• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祐梨のブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

意地悪~

さぁ今日も帰りコンビニで発泡酒etc買って飲んでおります!(´д`)っぷはぁー!

さぁ、今回で何度目になるか分からないこのネタ。

またまたいつもの帰りの細い道でのこと。(電信柱が一定間隔であって、対向きつい)
ちなみに路肩には雪のこってます。

走ってると向こうから、明らかに弄ってます!というミニバンが飛ばしてやってくる。
その速度感みた瞬間、「あぁコレは避けるor待つ気ないな」と直感。

で、案の定こっちが先に電信柱にさしかかり&向こう側に電信柱ありって状況で
突っ込んでくる気配。

なんかもう頭きたので、極端に避ける真似はせず、「えぇ~い!ぶつかったらその時はその時だ!」
って感じで、そのままこっちも避けず意地悪してやった。

そしたらさすがにやや急制動かけて、柱の前で減速。
天井に積もった雪がフロントガラスにざざざざ~と落ちてた。
ふん、ざまーみろ!

こんな真似して、ここで書いてる自分も頭おかしいと分かっております。
でも、許せなかったんです。
我が物顔で、マナーも守らない輩が!!


そしたらねぇ、その数十秒後に同じような弄りした白いセレナが同じ状況でまた突っ込んできたんすよ…

もうぶっちです

「てめ~この道路の制限速度何キロだと思ってんだ!ばかやろー!」
って気分だったので、突っ込んできた所にあえて幅寄せしました。
すこしでもヒヤっとして、今後気をつけるようになってくれればいいが…

というか、雪あるし、人も普通に歩いてる(歩道なんてない)道で
あんだけ飛ばして、避けないで、よっぽど自分は偉いとかかっこいいとか勘違いしてんだろうな。


先に謝っておきますが、全国のミニバン乗りの方ごめんなさい。
皆さんがみんなそうだとは思ってはいませんので。

ミニバンのマナー悪すぎ!!(怒)
特にキャップ被って乗ってるやつとか!!弄ってるのとか!

改めて言っときますが、
キャップ被って、弄って、今時風の人でもそうじゃない人もいるのは百も承知。

一部の常識ない連中だけの話だけども、そういうのに限ってミニバン乗って弄ってるイメージが自分のなかにある。


ミニバンだけに限ったことじゃないが!


あぁ気分わるい!




Posted at 2010/11/30 17:48:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月30日 イイね!

んあ!?

さっきコメントの返信とかして気付いたが、ブログ同じの2つになってた…
片方消したが??

ついでに昨日、青森のゆるきゃらをフォトギャラリーにUPしたが、それも
同じの2件になってしまってた(汗)

なんでじゃ??




さて、昨日今日と皆様の冬の知らせブログ読んでつくづく思う。

県南のつるつる嫌だーーー!!
歩くのも困難な時ありますよね…

うちのデミ1トン切るし、FFだし、で発進はかなりつらい。
それより、止まらない!曲がらない!(特に下り坂)はマジ怖い。。。(怯)五戸の坂は~~↓
止まってもずるずると下がってしまうからもう(;_;)
こうなりゃ駆動方式なんて…関係無い。突っ込む時は突っ込む!!


その点津軽の雪は…

車以外の日常生活では超やっかい。朝雪掻きでへとへと(ToT;)

でも大抵の圧雪は走りやすくていい♪。
が、乾いたシャーベット?が深く積もると…デミさんは亀の子状態(泣)
春先の一見圧雪なのだが、踏むといとも簡単に、足沈んでしまう所も不安。。。
不安というか、実際会社の駐車場がそんな感じになるのでスタック~~~↓
浅く積もってるならいいが、深くつもって、沈んでも地面にタイヤ届かないから厄介(-_-;)


南部も津軽もどのみち冬は嫌だ。
Fドリは楽しいが、それ以上にスタック&ちゅるちゅる路面は嫌。
そんでもって、滑る路面歩くのに普段使わない筋肉使うから、筋肉痛に(笑)
雪掻きで腕やら、腹やらも筋肉痛~~~

はやく春よ来~い(´ω`)



なんか雪やんで、気温も上がってきたのか、融け始めてる♪
今日は車、ラリー車並みに汚れるな。

Posted at 2010/11/30 10:43:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月29日 イイね!

あら~積もったのね。

あら~積もったのね。今日朝の予報じゃ、夕方から雨なんて言ってたのに
さっき外出ると、しっかり積もってらっしゃる。

う~さぶい!!

明日の朝は、シャーベット凍ってガタガタ道ですね~。

さて暖かくして寝ようっと!おやすみなさいm(_ _)m
Posted at 2010/11/29 23:50:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月29日 イイね!

興醒め!

興醒め!ヤフーニュース見てたら、「あっ確かに!(怒)」という記事があった。

昨日の「龍馬伝」最終回の、龍馬暗殺のシーン(一番の盛り上がり)で
どこかの知事選の当確だったかのテロップが入り、見事に龍馬が切りつけられた
瞬間に被った。表情も糞もない。けっこうアレはイラっとした!


で記事読むと、その件でNHKに200件の苦情来たそうでw

いや、選挙情報の速報は必要だとは思うよ?
でもね、一番のクライマックスシーンで流すことないじゃない。
数分後にするか、教育で良いのではないか!?
しかも、全話録画してBDに残す自分にはあまりにひどい仕打ち。
土曜だったかの再放送録るしかないな…

知恵袋ではこの件ですごい大騒ぎになってるし(笑)


あと、12/4開業の青森新幹線。

まぁ知らない「ゆるキャラ」がいっぱいいる。いつのまに!?
キャラはいいとしよう。(何故キャラの中にりんご娘いるのか分からんが)

肝心の新青森駅の周り全然整備されてないじゃん!
八戸駅の時と同じだな。

ちなみに自分、八戸駅に一番近い高校だったのだが、卒業した後に新幹線開業。
まぁ随分変わったが、それも時間かかった。
新幹線効果活かしてない。

当時、「八戸にきた人は、超田舎と思うだろうな~」と思った。
だって、中心街からかなり外れた端っこに新幹線の駅あるんだもん。

今回の新青森駅も同じ状況。
というか新駅~市街地のアクセスが整ってない分、今回の方が悪い。

このまま遅れて開発進み、5年後には函館開通。。。
通過駅になったら…


ついでに、就職難のご時世なので若者は向こうに行ってしまうだろう。
ストロー効果だっけか?
新幹線も善し悪しだな(^_^;)
Posted at 2010/11/29 13:30:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月29日 イイね!

年とるって…

最近、年を感じ始めることが…(体力的にはとっくに感じてるが)

「北村一輝」と「沢村一樹」

の名前の読みがどっちがどっちか分かんない時がある(-o-;)

かずき??いっき?(並べると分かるが、どっちか一人だとちょっと迷う)


すんごい、どーでもいい話だが。



あと、カレイシュウ…
伽哩臭??いや加齢臭(泣)

…ちがーーーう!フェロモンだぁぁーーー!!(`o´)


昔、学生の頃ぷちホームレスをやってた頃、1週間風呂入らなかったときの事。
いきつけのバーでその話をしたら、店員(先輩とか大学の女友達)に
「うそー!?絶対くせーじゃん!!」と。。

しか~し、若かりし自分
「いや俺、汗とかかくと何故か石鹸臭するんだよねw」
と答えると、みんな寄ってたかって匂いを嗅ぐ(面白い光景だったろう)

「うそ、マジ石鹸臭するんだけど!?(笑)」

という感じだったのだけども、今になっては↓orz


よって最近は、嫁より長風呂♪
老廃物よ~出ていけ~\(ToT)/
と汗かくように、ゆ~っくり浸かってる☆いわゆるデトックス??

体温まるし、寝付きいいし、…カレイシュウ落ちるし、一石三鳥(>o<)

前は風呂嫌いだったのに。あ~雪ふってきたし、露天風呂行きたいぞーー!




Posted at 2010/11/29 09:40:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ピコ24  もしかして例のイベントっすか!?」
何シテル?   03/18 11:21
MAZDA大好き! DEデミオで気持ちよ~く、お山をZOOMZOOMしとります♪ RX-8 SPIRIT Rが納車され現在慣らし中♪ しかし、相棒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

愛車一覧

マツダ RX-8 八ちゃん (マツダ RX-8)
純然たるRE搭載車としては最後になるかもしれない?車です。なが~く大切に乗っていきます! ...
マツダ デミオ デミさん (マツダ デミオ)
とりあえず、いままで弄った所を… 2009年以前 ・HotInazma Hyper  ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation