• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祐梨のブログ一覧

2011年04月17日 イイね!

ようやく帰ってきたーーーーーーー!!

昨日の午前ようやく八戸に帰ってきました。
ヘトヘトでした~~(-o-;)


今回の地獄…それは「管理者養成学校」というところでの研修でした。

研修の内容としては

朝5:30起床(でもそれだと間に合わないから5:00とかそれ以前に起床)

一班14~15名で一つの訓練室で共同生活

6:00から朝礼、その間挨拶の発声練習(かなり罵倒される)、とんでもない体操。
あとその場で自分の思っていることを全員の前でスピーチしたり。

その後飯食べて、部屋の掃除。布団のたたみ方~枕の並べる向き、とんでもない細かいところまでチェックが入り、怒られる。

その後訓練開始。

訓練内容としてはかなり多岐にわたり、ちょっと思い出すのも面倒なので割愛するが、その間も
ず~~~っと精神的に追い詰められる。

その訓練の中でも目立つのは、富士宮駅前で一人立たされ歌を歌うというもの。
しかも出せる全力の声で…

あと、40キロ夜間行進。旧日本軍のようなリュックと水筒を背をわされ、40キロ歩く。ほぼ無言で隊列を守ったまま。しかも早く帰ってこないと次の日の日程がきつくなる。
渡される地図は地図になってなく、迷うと最悪。というような訓練。


他にも与えられた文章を感情を込め、格調高い声(意味不明)で読み上げるとか、
けっこう長い文をかなり早いペースで読み上げるのをメモし、それを再現してスピーチとか。

これらの訓練は適当にやってすまないから、本気になるわけで、訓練2日目には私の声は死亡。


とにかく時間に追われ、その間に指示されたことをやらなければならない。
やらないと大変なことになる。甘え、言い訳は一切通用しない。

風呂、就寝時間も決められ、破ると審査という合格判定もらえる機会がなくなる。
毎日毎日、きっちり細かく決められた書式で報告書をえらい量書かされる。

で、問題なのがこの訓練、携帯のバッテリー没収され、TVもラジオもなく、外界との接触ができないこと。訓練中に大きい地震があり、参加者、講師も避難したが、地元の情報を得ようががないのできつい。


まぁこんな文章では地獄の訓練と呼ばれる理由の10%も伝わらないんですが(汗)




まぁこんな研修に行き、終わって帰るにも一苦労。相方の卒業を待ち1日富士宮滞在。
翌日昼に相方と合流し富士宮~東京~新潟と移動。
しかし当日では帰れずどこかに泊まる羽目になるのが嫌で寝台特急を手配。

新潟に入ったのが17:00台。寝台の発車は1:33。
この待ち時間がほんとに辛かった~~~(泣)

で昨日午前に八戸に戻り、社長に報告!



ヘトヘトですぐに帰って寝たいところを我慢して~~新しい携帯買いに行っちゃいました♪

今回の携帯の目玉は
CPUがいい!
通常の回線速度も上がってる!
そしてWi-Fi通信できる!!

というこの3点。


で一番の目的のWiFiを設定して、いざ☆(>_<)

…おかしい。接続できませんってエラー出る。

で今日auにTELしても原因分からず。


う~んなんかイライラするぅ。と思いながらも諦め悪い自分。
最終的にVPNパススルーを有効にする&特定のポートを開放
って作業で問題解決。


まぁWiFi通信の早いこと!!


最近、車よりPCとか携帯に投資がかさんでますが、春になったしバンパー変えて
アライメントとってとやることやらなければ!!


ちなみに以下のURLが地獄の…


関連情報URL : http://www.shainkyouiku.jp/
Posted at 2011/04/17 15:27:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月15日 イイね!

帰りたい(泣)

どもお久しぶりです!
いま富士宮です。

昨日地獄からようやく解き放たれました~
(≧∇≦)
詳しくは青森に帰ってから書きますが…
しかし、地獄から脱出するもすぐには帰れない状況で富士宮に一泊↓


先程帰れる見通し立ったので昼過ぎには帰路へ♪


が、飛行機も夜行バスも満席。東北新幹線もまだ全線復旧してないみたいだし、東京~新潟~日本海経由で八戸帰る感じっす
(;_;)

まだコメント返信できてませんが帰ったら返信します!
Posted at 2011/04/15 09:40:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月04日 イイね!

うほうほ♪

え~友達のお誘い頂いてたのに、非常~~~に返信遅れてしまいましたぁ↓すみません!!


土曜のオフ参加のみなさんお疲れ様でした!!
とある事情でコメント出せてなくてすみません~(泣)


当日、朝早くから洗車&購入したゼロウォーターを試してたんですが、
うち…真後ろが杉林のため、洗ってるうちから黄色く花粉が…
そんなで作業が遅れちょっと時間に間に合わなかったッス。
が、バリアスコートが流行ってる中、爆音パパさんと購入したゼロウォーターの効果は○!
絶大ではなかったが(汗)


そんなこんなで英高くんの負傷したウィングロードと合流し、会場へつくと…

!!!!!?


ぷちじゃないッス。普通にオフっす(笑)


まぁスゴイお車ばっかり♪うほうほッス☆


…あらためて、自分の車が情けなくなってきたり(爆)


そして気になっていた方々とお話しでき、アソコ戦隊の構成員の方々とも♪



で、途中で抜けさせてもらって、英高号の入院のためショップへ~。
ついでにうちのデミさんの足回りの方の調整もお願いしてきちゃった♪



その後…あるものを引き取りに青森へ。

あるものとは…PC!!
ようやく購入!!
しかも、デスクトップ&ノート!!


先週仕事で青森言った時には初めはノートだけのつもりだったんですが、
今まで使ってたPCから芝刈り機のような音し始めてたので、デスクトップもパーツ全部指定してBTO☆

ノート買ったので出張中もブログ書ける↑(^o^)

デスクトップの目玉は
Windows 7 64bit
core i 7 2600K
メインドライブ:インテルのSSD(SATA3.0)120GB
2ndドライブ:WDのこれまたSATA3.0の1TBHDD
他にも色々と♪

これがなかなか早い!!

起動から通常の画面まで約10秒!!!!
終了に至っては5秒!!!!!!


今までデータのダウンロードも、HDDがネックになりスピード出てなかったのが
SATA3.0になったので、ドライブのアクセスも早く、結果ダウンロードの速度もUP♪
メモリも8GB(将来16GB)積んでるので、キャッシュメモリも多く取れる。


今回マザーボードはH67にしたのは、ハードウェアエンコードの為。
しかしグラボ挿すと普通はグラボ優先になるのをなんとか、オンボード&外付けの両方
を有効にすることに成功!!(デュアルディスプレイ)

ってことで、PCを色々とセットアップしてたら、コメも返信もできませんでした↓




そして明日から約10日、地獄へ行かなければならない為、当分みんから更新できないッス。
さぁいかに地獄を耐えるか。

もしかしたら朝の新番組中に映る可能性もあるとか(苦笑)
27歳の男が泣いてる姿を全国にさらさないようにしないと…ふぅ(-_-;)


Posted at 2011/04/04 13:45:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月01日 イイね!

慌ただしく。

慌ただしく。え~明日のインプさん主催のオフに向けせめて夏タイヤにしておこう!
(ほんとはバンパー戻してグリルイルミやりたかった…)
ということで仕事から家に帰りデミオにタイヤ積んでいざ出発♪


という時に事は起きた。


バッテリーあがりっす。(詳しくはパーツレビューのバッテリに)



そこから色々と慌ただしく動いて~デミさんとりあえず復活!!



そこからSABに行きなんとかバッテリ交換終了♪
と思えばSABのポカミスで配線付け忘れイカフォグ点灯せず。
まぁすぐ気付いて直したのでOK!



SABは車検の指定整備工場だとかで、タイヤのことでも法に触れるタイヤ・ホイールの場合
冬タイヤに戻されるとのことで、ドキドキしながら交換を待つ。



まぁ法にそぐわない弄りはしてない筈なので特に心配はしてなかったが、案の定大丈夫だった☆



さぁ問題はバッテリ交換→ROMリセット→再学習。。。面倒だったので適当にしてしまった↓
そのうちもっかいリセットかけてしっかりやろう。(意味あるかは不明だが)



でもまぁ14インチで軽快に走ってたのが17になるとやっぱり出足は鈍く(;_;)
オシャレと性能は相反するものなのね~(真冬の素足のミニスカのごとく)



明日は4時起きで洗車だーーー!!



というブログを打ってる最中、英高くんからTEL。
彼もまさに今、車に関して悲惨な状況に置かれているとのこと…(‐0‐;)

明日部品あるといいね英高くん(汗)



Posted at 2011/04/01 21:55:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月28日 イイね!

その後の顛末

その後の顛末昨日Dへ行ってきました~。

着くと上座にFDが堂々と。
いや~どれだけ見ても飽きない!


ということで用事を済ませ、車をチェック。


走行距離はいってるが、前のオーナーさんがかなりキレイに乗ってらした為
内装がぴっかぴか☆

ほんとにレカロシートも、ドアパネルも一切すれてない。

ほんで改造度合いは~?
ほぼノーマル。

マスラーがマツスピ、追加の3連メーター、ターボタイマー、社外オーディオって感じ。
ホイールハウス内にもピッチ?タール?もなく、純正のタイヤ?も溝たっぷり。
車検1年付き。


外装もよ~く見なければわからない凹みがナビシート側ドアにあるというが自分気付かず。
スペアタイヤのところも水はいった形跡もない。

気になるのは、アイドリング時のバラつき、揺れ。そこまでではないがちょいと気になる。
まぁそのうちエンジンバラスつもりならOK?

納車までにはホース類とかは交換してくれ、5月の連休前には納車可。




…マジ買う気だったっす。
というかDの担当さん、すでに見積もり作ってるし(汗)
この時点で他のお客さんが商談したくてもできない状態だそうで、ちょいプレッシャー。
とりあえずコンプレッション測ってくださいとは言っておいたけど。



さぁここで問題。車置く場所ない。現在家には車5台。
何かとおさらばしなければならない。
デミオはファミリーカーになってもらいたいし、弄ってるし手放すわけにはいかない。


というあたりで、嫁だけでなく親にも要相談ということで、話かけたが…そこからが壮絶な展開で(凹)


まぁ親の年の人には平成13年の車を買うということは愚行に見えるんだろうが、7ってそういう
ことで済むものではない。でも理解はしてもらえない。
加えて金銭面でも言い争い。

しょーがないから、妥協で1年貯めたら、何の車買っても文句は言わせない!!
と言ったものの、新車じゃなければダメだとの一点張り↓

自分の金で買うのになぜここまで言われなければならないのだ?

「地道にお金貯めること覚えろ!」と言われると何も言い返せないのだが(爆)



でもね~以前は2シーターなんてもってのほかだったのだが、なんかそれはOKっぽい。
嫁、親父は今回の件にはどちらかというと寛容な感じだったのが意外。

でも残る母親を説得できる自信はなし。
昨日から一切口きいてないし(笑)←27にもなるのに…

来年、もうちょっと走行少ないの探して買うことになりそうっす。
このまま黙って買ってしまうと、うちの家庭滅茶苦茶になりそうだし(-_-;)

でもこれだけ、外装内装がきれいな玉探すってのもなかなか、いかがなものか。。



あ~ほんと昨日は買う気満々だったのになぁ~。
Posted at 2011/03/28 11:45:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ピコ24  もしかして例のイベントっすか!?」
何シテル?   03/18 11:21
MAZDA大好き! DEデミオで気持ちよ~く、お山をZOOMZOOMしとります♪ RX-8 SPIRIT Rが納車され現在慣らし中♪ しかし、相棒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-8 八ちゃん (マツダ RX-8)
純然たるRE搭載車としては最後になるかもしれない?車です。なが~く大切に乗っていきます! ...
マツダ デミオ デミさん (マツダ デミオ)
とりあえず、いままで弄った所を… 2009年以前 ・HotInazma Hyper  ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation