• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祐梨のブログ一覧

2010年10月08日 イイね!

秋バテ?

最近、自分も含め周りの方で体調不良の人が多い。(-_-;)

んで、今日の朝ラジオ聞いてたら、「秋バテ」という概念があるらしい。
身体丈夫で、夏を乗り切った人が秋バテになりやすいみたい。

エアコンや、冷たい物の取りすぎが原因で、自律神経に不調を来すらしい。
それって現代の夏バテと同じなのでは?

まぁ、温かく消化のいいものを摂り、内側から温まり、
外側からも温めるのが効果あるそう。

体温1℃上げると、免疫力高まって病気しにくくなるというし実感済!

身体冷やさないようにしないと…(特に女性は)
Posted at 2010/10/08 13:01:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月07日 イイね!

今夜の相棒♪

今夜の相棒♪仕事帰りにコンビニでミンティア買おうと立ち寄ると
なぜか、ベストカーと、酒のつまみを買ってしまった…

ちらっとしか読んでないが、SKY-Gが思いのほ他いいみたい!
てっきり、燃費に走ったエンジンだから面白くなさそうと思ってたのだが、
高効率という面から、低回転域のトルクが太くなり走りやすそう。

まぁそんなで既に飲んでおりますが、冷蔵庫には発泡酒が1本しか無かった。
日本酒も切らしており…
ワインって気分でもないので、写真の物を今日の相棒にします~


3年前に自分で漬けた梅酒です。
まだ若造ですが、いい味出してます☆

子供が生まれたら、その年のワインか何かを買い、二十歳になった時に
それをあけて一緒に飲むのが夢なんですが、この梅酒も取っておこう♪

来年は木いちごを漬けようかと画策してます!
マルメロなんかも良さ気♪
Posted at 2010/10/07 17:42:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月07日 イイね!

はぁ…

今週の頭から、うちに来た派遣さんの研修を始め、
その教育係を私がしているのだが、

今日その派遣さんに
「ほんと疲れた顔してますね~?(汗)」
と言われた。

まぁ、この会社の事情と、私の置かれてる環境を分かった上での発言なのだが。


まぁ、パートの人たちにもいっつも言われる。
「顔色悪いよ~?」
「大変だろうけど頑張れ?」
「今日は顔色いいね(笑)」

などなど…

みんな気を使って声掛けてくれるのが有難い(-o-)

そんな疲れた顔してるかな~?(^o^;)
アリナミンでも飲もうっと☆
Posted at 2010/10/07 14:42:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月06日 イイね!

追い詰められる…

ディーラーの担当者さんが25Zの見積もりを数パターンもって
さっきうちに来ました~。
一緒に新型プレマシーのクリアファイルも頂いちゃった。

まぁ昼行った際に条件指定して、そのうち見積もり下さいと言ってたのだけど。

ここまで一生懸命だと買ってしまいたい気持ちがふつふつと…(‐_‐;)
すごい迷ってる私の様子見て、あと一押しと思ってるのかな~?
かなり値引きしてるが、今決めてくれたら更に5万引くと!!
迷うな~。追い詰められた気分。

でもね~先立つものがぁ~。
金以外の問題はなんとかクリアできそう。

でも冬前に納車になり、新車をいきなり融雪剤の餌食にするのも気が引ける↓

1年頑張れば180位は貯まると思うので、それからにしようっと(汗)

で、アテンザのワゴン(2500)の試乗車は近々用意してくれるそうなので
とりあえず試乗してこよう☆

きっと試乗後も悩む事になるだろうが(爆)


私O型なので、一度恩受けたり、良くしてくれた人に対してはとことん義理通す。
逆に敵と見なした人には一切関わり持たない(笑)

それが悩む一番の原因だったりして…(゜o゜;)


でもねぇ、やっぱり心のどこかにロータリーへの憧れが残ってる。
アテンザ買ってしまってから、「あぁ、やっぱりロータリー乗りたかった」と思わなければいいが…
Posted at 2010/10/06 22:23:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月06日 イイね!

あ゛~(‐o‐;)

保険のことで、ディーラーへ行って来ました~。
ちょっとややこしい事になっているので、自分の保険を会社変えて、
その保険がスタートしてから、嫁の車を2ndカー扱いで掛けることにしました。

まぁ、保険自体の話はすんなり終了。

で、車の件になり。
もう1年は現状のままという考えを伝えて、肝心のグレードや、タイプについて
話をして、展示車見ながら相談。

最近は、「スポーツワゴン/6AT/4WD/2500」でいいのかな?と思ってたんですが、
色々話してるうちに「スポーツ/6MT/FF/2500」にまた戻ってしまった…(汗)

というのは、スポーツだと、ハッチバックなのでセダンよりは使える?
カッコはワゴンよりセダン・ハッチバックの方が好き。
この2点の中間でスポーツは決定!

じゃMT/ATは?

嫁運転させるの考えてATに傾いてたのだが(ATなら4WDもあるし)
ラパンサイズであちこちぶつけてる人が3ナンバーの車乗る!?
ちょっと怖くて乗せられない。
だったら、自分のみが乗るならやはりMTがいい。(最悪嫁にMTの練習させる)

でも、MTだと4WDの設定ない。
しかし、現状で1トン切るデミオのFFで青森の冬は大丈夫なわけだし、
それに比べれば車重もある、車幅も広い、タイヤ幅も太くなる、DSC/TCS付いてる。
だったらFFでもいいか。(燃費も4駆よりいいだろうし)

以上のことから、25Zで行こうと決心したのであります。

が!担当さんもどうしても今買って欲しいわけで、そのあたりの話を進めてくる。
で、今から自分を取り巻く様々な状況を全てにわたって整理し、1年待つか、今行くか
再考しようかと。
(多分1年待つことになるだろうが)
Posted at 2010/10/06 14:31:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ピコ24  もしかして例のイベントっすか!?」
何シテル?   03/18 11:21
MAZDA大好き! DEデミオで気持ちよ~く、お山をZOOMZOOMしとります♪ RX-8 SPIRIT Rが納車され現在慣らし中♪ しかし、相棒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

マツダ RX-8 八ちゃん (マツダ RX-8)
純然たるRE搭載車としては最後になるかもしれない?車です。なが~く大切に乗っていきます! ...
マツダ デミオ デミさん (マツダ デミオ)
とりあえず、いままで弄った所を… 2009年以前 ・HotInazma Hyper  ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation