• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月04日

一路、佐賀へ

一路、佐賀へ 福山のホテルを出発してナビお任せで山陽道へ向かったのですが、一回間違えたらとんでもない道を通らされました。早朝だったから良かったものをすれ違いできないような路地をガンガン走らされて、大通りに出た時はホッとしました。
福山西ICから乗って、山陽道、中国道、九州道、長崎道で佐賀市内へ。目的の寺院へは昼前に到着です。お参りして御首題をいただいて、さて宿泊予定のRH長崎思案橋へ向かうのには早すぎるので、熊本へ向かいました。熊本には十何年らいのSNS友達がいます。一昨年の九州ドライブの際も立ち寄りました。旦那様が営んでいる会社のフロントをやられています。ご自宅ではないので行きやすいです。途中のSAで急きょ土産を購入し熊本へ向かいました。熊本地震の影響がまだまだ出ています。道路のうねりがとてもすごいです。九州道も途中対面交通になったり、地震って怖いとつくづく感じました。でも、復旧に向けて努力されていることを思うと頭が下がります。
雑談した後、とんぼ返りのように長崎に向かいました。昔来たときに市電に追突されそうになったことを思い出しました。今回はバッチリ。っていうかたまたま市電が来なかっただけ・・・。熊本市内もそうだけど路線バスがすごい・・・。なんでこんなにバスが走っているの?

九州で唯一の日蓮宗本山である光勝寺。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/08/04 18:48:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

黄色
avot-kunさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

晴れ(そして)
らんさまさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今まで使ったことが無かったステアリングヒーター、昨日の朝、あまりにも冷たかったので使おうと思ったらスイッチが・・・。ヒーター付いていないのね。」
何シテル?   12/19 02:34
ハンドルを握らずにはいられない・・・。でも、触れていないと叱られる。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ]ZERO SPORTS ベルトプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/07 11:34:12
tSフロアカーペットの件その3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 18:16:58

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2台目レヴォーグです。
スバル ステラ ステラ (スバル ステラ)
アルトから乗り換えて早一年
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
フォレスターB型からの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
12月中旬の発注から約1ヵ月での納車となりました。 ハイトなクルマは初めてですが、ボンネ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation