• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月23日

New 640i グラン クーペ M Sport

今週月曜日の仕事帰りからメンテナンスコーティングを施工する為にDサービスに

愛機を預けておりました。  今年の5月31日にコーティング済みで納車してまだま

だ早いと思いますが前車でも使用したことがある店舗限定の半額チケットがあった

ので施工してもらいました。    で代車はやはり乗ったことがない車を希望。

でお借りしたのが New 640i グラン クーペ M Sport です。




しかも発売されてそんなに経っていないNEWモデルで走行距離も数百キロです。

しかしボディはかなりの大きさ・・・・・全長5010、全幅1895、重量1870

エンジンは直6ツインパワーターボで 最大出力320  最大トルク45.9
 



  
内装もブラウンのレザーでとても高級感が有りますね~

ナビ画面形状は同じような感じですが画面はかなり大きくて見やすいです。

それとやはり6発+ターボ!  640iは320psですが十分な加速をしてくれます。




勿論この車で4日間通勤しておりました^^

昨日スポーツモードに入れてみましたが ↓ のようなメーター画面に変わります。

燃料計なども赤色に変わってかなりやる気にさせる演出ですね^^




新車価格で1100諭吉は今は手が出ませんがいつか欲しいと思いました^^


で本日仕事終わりにメンテナンスコーティングが完了している愛機を引き取りに

行ってきました。             ↓ 納車時のようにピカピカに^^




4日ぶりに愛機を運転しましたがとても小さく、それと軽く感じました^^



さて明日はどこに行こうかな~^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/23 20:58:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2015年10月23日 21:17
6のグランクーペ、とても美しいデザインかつスポーティで良いですよね☆
実は私も気になってましたが、サイズがデカすぎて路駐や右折車とかで道の蓋になりそうで躊躇しますね〜^^;
コメントへの返答
2015年10月23日 23:44
こんばんは~

ほんといいデザインの車で実用性もあるしとても欲しくなりました^^
ただほんとデカイですね~
ロングクルーズには最高なのですが街中や通勤では少し使い勝手が悪そうです^^;
2015年10月23日 21:42
カールさん、こんばんはぁw
いやぁ、6シリーズはいいでしょー(o^^o)
同じ6でもグランクーペは超デカく感じます(^^;;
でも、現行の6は好きなんですよねー。
まぁ、グランクーペは乗ろうとは思いませんが…
エンジンも3リッターであってもあの巨体をグイグイ引っ張っていくんで何の不満もないレベルです。
それにブーストアップすりゃ凄まじい加速をしますよ。是非、6いっちゃって下さい( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年10月23日 23:47
ブルカレさん こんばんは~

6シリーズ ほんといい車でした^^
ただグランクーペはほんとデカイですね~
6シリーズ買うならやはりクーペですね^^

3リッターでもあの大きい車体を振り回せますから全然問題無いと思いました。 4日間の試乗となりましたがほんといい経験をさせて頂きました・・・かなり欲しいかもですが(笑)
2015年10月23日 21:50
カールさん、こんばんは😆
グランクーペカッコイイですよね〜😙

でも3尻セダンや4尻もカッコイイですよね〜😆

先日、ミネラルグレーのLCIのM3見かけましたが、かなりカッコよかったっすよ〜😁
コメントへの返答
2015年10月23日 23:49
silver-boxさん こんばんわ~

グランクーペ カッコいいですよね^^
今回4尻グランクーペやZ4も選べたのですが6尻はなかなか機会がないと思ったのでお願いしました。
LCIのM3がもう走っているんですか?^^
それもミネラルグレー・・・それも見たら欲しくなりますね~^^
2015年10月23日 22:28
こんばんは!

愛車もピカピカになり気持ちいい
ですね!明日も行楽日和ですから
ドライブも楽しめますね!

僕は、まだまだ先ですが少し大き目な
ワンクラス上のモデルが欲しいのです
けと…(;^_^A

嫁に話すと普通のにと…何が普通か
分からないのですか。。。_| ̄|○
コメントへの返答
2015年10月23日 23:51
こんばんは~

まだコーティングして5ヶ月くらいなのですが半額となるとやらなきゃ!って感じでやってもらいました^^
やはりピカピカの愛車は気持ちいいですよね^^
ワンクラス上ですか?
るくべ~さんの愛車より上となるとかなりのお車では?^^
うちもそうですが嫁から言わすと走ればなんでもいいそうです(笑)
2015年10月23日 22:31
お疲れ様です(^^)、
6GC本当にいい車ですね(*^^*)‼︎、

もう少し歳とったら乗りたいですね(^^)、
ただシートベルトの締め上げが(>_<)。
コメントへの返答
2015年10月23日 23:56
こんばんは~

6シリーズグランクーペ ほんといい車でした。 しかもNEWモデルを4日間も乗れたのでとても良かったです^^
私ももっと歳をとったらこうゆう車でロングドライブしてみたいと思います。
確かにシートベルトの急な締め付け 気になりますね^^;
2015年10月23日 22:51
グランクーペ、圧倒的な存在感と高品質感を感じますが、いかんせんちょっと大きいですねぇ。
私だったら車両感覚の把握が出来なくて、すぐにぶつけちゃいそう(汗)

でもやはり自分の愛車が一番ですよね。
ピカピカの愛車で、明日のドライブも楽しんできてください!
コメントへの返答
2015年10月24日 9:40
おはようございます。

6グランクーペ 初めて乗りましたがほんと存在感と高級感がとてもよかったです。
大きさはかなり有りますがすぐに慣れました。
いつもDはいろんな車種貸してくれるのですがやはり愛機が一番ですね^^
ピカピカの車で今夜はオフ会に行こうと思っています。
2015年10月23日 22:54
グランクーペいいですね。
そろそろハイパワー車が恋しくなってきたのでは!?
私はずっと代車はAクラスなので、次はそろそろ違うのをお願いしたいです。

おっと、愛機にラインが見えますが。
コメントへの返答
2015年10月24日 9:42
おはようございます。

グランクーペ ほんといい車でした。
4GCも借りれたのですがあまり3尻と変わらないので今回は6GCにしてもらいました^^
ここのDはいろんな車種を貸してくれるのでいいですよ~

ライン? さかよしさんだけに見えましたか(笑)
2015年10月23日 23:36
ミッションインポッシブルを観てから、6がいいなぁと思うようになってきました( ゚Д゚)

と言うのも、6カブにお乗りの写真家さんの画像見る度に、あのカブリオレのスタイルが気になってます。微妙なデカさのM4よりもどうせならデカイ6カブのあの優雅なスタイルが気なって・・・

何よりもオープンで、高速&長距離も楽で、Mモデルみたいに常に走り屋モードみたいに気負うこともないですし、いざとなれば速いしで・・・・
ただ、我が家の遠征は酷道や狭い道も走るので、デカ過ぎるかもしれませんが(苦笑)

明日は久々に夜会へ行く予定です。
コメントへの返答
2015年10月24日 9:47
おはようございます。

6GC ほんといい車でしたよ~
勿論M4もいいですがどうせデカイなら6尻がいいかもしれませんね^^
カブリオレ いいですね~ 私もいつかオープンと思っております。 一番↑の方がオープン2台持ちとなっておりとても羨ましいです。
遠征派にはこうゆう大きい車でのんびりドライブってものいいですよね。 ただ狭いところや駐車場には苦労するかもしれません(笑)
で今夜 ↑の方のニューマシン見に夜会行きますよ~^^
2015年10月24日 2:28

先日、8年落ちの走行距離10万キロ超えの先代M6を230万円っていう個人売買の話があらりましたが…

通勤や普段使い等を考え、諦めてしまいました…😥
コメントへの返答
2015年10月24日 15:47
こんにちは~

先代のM6はV10エンジンのですよね?
BMWのV10はまさにF1サウンドですのでとても魅力的な車ですね^^

確かに通勤とか普段使いには厳しいかもしれませんね。今回6GCで通勤してましたが結構注目されてました^^
2015年10月24日 6:01
おはようございます!

グランクーペ、やっぱり良いですね~。
すごく欲しかったのを思い出します。
駐車場の長さが足りず残念な思いをしましたが、値段を考えるとそもそも買えませんでした(^^;
私も何か時に、代車として借りてみようかな。
でもやはり自分の車が一番ですよね♪
コメントへの返答
2015年10月24日 15:49
こんにちは

グランクーペ クーペのデザインで実用性もあってとてもいい車でした。
ただ確かに値段がかなりするのでうちもなかなか買ってくれそうもありません(笑)
うちのディーラーは(営業マンによりますが)いつも違った車を貸してくれます。 点検時や何かモディする時の楽しみの一つですよ~
2015年10月24日 8:15
6GCいいですねぇ!
しかし予想どおりデカイですね^^;

車重が重いようですが3リッター ターボだと不足はないのですね^^

僕先代のM6をクライスジークマフラー仕様で乗ってみたいものです(笑)
コメントへの返答
2015年10月24日 16:29
こんにちは~

6GC ほんと大きい車でした。
ロングクルーズには最高ですね^^
車重はかなり有りますがパワーのある3Lエンジンなので十分な加速を味わえます。

先代のM5やM6 V10エンジン+クライスジークマフラーは最高の組合せですよね^^
まさにF1サウンドです^^
2015年10月24日 8:25
グランクーペ、憧れます。
ゴージャスですね。
スタイルでいったら2枚ドアなんでしょうね。

しかし5m超ですか…
ウチの5尻でも難儀する場面がありますから
実際の取り回しは苦労しそうですね。
コメントへの返答
2015年10月24日 16:31
こんにちは

グランクーペ ほんといい車でした。
内装もかなり高級感あるし走りもなかなかパワフルでもっと乗っていたかったくらいです^^
ただやはり大きいですね~
5尻でもかなり大きいのですがそれ以上?まあ慣れればいいのですがなかなか買えそうもありません^^
2015年10月24日 9:59
おはようございます!
代車がおニューなGPって、凄く
太っ腹なDさんですね。
ウチのDなんか、この間の車検の時
代車さえ無かったですよ!(爆)

流麗なスタイルと引き換えに、5m越え
のロング・ボディは確かに取り回しが
厳しく成る事も・・・?まっ、そんな事を
いちいち考えて乗るクルマじゃありま
せんけどね。(笑)
コメントへの返答
2015年10月24日 16:33
こんにちは~

私がお世話になっているディーラーは毎回違う魅力のある車を貸してくれます。勿論営業戦略なのでしょうが(笑)

今回初めて6シリーズを乗りましたがほんといい車でした。 確かにかなり大きい車体なので取り回しが大変ですが慣れれば問題ないようです^^  運転手付きで買えるようになれればいいのですが(笑)
2015年10月24日 19:27
カール大帝、こんばんわ♪

だ・・・だ・・・代車が・・・New 640i グラン クーペ M Sportだなんて・・・“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

1100諭吉、超絶スヴァラスィ~ッ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ワタスィの逝きつけのクルマ屋の代車はいっつもダイハツMOVEっす・・・シランガナ

そして、メンテナンスコーティング完了、おめでとうございますっ!!(キッパリ)w

サイドラインがグレーのバディに映えて実にイイ感じですネ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
コメントへの返答
2015年10月24日 23:56
インディさん こんばんわ~

今回の代車は4GC、Z4、6GCから選べたのですがやはり普段まず乗れそうもない6GCを選択しました。
かなり大きい車体なので運転にはかなり気を使いましたがとてもいい車で欲しくなりました^^
って1100諭吉はとても買えないですが(笑)

納車後まだ5ヶ月未満ですが半額となるとやはりメンテナンスコーティングしてしまいます。ピカピカになってとても気持ちがいいです^^
サイドライン グレーに合うかどうか心配でしたがまあいい感じになったのでヨシとしております^^
2015年10月25日 12:42
6GC、いいですね!
私も乗ってみたいです(^^)

クーペやカブリオレもいいですが、個人的にはGCが好みです。
宝くじが当たればM6GCが欲しいです(笑)
コメントへの返答
2015年10月25日 16:31
こんにちは~

6GC 大きい車ですが内外装共とてもいい車でした。
クーペやカブリオレもカッコいいですが実用性はやはりこのGCですよね。
私も宝くじが当ればMシリーズ欲しいと思っております^^
2015年10月25日 15:39
こんにちは。

こんな高級な車を代車で貸してくれるとは羨ましいです。
うちはそろそろ2年目の点検ですが、代車は1シリか3シリぐらいでしょうね^^)

自分もこんな内装が豪華な車にも一度乗りたいですが、運転が苦手で、大きい車は無理です。
そうなると適当な車がないんですよね。
サイズが小さくて、豪華で速い車ありませんかね。
コメントへの返答
2015年10月25日 16:33
こんにちは

今回は4GC、6GC、Z4から選べたのですがやはりめったに乗れない6GCを選択しました。 内装もかなり豪華で一度乗ってしまうと欲しくなりますよ~^^
ただやはりデカイですね~ 全長が5010なので狭い道とかかなり気を使いました。
うちのディーラーは点検や何かモディする時に必ず欲しくなるような車種を貸してくれます。これも営業戦略かも?(笑)

プロフィール

「桜ドライブ http://cvw.jp/b/789319/47654358/
何シテル?   04/14 17:17
現在私はOLYMPUS派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約3年乗ってきたX2からの箱替えとなります。色はミネラルホワイトでコニャックレザーがお気 ...
BMW X2 BMW X2
約3年半乗ったF30から箱替えしました。人生初のSAC(SUV)です。 信州旅行によく行 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i Msport Style Edge (限定車) 約3年半乗って走行距離 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
6MTで300psオーバー まさに駆け抜ける歓びでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation