• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月27日

富士山ツーリング vol.3

大石公園を出発して次に向かったのは昨日富士山があるという仮定で撮影を

した西湖です。 昨日通った湖北ビューラインを軽快に駆け抜けます。

とりあえず帰路につくまで富士山が見えていてほしいと祈りつつ^^





前日SHIFT_con lecheさんに教えて頂いた場所に到着。

スカッとはしてませんが西湖・富士山をバックに撮影が出来ました^^

私の135はフロントスポイラーがあるのでガリガリっとやってしまいましたが(笑)




ここの場所はほんといい撮影スポットです。

富士五湖にはここの他に本栖湖や精進湖、山中湖もあるので近いうちに

また来たいと思いました。 次もまた富士山が見えると信じて^^





西湖での撮影を満喫した後は初日に通ったR139を富士宮に向けて走ります。

前日は霧でまったく見えなかったのですがこの日は天気もよくいいドライブに^^





以前来られたことがあるのでしょうか、マサラティさんが綺麗な直線道路があると

いうことで少し脇道に入ってみました。 確かにとてもいい雰囲気の道路です^^

富士山も正面に見えていて最高ですね~




この場所から各自何故か0km~加速(笑)

少し進むと駐車場があったのでそこで恒例の記念撮影を^^

今回は変なポーズでキメてみました(爆) フォトギャラーにも載せてます(爆)




記念撮影や富士山・愛車などを撮った後元来た道を戻ります。

何故かまた0km~加速で(笑)





R139に戻り次に向かったのは まかいの牧場です。

ここはいろんな動物がいて富士山が見えるので嫁が是非行きたいと言っていた

場所です。 天気がいいのでたくさんのご家族連れの方が来られていました。





ここで数日前から連絡を取り合っていた kubo333さん、なんざんさんが合流。

なんざんさんは前日の夜からわざわざ追撃しに来てくれました^^

kubo333さんはオレンジR35乗りの方でここの場所までわざわざ来てくれました^^




ちょうどお昼ということでまかいの牧場にあるレストランでランチすることに。

みなさんで食事すると楽しいですね^^




ハンバーグを注文された方が多かったですが私はミルクパスタ?を注文。

嫁は牧場のカレー? サラダバーとドリンクバーが付いていました。

味はまあまあということで^^





食後はまかいの牧場に入る人と駐車場でウダウダする人に分かれました。

嫁はどうしても牧場内に入りたいようでマサラティ監視役同伴で入場。

以前大山で牛を撮りに行って戻ってこなかった為の監視役です(笑)

私は少しお土産を見てから駐車場でウダウダとしておりました^^

kubo333さんのオレンジR35はとても素晴らしいお車で欲しい一台です^^




14:00位だったでしょうか、まかいの牧場でkubo333さん、なんざんさんとお別れし

ました。 わざわざ合流して頂きありがとうございましたm(_ _)m

また次回も是非遊んでください^^


まかいの牧場を出る頃にはまた富士山が見えなくなっていました。

朝からお昼頃まで見えていたので良しとします^^

R139~新東名高速に乗り帰路につきました。 静岡付近ではかなりの雨が降って

いました。 前日とほぼ同じサービスエリアで休憩をしながら大阪をめざします。



計画を立てている時から当日までほんと楽しいツーリングとなりました。

しかし楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね~




2日間同行して頂いた、サトピーさん、マサラティさん、kazuX4さん

初日ご一緒して頂いた えむスポッツさん夫妻、案内しにわざわざ来ていただいた 


SHIFT_con lecheさん、2日目合流してくれた kubo333さん、なんざんさんカップル

お疲れ様でした。 また次回も宜しくお願いしますm(_ _)m

今回都合で参加出来なかった方も次回は是非ご一緒しましょう^^

                                               おわり

富士山TRG5

富士山TRG6  ← 宜しければご覧ください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/27 21:26:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2015年3月27日 21:37
こんばんは!

素敵な休日ですね(^_^)
コメントへの返答
2015年3月28日 0:14
こんばんは~

いつも富士山に嫌われていたんですがこの日はとてもよかったです^^
また行きたくなっております^^
2015年3月27日 21:37
初日以外は富士山をたくさん眺めることができてホンマに良かったですね☆
直線道路でフル加速、気持ち良さそう!!
ってか、車が少なかったんですね〜。
穴場?
コメントへの返答
2015年3月28日 0:15
こんばんは
この日も午前中だけでしたが贅沢は言いません(笑)
見えただけでも良しとします^^
ここの直線道路 気持ちいいですよ~
脇道なのであまり知られていないのかも。
2015年3月27日 22:30
こんばんは(^^)

先日はありがとうございました!
登場までネタバレ?しても悪いと思っていましたので待ってました!笑

R35イッテしまいましょう!お待ちしてますよ。爆

富士山もリベンジでき良かったですね(^o^)

またぜひ遊びに来てくださいね!
コメントへの返答
2015年3月28日 0:17
こんばんは

先日はわざわざ来て頂きありがとうございました^^
ネタバレも気にしていただいて(笑)

R35 素晴らしいですね~
でも嫁がうんと言うかどうか(笑)

次はGWに富士山か信州(八ヶ岳付近)に行きますよ~^^
2015年3月28日 0:07
こんばんは^_^
直線道路と富士山、とても良い所ですね!
とても絵になります(≧∇≦)
道脇の樹々が色づく季節は凄そうです(^_−)−☆
湖と富士山と愛車のお写真、撮影するには最高ですね(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年3月28日 0:19
こんばんは~
ここの直線道路 とてもいい雰囲気でした。
また行って走りたいと思います^^
やはり富士山 どこを撮っても絵になりそうですね。
富士五湖 まだまだ未開拓な場所があるので近々また行きたいと思っています^^
2015年3月28日 2:09
ホント、富士山見えて良かったです(*^^*)
また山梨方面へお越しの際はお声掛け下さい(`_´)ゞ
コメントへの返答
2015年3月28日 14:48
こんにちは

ありがとうございました^^
ほんと富士山が見えてよかったです。
また来月この辺りか蓼科方面に行こうと思っておりますのでまたご都合がよければいろいろ教えてください^^
2015年3月28日 6:17
精進湖も水際まで車寄せて子抱き富士と一緒に富士山がバッチリ撮れますよ!
次回行ってみてください。
結論、やっぱり富士がある時と無い時は大違いですネ。
コメントへの返答
2015年3月28日 14:50
こんにちは
次回は精進湖や本栖湖も行ってみようと思います。
今回はあまりスッキリしてませんでしたが近くで見れて良かったです。
ある時とない時では全然違いますね^^
2015年3月28日 8:47
おはようございます🌅

二日間、本当に楽しかったですね🎵
鮮明ではなかったですが、なかなか
見れない富士さんも、見れましたし…
雨も、一部、ほんの小雨程度。
帰り、静岡の一部、走行中、一部、
雨に合いましたが😅

ですから、私は、自分を信じて、
晴れ男は、返上致しません(笑)

帰り道の、夕焼けも、お見事です👍

こうやって写真を見てると、まだ、
一週間しか経っていませんが、とてめ、
懐かしくかんじます。

さすが、ユーロ車…走る楽しさもあり、
疲れも殆どなく、これなら、東京まで、
行けるなと思いました。

いつかは、大黒や辰巳も行ってみたいものです。

事故や怪我もなく、楽しい
二日間でした。
さて、次は日帰りTRGですね🎵
お疲れ様でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2015年3月28日 14:56
こんにちは

今回はお疲れ様でした^^
空があまりスッキリしてませんでしたが富士山が少しでも見えてよかったです。

まあ晴れ男(仮)ということにしておきましょう(笑) 次のトライの時はスカッと晴れさせてください(爆)

この辺りまで行けるなら東京まですぐですよ。 是非次回は奥様を連れて行ってあげてください。 

ユーロ車は確かに走る楽しさがありますね。勿論国産もあまり変わらないと思いますが私の場合はもう少し安定感がある車が欲しいと思います。

次回はいよいようどん県ツーリングですかね。 また計画しましょう。 
2015年3月28日 12:53
カール大帝、こんにちわ♪

いやぁ、羨ましいなぁ~大帝号×富士山のコラボ画像・・・

しゃいこう~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

てか、西湖からの眺めにキレイな直線道路に・・・

流石ホンモノ富士山(笑)、スケールがちゃいますナッ!(キッパリ)w

ソソナコソナでワタスィは今日も引っ越し準備デス・・・ゲッソリ
コメントへの返答
2015年3月28日 14:58
インディさん こんにちは~

今回はあまり空がスッキリしてませんがなんとか富士山とのコラボ写真撮れてよかったです^^
西湖・直線道路とうちだけで行っていれば分からなかった場所です。 みなさんの情報があってとても助かりました^^

ソオソナコソナで引越し準備中ですか?
落ち着きましたらしらんがな!!でたこ焼きパーティしましょう^^
2015年3月28日 14:23
大帝、こんにちは♪

↑同じく、羨ましい限りです!

ちなみに本物の富士山見た事が
未だにありません(汗)
コメントへの返答
2015年3月28日 14:59
マンディさん こんにちは~

今回は富士山が見えてほんと良かったです^^ 
近いうちにまたトライしようと思ってますが次は見れるかどうか(笑)
是非マンディさんも富士山トライしてみてください^^
2015年3月28日 17:51
おめでとうございます!
ようやく完全体に巡り合えましたね(笑)

マサラティさんお薦めのストレートもいい感じですよ!

西湖、こんな感じに富士山が見えるとは・・・・羨ましか~
スポイラー、ガリッチャいましたか!(;´Д`)
あそこは要注意ですね。

また皆で行きたいですね~
お疲れ様でした(^^)/
コメントへの返答
2015年3月29日 9:05
おはようございます。
やっと完全体にめぐり合えました(笑)

ここのストレート いい撮影スポットですよ~またじっくり行きたいと思っております。

初日の西湖とは違い富士山がなんとか見えてました^^ これ以上車高を下げるとアウトですね(笑)
また是非ご一緒しましょう^^
2015年3月28日 18:18
さすがに未舗装路でそのリップだと擦っちゃいましたか。
ここは天気のいい時に撮ってみたいです。
2時間位で行けると思うので、近々行こうかと思っております(^^)

今日も富士山見えるところまで行きましたが、相性が悪かったです(笑
また、次回企画よろしくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2015年3月29日 16:00
こんにちは~
リップ 今まででもかなり擦ってます(笑)
しかも飛び石だらけでそろそろ塗装しなおさないと。
富士山 2時間くらいで行けるのは羨ましいですね~ 朝天候を見てからダッシュできますね^^
次回は日本平ホテルに行きましょう。
お魚食すツアーもいいですね^^
2015年3月28日 20:49
こんばんは。

なんとか追撃が間に合い、ひと安心です(笑)
短い時間でしたが、ご一緒できて嬉しかったです。
富士山も見れて良かったですね。
それよりも、その集合写真に参加したかったぁ(。>д<)
コメントへの返答
2015年3月29日 16:02
こんにちは

わざわざ追撃して頂きありがとうございました^^ 短い時間でしたが食事も出来てとても楽しかったです。
この日の午前中だけでしたが富士山見れて良かったです。 まかいの牧場で記念撮影撮るつもりだったのですが忘れていました^^; 次回は4月末に長野方面考えてますのでご都合が合えばご一緒しましょう。
2015年3月28日 21:14
富士山と愛車の組合わせ、やはり撮影したくなる絵というか、熱心に撮っちゃいますよね。
私も実家が静岡にありながら、実はそういう写真は撮っていないものですから、今度撮ってみたいと思っております。
しかし、集まったクルマ、それぞれ負けず劣らず個性的ですね。
コメントへの返答
2015年3月29日 16:04
こんにちは~
富士山と愛車 撮りたいカットでしたので今回撮れてよかったです^^
静岡のご実家から富士山見えるんでしょうか? これは是非富士山とのコラボ写真を期待しております。
確かに今回集まった車 個性的ですね^^
いろんなお車とご一緒するのは楽しいですよ~
2015年3月28日 22:01
こんばんはー

富士山。
見えると、テンション上がります!!よね〜?
やはり、大きいし、綺麗なんですよね〜。

富士山ツーリング、私も行ってみたくなりました。。。

富士山、愛機。とーってもイイ写真ばかりですね〜。。
サスガ!!です。。。
最後の夕陽。これがまた最高〜!!


コメントへの返答
2015年3月29日 16:06
こんにちは

ありがとうございます^^
今回富士山が見えてほんと良かったです。
朝ホテルから見えた富士山はかなり近くて大きいので圧巻でした。
また見に来たいと思っております^^

是非これからの季節 富士山ツーリングをしてみてください^^
2015年3月29日 11:07
こんにちは♪
富士山とやっと出会えたんですね(*^^*)
それも仲間と一緒に共有出来るなんて。。最高じゃないですか!関西から富士山は本当に遠いですよね。。お疲れさまでした(*^^*)
コメントへの返答
2015年3月29日 16:08
こんにちは~

なんとか富士山を間近に見ることが出来てよかったです^^
ほんと雄大ですね~ 特にこの時期雪があるのでこれまた綺麗でした。
確かに大阪からは少し遠いですがまたこの雄姿を見に行きたいと思います^^
2015年3月31日 19:58
こんばんは!

すみません、激しくコメ遅れました。f^_^;)

先日始まりありがとうございました!

楽しかったですね。今度はうどんツアーですかね。またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年3月31日 20:46
こんばんは~

二日間 お疲れ様でした^^
ほんと楽しかったですね~

次は秘密ランチ会を予定しております(謎)
謎の飲み会もしたいですね(謎)
それとうどんツアーですね~
また週末のくらっし~でお話しましょう^^

プロフィール

「桜ドライブ http://cvw.jp/b/789319/47654358/
何シテル?   04/14 17:17
現在私はOLYMPUS派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約3年乗ってきたX2からの箱替えとなります。色はミネラルホワイトでコニャックレザーがお気 ...
BMW X2 BMW X2
約3年半乗ったF30から箱替えしました。人生初のSAC(SUV)です。 信州旅行によく行 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i Msport Style Edge (限定車) 約3年半乗って走行距離 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
6MTで300psオーバー まさに駆け抜ける歓びでした。

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation