
ローター・パッド交換、キャリパー塗装したデミオが帰ってきました~♪
ディーラーで最初見たとき、
「う~ん、やっぱり黒と赤は合う!」とご機嫌☆魔女宅のキキのイメージ?
でも、まじまじと見ると…
「なんかちゃっちぃ…」と。
ってのは、ローターが14インチに合うサイズの径なんで
やっぱり17インチのホイール履いてると貧相(汗)
かといって、ローター径上げてキャリパーも交換って考えは始めから無しだったんで
しょうがない。
せっかくスリット入ってるのに目立たず、何か勿体無い気もするが。
それは置いといて、さぁ当たりつけるぞ!ってことで帰路へ。
いつもは、エンジンブレーキで10km/h位まで減速して
車が止まるぎりぎりにフットブレーキみたいな感じで走ってるのを
一切エンブレ使用せず、フットのみで減速という感じに変更。
が、一発目が想像してた以上に止まらない!!!
おおおー怖えええぇーーー!
そんな速度出てないが、今までの感覚で踏むとズルズルと。
しかしそれも繰り返してると、当たりがやや付いたのか?ガス、油抜けたからか?
段々と制動力が増してくる☆
焼きが予め入ってるから、ちょっとハードにも踏んでみる。
正直初期タッチのフィールは変わらない感じ。
(ほぼブレーキの踏みしろ無しで、ダイレクトに踏まさる感覚)
しかしそこから奥のコントロール性が上がってるのは実感できる!
純正では、初期のみ制動強くて、その後ズルズルだったのが
奥でもしっかり効き、かといってガックンでもない♪
正直狙ってたフィールではないが、これはこれでイイかも。
こういう感じになるんだったら、ラインも換えればよかった…
今の所は、鳴き、ジャダーはなし。
まぁ後は、しっかり当たり付けてから様子見ます!
今振り返ると、マフラー→エアクリ・ビックスロ→ROM→ブレーキ
とセオリー通りの弄り方になってる。
付けたいパーツ付けてた結果なのだが。これでようやくライトチューンって
言ってもいいでしょ?
Posted at 2010/09/06 18:56:06 | |
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