• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日

スバルディーラーのこと

スバルディーラーのこと 千葉スバルとのお付き合いは前車を買ってからですから、3年ぐらいになります。

カルディナの時に自宅から一番近い千葉スバル鎌ヶ谷店に覗いました。その時は今と違う場所にあって、店も狭いし駐車場なんか無いも同然でした。インプレッサのカタログを貰いに行ったのですが、何故かお客さんで混んでいて、スタッフもテンヤワンヤ状態でした。カウンターでカタログをお願いしたら、「順番に伺っていますのでお待ちください。」とのことでした。待つって言っても待っているところがない・・・。スタッフも完全にテンパっていました。無言で退店して、その足で本社のある新港まで行きました。そこのお店でカタログと見積もりを貰いました。でも対応してくれたスタッフさん、何故か素っ気ないです。売る気あるのか無いのかわかりません。その帰り道にあるスバルの看板が出ていた幸町のお店に立ち寄ってみました。でも、このお店って千葉スバルなんだけれど、中古車専門店なんです。ショールームの中に何台かのインプレッサWRXがあり、見ることが出来ました。対応してくれたセールスの方の感じが良く好感が持てました。二年落ちだったけれど走行距離が13000kmと少なく即決で契約しました。これがスバルとのお付き合いの始まりです。購入後は船橋店のサービスを受けることにしました。

今日のこと、スポルヴィータの部品取りの一つ、STiシフトノブを取り外そうとしたのです。みんカラの投稿を事前に拝見していたのですが、ブーツを下すことが出来ません。買物の時刻となり出かけました。ホームセンターへ向かう途中に新店舗の鎌ヶ谷店があります。二度と来ないと思っていたのですが、店舗も新しくなりどんなものかとフラッと寄ってみました。駐車場も広く雰囲気が良いです。すぐにクルマのところに女性スタッフが駆け寄ってきました。この辺は船橋店と変わりません。「シフトレバーの交換でブーツの下し方を知りたい。」と告げると、店内に案内されました。店内も広々としていて、ガラス張りの窓からピット内が見渡せます。ピット内もきれいで整然としています。船橋店のピットとは雲泥の差です。ほどなく店長がやって来て、「口で伝えるのが難しい。」という。「そう、じゃ交換して。」に、「申し訳ありませんが工賃が掛かってしまいますが。」に、良いですよとお願いしました。数分後に店長が来て、「おクルマ、お回ししてよろしいですか。」にお願いします。で、入口前にクルマがやってきました。料金1080円を払って領収書を貰いました。何気に領収書をみたら、ナンバー、住所、名前、電話番号、担当営業者まで記入されていました。そっか、同じ千葉スバルだからナンバーでオンライン検索が出来るんだ。ではと質問してみました。スバルの点検パックに入っているけれど、こちらでも引き継げるのですかと。点検パックは全国どこでも大丈夫ですとの返事でした。

今日の鎌ヶ谷店は非常に好印象でした。

お客様にとって快適な店内は、そこで働くスタッフにとっても士気が上がって接客マナーが向上する。そんなことを思いました。ましてや同じ千葉スバルですから整備料金も同一のはず。同じ料金を払うなら待ち時間も快適な方が良いですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/12 14:41:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鎌倉小町通り
ベイサさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

あれ? バレ?
THE TALLさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

この記事へのコメント

2017年2月12日 22:56
綺麗な職場になると意識が変わるのでしょうね、
それを維持してもらえるといいですね(^^)
コメントへの返答
2017年2月12日 23:04
今の店舗は担当営業さんの人柄でお付き合いしているようなものです。

真剣に店を替えようか考えています。

プロフィール

「今まで使ったことが無かったステアリングヒーター、昨日の朝、あまりにも冷たかったので使おうと思ったらスイッチが・・・。ヒーター付いていないのね。」
何シテル?   12/19 02:34
ハンドルを握らずにはいられない・・・。でも、触れていないと叱られる。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ]ZERO SPORTS ベルトプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/07 11:34:12
tSフロアカーペットの件その3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 18:16:58

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2台目レヴォーグです。
スバル ステラ ステラ (スバル ステラ)
アルトから乗り換えて早一年
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
フォレスターB型からの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
12月中旬の発注から約1ヵ月での納車となりました。 ハイトなクルマは初めてですが、ボンネ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation