ヘッドライトの話ね、
ヘルメットに付けるヤツではない(笑)
僕の車はレンズカットのH4ハロゲン仕様。
町中で見ることが減ってきたorz
今まで後付HIDで、
スライド式、上下切替式、リレーレス、斜めスライド式を試した。
ハロゲンでは、ハイワッテージ、イエロー球。
個人的な感想ですが、
マルチリフやプロ目のH4切替ならアリなんだろうけど、
レンズカットのH4にHID向いてないっすf(^0^;)
どんな切替式でも、一つの光源を位置移動させてるから。
最大のストレスは、日中のパッシングのレスポンス悪さ。
対向車譲る時ってタイミングが重要なのに…HIDの立ち上がりの遅さときたら…(笑)
当時、この宿命を破ったように見えた面白いHIDもあった。
LoがHIDで、Hiがハロゲンというダブル球。
横に並んでるんかい!って心で叫ぶ。。
そうそう、忘れてはいけない・・・こんなもんもあった!
HIDなのに、
HIDのような光ってやつ♪
このパッケージはツボでした☆
HIDとして、もっと自信を持って欲しいwww
ハイワッテージハロゲンは、熱や消費電力が今じゃ怖い。
2年前、りうさんがハロゲン温度を測ってくれた値に驚いた!
そりゃ、イクラも焼けるw
LEDヘッドライトの話へ
2年前、
この記事を見て、H4ハイローのLEDに期待した☆
ap-japanというライト屋さん?
ULTILED HDという商品で、商品化されたら買う気でいた。
でも待てども…今でも、車用のH4ハイロー切替は今でも開発中。。
この2年間で、H4の中華LEDが次々と出てきた(;´∀`)
ここ最近なんて、ホントお手頃な値段ですよ!
初めて見たH4のLED↓たしかこういう形だったかな
最近はLo2点発光で、Hi時は+1点発光のやつとか↓
レビューを拝見すると、Hiは使えない。という評価が多い。
うん、そんな気がする(;・∀・)
僕が気になったのは、三面設計というやつ↓
三角でLoが一面発光、Hiは+二面発光。
真上からみると三角なのかな?
更に見つけたのがコレ↓
表側にLO側のLED、裏側に位置ズレてHI側のLED
どちらもリフレクタ風になってる。
なんだかイケそうな気がする~!
広告に騙されてる?(;^ω^)
ここ数週間で、みんカラ内にアップされてる
H4ハイローLEDのレビューやブログ全て読んだ!
オススメする人もいれば、ゴミという方も。
評価が分かれ過ぎてわからん。。
とりあえず、自車で試してみた方が早いか!
Posted at 2014/08/26 17:55:20 | |
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