空いたし、名物の釜かつ丼定食でも食してみようかと、2Fのレストランに行ってみましたが、丁度お昼時で激混みだったので素直に諦め、とりあえず1F売店のソフトクリームで糖分を補給です(笑


alt



さて、次なる目的地の大崎市三本木のひまわりの丘に行く為、御釜を後にします (((((((((((っ・ω・)っ ブーン


御釜からチョット下ったところに、少し広めの駐車場と高台に上がる階段を見つけたので寄ってみることに


alt




ん~ チョトした景勝地かと思いきや登山道の入り口でした


alt



赤とんぼ~


alt



高台からの駐車場

少し雲が多くなってきたような・・・


alt




さあ、先を急ぎましょう ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ



午後3時予定通り、大崎市三本木斉田の〝ひまわりの丘〟近くに着いたのですが、ひまわりの丘に行く車の列なのか、まさかの大渋滞・・・・


alt




結局、渋滞にはまってからひまわりの丘の駐車場に入るまで1時間程かかってしまいました(>_<)


alt



駐車料金を支払い・・・・

alt


時間はすでに午後4時、とっとと写真を撮って次の目的地に行かなくては(笑


三本木ひまわりの丘は傾斜地でが背丈よりも大きいひまわりが6ヘクタールの敷地に約42万本咲いています

ちなみに、1ヘクタールが3,000坪ですから6ヘクタールだと18,000坪ですね~

東京ドームだと1.28個分です(笑


alt



この規模は北海道の北竜町に次いで2番目らしいですよ


alt



また、7月28日~8月15日の期間中〝ひまわりまつり〟が行われています


alt



人の背丈ほどのひまわりが咲きほこる光景は圧巻ですよ~


alt




ん~ 炎天下続きでひまわりさん達も、多少ぐったりと言ったところでしょうか(笑


alt



小一時間程ひまわりを堪能したところで、お土産を買いに「道の駅 三本木」へ ((((((((( ´;ω;`)サササッ

alt


そう言えば、「道の駅」のシンボルマークは通常、左側に2本の樹木が立っていますが、この「道の駅 三本木」のシンボルマークには三本木の名前の通り樹木が3本描かれてるのがあったみたいですよ


alt



ただ、この「道の駅」のシンボルマークは、国土交通省道路局長名で商標登録&著作権を有しているので改変は不可と言うことで、今では通常のシンボルマークに戻っているらしいのですが、お土産や一部の場所には未だ3本の樹木のシンボルマークが使われてるらしいので、お暇な方は探してみてくださいね(笑



さて、お土産も買ったし次なる目的地、山形県鶴岡市の月山高原ひまわり畑へ・・・・・


しかし、時間はすでに午後5時「道の駅 三本木」から山形県鶴岡市までの所要時間は約3時間 ∑('◇'*)エェッ!?


ん~ これでは、月山高原ひまわり畑の到着予定時刻は午後8時になってしまうではないか _l ̄l○lll ガクッ


と言うことで、今回は山形県鶴岡市羽黒町の月山高原ひまわり畑は諦め、次回の宿題に(笑



まあ、予定通り家へは鶴岡経由で行帰りましょう ε~ε~ε~(; T_T) テクテク



alt




何だかんだで、家を出て13時間半後の午後9時チョット過ぎに家に到着です

 



alt


(;´・д・)疲れた~~



13日

先祖供養の法要のため菩提寺へ (-∧-)合掌・・・





14日

A250のタイヤ購入のため、新潟市へ

alt


ちなみに今回購入したタイヤは、未だ在庫の確認が来ていないので何を買ったかは後ほど(笑

ヒントは〝国産の中堅のメーカー〟で銘柄は今年の2月に発売されたばかりのタイヤです(笑





15日

町内の組長のお仕事で、市報を各世帯に配達からの~    

地元が16日・17日と七夕祭りなので・・・・・・・・飲み会です(笑





16日
朝から大雨だったので一日、猫達とマッタリと・・・  (=^・ω・^=)




かくして、2018年のお盆休みが終わるのでした




駆け足でお盆休みを振り返ってみましたが如何でしたでしょうか?


ちなみに、17日・18日はお仕事で □_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)


そして19日は、山形県鶴岡市羽黒町の月山高原ひまわり畑にリベンジしに行ってきましたが、この話はまた次回(笑




と言うことで、

次回は 『山形県鶴岡市羽黒町の月山高原ひまわり畑リベンジ・・・・的な話し』

そして、次々回は 『スイカさんが11歳になりました・・・的なお話し』をお送りする予定です

多分その次は・・・・・・・・『ニュー タイヤと初車検・・・的なお話し』かな(笑

Comic Sans!!






















