2011年02月03日
今日は1日中、試作に追われ…
なぜ退社する1週間前なのに…
まぁ、その作業中に上司から
「林原が潰れたの知ってる?」と。
自分「……え?まじっすか!?」
いやマジけっこう驚いた!!!
林原とは?
トレハロース、宇宙人のCM、かるた当たる
ってのでお分かりになるでしょうか?
トレハロースの特許を持ち、独占状態。
しかも大手で結構使われてハズ。。。
最近でもバンバンCM流してたのに…
トレハロースってけっこう浸透してたのに今後どうなるんだろう??
いや~同族経営って怖いっす(゜o゜;)
Posted at 2011/02/03 16:35:04 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年02月02日
今日、朝からひどい目にあいました~
通勤途中にいつもの住宅街の細い道を通り、幹線道路に出る信号のところでの話。
信号に向かっていくと…左の路肩のみがキレイに雪が無く、30㎝くらいの段差になってる。
しかもかなり広く、長い範囲にわたって(-_-;)
「あ~これは間違ってタイヤ落ちれば大変なことになる」
ってことでその手前で余裕もって止まってたんです。
が…対向車が、余裕あるのにも関わらず通れないって言うので
しょうがなくその段差ギリギリまで避けたわけです!
その瞬間はタイヤも落ちることなく対向車も通れたんですが、その数秒後…
「ゴリゴリゴリ、ずずずーー」
はい雪崩れて落ちました。
もうどう足掻いても無駄です。
信号の先頭っす。超気まずいっす。orz
おばさんが出てきて「押そうか?」と言ってくれたんですが、無理そう↓
早々に諦め、JAFにTELしたら1時間~1時間半はかかるとのこと。
で、会社に遅くなる旨を電話してると通りがかりのおじさん、おばさんが来て
もう一回押そうってことになり。
雪国では恒例の振り子です。
う~~~ん!、、、う~~~~~~ん、、、、、う~~~~~~~~~~ん、、、、、、、
すると~?
ず、ずず、ずずずずずずーーーーーー!
あら、意外にすんなり出れた♪
感動の一瞬です(^o^)
でも、バンパーとフェンダーの継ぎ目の部分が…逝っちゃいました。
春夏バンパーにするまで放置っす(;o;)
いや~今年の冬は人様の温かい心を実感する機会が多い!
こんな感じで助けてもらったりしてると、嬉しいというか、ありがたいというか
「人間ってまだまだこういう気持ちあるんだな~」って温かい気持ちになります(>_<)
自分も困ってる人見掛けたら恩返しのつもりで助けなければ!!
まぁこんなで遅刻もせずいつも通り出勤できたわけですが、会社に出てくると
また色々と面倒なことが起こっており…げんなりです。
Posted at 2011/02/02 10:56:20 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年02月01日
あまりにハイペースで引き継ぎ作業して、若干暇を持て余しはじめてます(爆)
ということで、久々の会社からの更新っす。
多分最後でしょう(笑)
でネットを眺めていたら、とある記事が目に入る。
「インテルSandy Bridgeのチップセットに欠陥、出荷停止・リコールへ」
……??
!!?あっぶねーーー!!?
初物に手出さなくて良かった。
以前、PC調子悪いので新CPU出たら買い換えよう♪って言ったんですが
転職のことでそれどころでなく、退職金出てからにしようかなぁ~?
と思ってたのは正解!!
まぁ今回の問題箇所はSATA2.0のポート関連らしく、使ってるうちに速度低下?
最終的にHDD、ドライブを認識しなくなる?といった感じらしい。
まぁ買ってても、交換はしてくれるだろうが、面倒だし。
PCで新物には手を出さないってのは重要なんですね~(^_^;)
さぁあとちょっとで帰宅。で雪掻き。。。もう嫌。
明日から天気良くなるらしいが、はたしてどこまで道路の状態良くなるのか(-o-;)
Posted at 2011/02/01 16:42:24 | |
トラックバック(0) | 日記