最後はラシャ君の今日の一枚でお別れで~す


タイトル:似合うかニャ?

alt

8月22日現在、スイカさん(10歳11ヶ月)の体重は前回より肥えて、6.4㎏
ラシャ君(3歳4ヶ月)の体重も前回より肥えて、6.65㎏でした・・・・

エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ? ラシャ君、7㎏台に手が届きそうじゃん
























と言う事で今回のブログはここまでじゃ~
また次のブログでお会いしましょう



ジャ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


ブログ一覧 | 写真 | 趣味
Posted at 2018/08/23 00:39:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

終?追!の車?
ケロはちさん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

この記事へのコメント

2018年8月23日 14:39
こんにちは。
お盆休みは関係ない職業です(笑)。
ひまわりは混むのですねぇ(汗)。
最新のタイヤには疎いので…
まさかファルケンAZENIS FK510?
ラシャ君の麦わら帽子可愛いですねぇ♪
次回も楽しみにしています(^^♪
コメントへの返答
2018年8月25日 21:49
おばんで~す(^^)/

お盆休みが無い職種に就いた事が無いので、お盆休みが無い生活は想像が出来ません(笑

いや~ ひまわりの丘、激混みでしたよ~
ネットで見た情報だと『日中は多くの人で賑わっていますが、駐車場が止められない程混むわけではなく、休憩所も常にゆったり空席があるような感じです。適度な賑わいがあり、ゆっくり楽しむにはもってこいです。
一押しのおすすめスポットです!』と書かれていたので、まさか駐車場に入るだけで時間以上も待たされるとは夢にも思いませんでした

?c(゚.゚*)エート。。。  ほまれさんもお店にいましたっけ?(笑

次回作は、鋭意制作中なのでもうしばらくお待ちくださいね♪


2018年8月23日 20:47
こんばんは~(^_^)ノ

リベンジ達成おめでとうございます(^_^)b
やはり結構歩きますね~
天気が良いと眺望も格別…ですが人も
かなり多かったようで(゚◇゚)
釜かつ丼定食が気になります(*´Д`)ハァハァ

ひまわりの丘への渋滞も凄いですね~
私なら即ちゃぶ台返してドルァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻
引き返しますよ~(ノД`)ですが
そのままでは面白くないので
ドローンで空撮してやります( ノ゚Д゚)(←持ってねーだろ)

おや!(o゚▽゚)oタイヤですか!?
ADVAN dB V552!?←いや
昨年発売でしたね~(ヨコハマ縛り)
コメントへの返答
2018年8月25日 23:16
おばんで~す(^^)/

ありがとうございます、何とかオカマのリベンジが出来ました~
いや~ 結構歩いた割に、撮れた写真はどれも同じような構図ばかりでしたけどね(笑
観光客は多かったですが、基本見る所が蔵王刈田峰神社奥宮と御釜くらいなので、あっという間ですよ
釜かつ丼定食、気になりますよね~(笑

ほまれさんの返信にも書きましたが、ネットの情報を鵜呑みにしちゃ駄目ですね(爆
ドラレコの画像を見て分かるように、2台すれ違うのがギリギリの道幅くらいしか無いので、入ったら最後抜け出せないんですよ~(>_<)

来月車検なんで V552みたいな高級タイヤ、手が出ません(笑

2018年8月23日 22:09
おばんです♪

お盆はどこへいっても混んでますよね~
オカマは見事な景色ですが、人がいなければ・・・って無理ですよね(´-ω-`)

ひまわりの丘もかなり凄い混みようですね~
せっかく行った以上、見ないで帰れないですよね(汗)

よく聞く、東京ドーム○個分って、グラウンドの面積の事なんでしょうか?
敷地なんでしょうか?
謎です(-_-;)
コメントへの返答
2018年8月27日 23:59
おばんで~す(^^)/

いや~ やっぱり、お盆は何処に行っても混んでますね~(>_<)
エメラルドグリーンの水と青い空白い雲のコントラストは、見応え十分でしたよ
ただ、頂上で見るところと言えば蔵王刈田峰神社奥宮と御釜くらいなので、回ろうと思えば30分も掛かりませんけどね(笑

まあ、渋滞にはまって抜け出せ無かったんで、ゴール(駐車場)まで行っちゃいました(笑

エート  東京ドーム○個分は、建築面積の事で、スタンドより外周の部分も含まれてるみたいですよ
ちなみに、グラウンドを比較対象とする場合は、『東京ドームのグラウンドの何倍』と断り書きを入れる事もあるんですって

2018年8月24日 9:40
私はいつも山形県側を行ったり来たりだったんですが、5月に蔵王に行ったときは宮城県側から登ったんですが、宮城県側の方が見所が多いと感じました。
私も大黒天の駐車場で同じように写真を撮りましたよ(^-^)
秋は上山市のスーパーカーミーティングに行くので、帰りにでも登ってみようと思います。
コメントへの返答
2018年8月28日 0:01
おばんで~す(^^)/

私も、今年のGWに山形県側と宮城県側の両方から登りましたが、やっぱり宮城県側の方が滝とか見所が多かったですね
まあその時は途中、凍結の為通行止めで御釜までは行けませんでしたが(笑
上山市のスーパーカーミーティングと言うと、スーパーカーミーティング山形でしょうか?
スーパーカー世代なので、一度は見に行ってみたいのですが、中々時間が・・・(T_T)

2018年8月24日 18:50
タイトルにオカマリベンジって書いてあるから、てっきり某2丁目デビューしたのかと思っちゃいましたよ。
瓜さんおっとな~!

で、今からお願いなのですが・・・
今度の冬は間違っても冬将軍に喧嘩を売らんでくださいまし。
もうあんな雪は懲り懲りなのでねぇ<(_ _)>
コメントへの返答
2018年8月28日 0:20
おばんで~す(^^)/

ハ~イ ようやく2丁目デビュ~決定で~す
って、なんでやねん d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・(笑

今年はタイヤ交換が終わったら、冬将軍様に手土産を持って行ってご機嫌を取ってこようと思ってるので、多分大丈夫だと思いますよ
一応、手土産に持って行くお菓子は決めているのですが、気に入ってくれれば良いな~

2018年8月24日 19:41
どもども。
瓜 組長(笑)
ラシャ君の遠い目が氣になります。
今年の冬は
冬将軍にケンカ売らないで下さいね(爆)
コメントへの返答
2018年8月28日 20:15
おばんで~す(^^)/

ハ~イ 組長で~す( =①ω①=)フフフ
ラシャ君は、何処を見てるんでしょうね(笑

大丈夫ですよ・・多分(^^;)
ABBEY ROADさんの返信にも書きましたが、今年はちゃんと手土産を持ってご機嫌取りしてきますから(笑

2018年8月25日 22:34
おばんです!

御釜リベンジ出来て良かったです!
この時期の蔵王の山頂であれば涼しさもあると思うし、宮城の観光地としても有名ですから、やはり人も多いですね。
それにしても青空と御釜のエメラルドグリーンが綺麗です!
山頂付近は酸素が薄いのではないでしょうか?
足場もあの辺りも良くはないですから。
ひまわりの丘は見頃になると、休日ともなれば渋滞です、なのでもう少し駐車場を拡大するとかの対策方がないものかと思ってます。
ところで12日は三本木の隣町の古川で友人の墓参りに行ってました、時間的にも帰りは瓜さんがひまわりの丘にいた頃かと思ってました(゚O゚)
それとシンボルマークの件は知らなかったです。

ニュータイヤは何でしょうか?
新しいって言うのは気持ちがいいですよね(^^)
コメントへの返答
2018年8月28日 20:20
おばんで~す(^^)/

3ヶ月ぶりに雪辱を果たせましたよ~(笑
多分下界では猛暑日だったと思ったのですが、蔵王の山頂ではそんなに暑さを感じなかったので、体感で下界よりも10°位は気温が低かったと思います
全体の割合で言えば、蔵王刈田峰神社奥宮が全体の3割で御釜が1割、登山が1割で残りは山頂レストハウスにいましたよ・・
まあ、丁度お昼時だったって事もありますけどね(笑
山頂付近の酸素の薄さって余り気にしてませんでしたけど、御釜って1600mの高地なんですよね
∑(・o・;) アッ 御釜の回りを歩き回ってる時に、脚の怠さを感じたのは運動不足じゃ無くって酸素が薄かったせいだったんだ~ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

やっぱり、三本木ひまわりの丘って見頃の時は駐車場待ちの渋滞が出来るんですね~
ネットの情報で「駐車場が止められない程混むわけではなく・・」とか、書いてあったんで、穴場なのかな~って思って、行ってみたのですが・・・
12日は三本木の近くに来てたんですね~
実は、何処かでlink。さんとすれ違わないかな~って、思いながら車を運転してたんですよ(笑
一応、お出かけ前の情報収集の時に「道の駅 三本木」のシンボルマークの事が書かれてあるのを見ていたんですが、当日はすっかり忘れてました(T_T)

ニュータイヤ、何でしょうね~?(笑
一応、販売店からタイヤ入荷の電話が来たので、時間を見つけて交換しに行ってきます♪





プロフィール

「@ducanori さん、街中は満開〜一部散り始めと言ったらところですね
それにしても、今日は暑かったですね〜
上着を着て桜の撮影に行きましたが、あまりの暑さに最後はTシャツ1枚で撮影をしてました(笑」
何シテル?   04/14 20:02
Mercedes-BenzのA-Classに乗っている 瓜(ウリ)です、よろしくネ!! ~(=^・ω・^)ノ☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Mercedes-Benz W176 A180 ミラー分解(T10ランプ交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 11:03:27
忍者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/27 10:30:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初めての欧州車です(#^^#)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最終形態のBHと納車後のBPのツーショット。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシーツーリングワゴン2.5iアーバンセレクションです。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台前のいすゞジェミニ ハンドリングbyロータスと買ったばかりの頃のBHのツーショット。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation