• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月15日

今年一番の寒波?

昨日からかなり寒くなって全国的にもかなり雪が降っているようですね。

大阪市内でも昨夜少し降ったようで愛車も少し雪化粧を^^

大阪では毎年あまり雪が降らないのでこうゆう時は京都にでも行って雪のある風景

を撮影するのもいいかなあっと思いましたが先週から引いている風邪がまだ完治し

ていないので今回はやめました。




家でゆっくりしようかと思ったのですが週末には必ずどこかへ行かないと気が済ま

ないので(笑) いつもの梅田に行ってきました。

↓ 大阪市内はこんな感じで綺麗な青空でした^^




ヨドバシカメラでPC用のパーツを買ってから8Fにあるレストラン街へ。

今回は久しぶりに MEAT RUSH さんで頂くことに^^

↓ 私が注文したのは 期間限定ミスジステーキ(300g)

200g 300g 400g 500g とあるのですが今回は300gにしておきました(笑)

ソースはガーリックソースとネギ塩ソースを選択 とても美味しかったです^^





↓ 嫁が注文したのはランプステーキやエビフライ、グラタンなどのセット

お肉は少し固めみたいですが熱々で美味しかったそうです^^




帰りは京橋で散髪に行って本屋で ↓ のを買ってしまいました。

隔週刊F1マシンコレクション1 です^^

普通は2490円ですが創刊号だけ999円 続きは買うかどうか分かりません(笑)





アイルトンセナが乗っていたマクラーレンホンダMP4/4(1/43)が入っています。

とても丁寧な作りでコレクションにはぴったりかと^^ 





14:00過ぎには帰宅して先週届いたニューPCのセッティングを^^

写真が趣味なのでやはり大きい画面のPCは見易くていいですね~

フォトショップもインストールして本ブログから本格始動しております^^




今週もまだまだ寒い日が続くようですがまた明日から頑張ります^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/15 19:32:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

Rollingshot
amggtsさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

新バイクジャケットのご紹介♪
なにわのツッチーさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年1月15日 19:46
カールさんへっ♡
こんばんわぁっっっ🌙⭐︎🌙
あらっ😱まっ😱
まだお風邪ちぅなんですねっ⤵︎
はよぉ〜良ぉなりますやぅにっ💗
今ね、帰りの🚄の中
遅ればせながらの今更ながら(爆)
お外、すんごぉぉぉおい☃️☃️☃️☃️☃️❣️❣️❣️
びっくりポン‼️ですやんっ❄️❄️❄️
鎌倉に遊びに行っててんけど
ゼッッッン然お天気良かったから☀️
こんなにすごぃとゎ…………🙀
☃️遊びしたかったから
まぢで鎌倉cancelしたかった
shellie.mayより💗
コメントへの返答
2017年1月15日 22:51
shellie.mayさん
こんばんは~^^
先週から風邪を引いてるんですがまだ治ってません(笑) だいぶ良くなってきたのでもう少しかと^^
大阪はそんなに大したことがなかったのですが全国的にかなり雪が降っていたようですね。
鎌倉 いいところですね~^^
通過することは結構あったのですがじっくり散策は未だにしたことがないので今度ゆっくり行ってみたいところです。
帰りはかなりの雪あったんですね~
私も雪景色を撮りたいのですが寒さには勝てずなかなか行けてません(笑)
2017年1月15日 20:12
こんばんは(^^ゞ

大阪は、雪が大した事なく
良かったです(#^^#)

僕はまだまだ子供なので
雪が積ってテンションMAX♪
つい出掛けてしまいました......

NEWパソコンいいですね(^^♪
僕もそろそろ買えどきかな・・・
コメントへの返答
2017年1月15日 22:53
こんばんは^^

全国的にかなりの雪みたいですが大阪はほとんど降っていないと思います。
もちろん私が住んでいる市内の話なので少し郊外に行くと結構積もっていたようですね。

私も普段雪が積もることがないのでもし積もったらかなりテンションが上がると思います^^
6年使ってきたPCですがHDがかなりヤバくなってきたので今回思い切りました^^
2017年1月15日 20:15
雪で大騒ぎのこちらとは違い、有意義な休日をお過ごしですね☆

大阪市内が近いっていいですね〜^_^
ってか、孤独のグルメ並みのステーキのサイズですぅ(滝汗
私なら150gでいいかな^^;
ってか奥様もたくさん食べますなぁ(ぁ

コメントへの返答
2017年1月15日 22:56
こんばんは

yamakenさんちは大阪ではなかったでしょうか?^^ そんなに降っていたんですね~
うちは梅田に行くのも電車一本で行けるのでほぼ毎週行っております(笑)
このミスジステーキ 結構やわらかくておいしかったですよ~ 次は400gにします^^
嫁のは写真の撮り方によると思いますがそんなに量は無いです。 あまり食べないですよ(笑)
2017年1月15日 20:16
こんばんは

京都には行かなくて正解だったんじゃないですか
たぶん大阪とは比べられない程の雪だったと思いますよ(笑)

私も朝から京都市内に行きましたが、幹線道路を外れると 一度カウンターを当てました(^^)
コメントへの返答
2017年1月16日 20:44
こんばんは

京都かなりの積雪だったようですね。
大阪市内はほとんど降らなかったので綺麗な青空が広がってました^^

幹線道路は交通量が多いので心配ないのですが外れるとかなりの雪みたいでしたね。
カウンター 事故だけはしないようにしてください^^
2017年1月15日 20:46
こんばんわっ(o^^o)

今日はサブかったですね…
ウチの近所では10センチくらぃ
積もってました(・・;)
コメントへの返答
2017年1月16日 20:45
こんばんは^^

週末からかなりの寒さになりましたね。
ぼくのんさんちでは10センチも積もったんですか!? 大阪市内はご覧の通りほとんど降らず青空が綺麗でした^^
2017年1月15日 20:46
こんばんは。

こちらも昨日今日と非常に寒く、洗車をサボり気味です。。
寒い日は美味しいものを食べて、暖まるのが一番ですね!
コメントへの返答
2017年1月16日 20:47
こんばんは~

この季節は天気が不安定なので洗車するタイミングが難しいですね^^;
私も年末からずっと綺麗だったのですが最近諦めております(笑)
寒い日は熱々の美味しいもの食べるのが一番ですね^^
2017年1月15日 21:17
こんばんは😃🌃
関西も雪積もったんですね~❗
山陰は、昨日今日と0℃の極寒で積雪は少ないものの凍結してます(丿 ̄ο ̄)丿

あっ、その本、CMでやってたの見ました❗
PCこれから、大活躍ですね❗また、photoアップ、楽しみにしてます❗
コメントへの返答
2017年1月16日 20:57
こんばんは^^

大阪市内でも少しだけ雪が降っていました。
愛車の上に少しだけ積もっていましたよ^^
雪は大丈夫かと思いますが凍結すると危ないですね^^;
このコレクション本 私も前日にTVCMで見て初回だけ安いので買ってみました^^
PCも新しくなってこれからまたたくさん写真をアップしようと思っています^^
2017年1月15日 21:18
こんばんは!

ほんと今日は寒かったですね!通勤途中は
雪の影響で事故だらけでしたよ…(/ _ ; )

お肉も美味しそうですね!僕も暫く風邪
で全然外食もしてないので行きたいです!

最新型大画面パソコンいいですね!
見てると欲しくなります。。。(^^;;
コメントへの返答
2017年1月16日 20:59
こんばんは~

週末からかなりの寒さでしたね^^;
市内はそんなに降らなかったですが各地でかなりの積雪になり事故も多かったようです。

ここのお肉 そんなに高くないしボリュームがあって美味しいですよ^^ 最近の風邪は長引くようで私もまだ完治してません。
大画面PC とても見易くていいですよ^^
これから写真処理がまた楽しみになります^^
2017年1月15日 22:14
こんばんは。
寒くてもアクティブですねー
私は一日中お籠りモードでした。

お互い風邪引かないように気をつけましょう。
コメントへの返答
2017年1月16日 22:01
こんばんは

寒くても風邪ひいていても週末はどこかへ出かけないといけない義務感があります(笑)
先週末からかなり寒くなりましたね。
私は既に風邪を引いているのでlinariaさんは引かないように気を付けてください^^
2017年1月15日 22:18
こんばんは〜 ^^

昨日、今日とホント寒いですね
昨夜は雪景色にテンション上がりましたよ
今朝は仕事で… (ノ_<)

NewPCいいですねー
Photoshotも入って、これからの写真アップもバッチリですね
♪( ´▽`)
コメントへの返答
2017年1月16日 22:03
こんばんは^^

週末からかなり寒かったですね。
雪景色 私ももっと見たかったのですが大阪市内はほとんど降りませんでした^^

NewPC 今までよりかなり画面が大きくなって写真処理もやり易くなりました。
今までのPCにもフォトショップを入れていたのですがwindows10には対応してなかったので急遽購入を^^
2017年1月15日 22:36
カール大帝、こんばんわ♪

最強寒波ですヨっ、最強寒波っ(笑)w

てか、大阪も少しの雪化粧でヨカッタっすネwww

ワタスィの生息する地域も午後から快晴×時々雪でした・・・シランガナ

おととしまで住んでた広島市内は19cmも積もったようですが・・・チ---ン

MEAT RUSHサンちの期間限定ミスジステーキ、画像拝見してたら腹減ってきたたぁ~♪(笑)w

セナが駆ってたマクラーレンホンダMP4/4、コレが創刊号のみタッタの999円だなんてっ!!(安)w

やっぱ大きい画面のPCはイイっすよネ~画像が映えてwww

スマホで見ると画像ちっちゃいわ、老眼で見えないわ(火暴)de・・・(笑)w
コメントへの返答
2017年1月16日 22:13
インディさん こんばんわ

最強寒波ですね~
各地かなりの積雪があるようで大変です。
幸いに大阪市内はほとんど降らなかったのですが愛車に久しぶりの雪化粧が^^

広島市内が19cmも積もったようでニュースになっていましたね。少しくらいの雪ならいいのですがあまりにも多いと大変です^^;

ここのお店 久しぶりに行ったのですがお肉のボリュームもあってとても美味しかったです。次回は400gに挑戦^^

F1コレクション 創刊号だけ999円なのでお買い得ですよ^^ 是非インディさんもゲットしてみてください^^
6年ぶりにPC箱替えしましたがやはり大きい画面は最高です^^
私も老眼がかなり進行しているのでちょうどよかったです(笑)
2017年1月15日 23:02
こんばんわ(^_-)-☆

ステーキは美味しそうです♫

ここ数日の寒波の影響で気が滅入りそうなくらい寒いですよね、、、汗

洗車もしたいのですがなかなか、、、笑
コメントへの返答
2017年1月17日 20:11
こんばんは^^

ここのステーキ 久しぶりに頂きましたがとても美味しかったです^^
次回は400gにチャレンジしたいと思います(笑)

先週からかなりの寒さになりましたね。
私も洗車したいですが週末また雪が降りそうなので来週くらいかと思っています^^
2017年1月15日 23:21
今日の雪の影響か、大阪北部はアチコチで事故してました。
巻き込まれたくなかったんで、当方はタイヤ交換して近場ウロウロしたのみです。
京都市内はかなり積雪してたみたいです。

大画面、、イイですね~
コメントへの返答
2017年1月17日 20:13
こんばんは~

日曜日は各地でかなり雪が降っていたようですね。 
雪道対策は必要ですね。
うちは対策しても置き場がないのでこの季節は遠征無しにしております^^;

大画面PC 写真を見るもの処理するのもすごくいいですよ~^^
2017年1月16日 1:09
こんばんは〜♪
関東も昨日はこの冬一番の冷え込み
でした。そんな時はスタミナ付ける
のが何よりですね。
私もこの間一年ぶりに叙々苑で焼肉三昧
して参りましたが、身体が温まった分
財布の中身が冷え込んでしまいました。
(爆)
コメントへの返答
2017年1月17日 20:15
こんばんは~

先週末からかなりの寒波で各地積雪がすごいことになっていましたね。
こうゆう寒い時はやはりスタミナをつけるのが一番です^^
叙々苑 いいですね~^^
大阪ではあまり店舗が無いようなのでいまだに行けてません。 確かに高級焼肉店ですのでかなり諭吉さんが羽ばたいていったのではないでしょうか(笑)
2017年1月16日 3:30
こんばんは〜

大阪は雪マシで良かったですね〜
ヨドバシこの前行ったらクルマ渋滞で入れなかったです。。
いつも混んでますよね〜

あのステーキみたらウルフギャング思い出しました…
300gってかなりボリュームありますよね〜
美味しいそうです〜〜♪( ´▽`)
コメントへの返答
2017年1月17日 22:52
こんばんは~

先週末は各地でかなりの積雪があったようですが大阪はほとんど降りませんでした。
ヨドバシカメラやグランフロント付近はいつも駐車場渋滞しているので電車で行ってます^^

ウルフギャングステーキ 一度は行ってみたいお店です^^ 会社の人が行ったようで感想はかなり肉肉肉って感じで美味しいそうです^^  次回は400gにトライしようと思っていますよ^^
2017年1月16日 11:42
カールツァイスさん☆
こんにちゎ(∗•ω•∗)

ぁゎゎゎ♥←っぃテンションが(笑)
雪化粧のぁのぉ方を見られるなんて(〃艸〃)♪
似合ってます!カッコィィです!
色男に見ぇます(笑)

ぉ出掛けって気分が晴れて楽しぃですょね(˘᎑˘)♪♪
ボゾもぉ休みの度に出掛けなきゃなぃ人なのでょーくゎかります( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
コメントへの返答
2017年1月17日 22:54
☆ボゾ☆さん
こんばんは^^

いつもありがとうございます^^
久しぶりに愛車に雪がかぶりました。
その時は綺麗だったのですがその後かなり雪で汚れていてそろそろ綺麗に洗車しないと^^

やはり休みの日は出かけないといけませんね^^ 私も風邪が完治していなかったのですが義務感?wで出かけてしまいました^^
2017年1月16日 12:29
お風邪の具合はいかかですか?
完全に治るまでご無理なさらぬよう・・・

ステーキ、300gでもかなりのボリュームに見えます。
やっぱり肉をガッツリ、というのが私も一番好きですねぇ。
コメントへの返答
2017年1月17日 22:56
こんばんは~

風邪 まだ完治していないのですがだいぶ良くなりました。ありがとうござます^^

ここのミスジステーキ 美味しいですよ~
1枚100g×3枚で300gってことなので次回は4枚のを注文しようと思っています。 流石に5枚はかなりきついかと思いますので^^
2017年1月16日 12:47
こんにちは。

週末は、寒かったですね。
大阪は雪は大丈夫でしたか?
実は、私は週末は伊勢にいたので。
日曜日の夕方帰って来ました。
もう、大雪で高速も通行止めとなったりして帰れないかと思いました。

デアゴスティーニ、良いですね。
そう言えば、私も留守の間にフェラーリが届いていました。
今日届けてもらいます。
コメントへの返答
2017年1月18日 12:16
こんにちは

週末はほんと寒かったですね~
大阪市内はほとんど降らなかったので愛車の屋根もこんな感じでした^^
伊勢 いいですね^^
美味しい物がたくさんあるのでまた行きたいと思っています。
こうゆう本 普段は買わないのですが創刊号だけが安いのでつい買ってしまいました。
精工に出来ていていいですよね^^
2017年1月16日 21:11
こんばんは~

先週末はめっちゃ寒かったですね。
こちらも山間部は少し雪が積もってて走行中DTCが作動しました(汗)

ボリューム満点のミスジステーキ美味しそうです^^

風邪が完治したら雪化粧した京都の写真期待しています(笑)
コメントへの返答
2017年1月18日 20:37
こんばんは~

先週からかなり寒いですね~
今週末もまた雪が降りそうな感じですね。
DTC作動 私も以前雨の日に全開したらかなり効いてました(笑) 雪上なら怖いですね^^;

ミスジステーキ 美味しかったですよ^^
次回は400gいきます(笑)
風邪 完治なかなかしないです^^;
雪のある京都 撮りに行きたいです^^
2017年1月17日 22:12
こんばんは。

そちらも雪降ったんですね。
こっちも10cmほど積もりましたが、この程度ならたいしたことないです(笑)

肉、うまそう(^^)
ニューPCもイイですね!
コメントへの返答
2017年1月18日 20:38
こんばんは

大阪市内でも少し積もっていました。
kaZmaさんちのあたりは10cmも積もっていたんですね~  それでも大したことがないとはすごいです^^
ボリューム満点のミスジステーキ 美味しかったですよ~ 
ニューPC 画面がとても大きいので写真処理には最適です^^
2017年1月19日 9:47
またかなり寒くなってきましたね。

デアゴスティーニ、私も買おうと思っています。
同じく初回だけになると思います(笑

この時期のF1が良かったです。
ま、今でも惰性でTVで見てますが(苦笑
コメントへの返答
2017年1月19日 12:19
こんにちは~

先週末からかなり寒くなっていますね。
今週末も雪が降りそうな感じです。

デアゴスティーニ 創刊号はお買い得ですよ~ かなり精密に出来ているのでおススメです^^ 私も次号からは欲しいのが出てきたら買う予定ですが約2500円は高い^^;
この頃のF1 よかったですね~
またレギュレーション変更お願いしたいです^^
2017年1月19日 18:35
こんばんは^^

大阪でも積雪しましたね~
土曜日に車をコーティング屋から引き取って正解でしたよ(;゚∀゚)=3ハァハァ

雪が降っても公共交通機関があるので不自由しましせんが( ´艸`)

お肉が美味しそうですね~♪
ニューPCもセッティングされたようですし、快適に過ごせませすね^^
コメントへの返答
2017年1月19日 20:30
こんばんは^^

先週末は大阪市内でも少し積雪がありましたね。 今週末も降る可能性があるので気を付けてください^^
うちも市内うろうろが多いので電車があるので不自由はまったくありません^^

ここのミスジステーキ リーズナブルで結構いけますよ^^ でぐちゃんさんなら500g十分食べれると思います^^
大画面PCはほんと快適です^^
2017年3月11日 21:11
こんばんわ。
ご無沙汰してしまってます・・・・・すみません。

ディアゴ、細かいディテールがいまいち・・・・という
評判なので、どうしようか迷っています。
シューミのマシン、欲しいんですけど。
コメントへの返答
2017年3月11日 23:01
こんばんわ

お久しぶりです^^

ディアゴスティーニ 以前にも1/43シリーズ買ったことが有りますがなかなかいい感じですよ^^
今回のマクラーレンも精巧に出来ていると思います。私はいつも創刊号だけ買っていますが^^

プロフィール

「桜ドライブ http://cvw.jp/b/789319/47654358/
何シテル?   04/14 17:17
現在私はOLYMPUS派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約3年乗ってきたX2からの箱替えとなります。色はミネラルホワイトでコニャックレザーがお気 ...
BMW X2 BMW X2
約3年半乗ったF30から箱替えしました。人生初のSAC(SUV)です。 信州旅行によく行 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i Msport Style Edge (限定車) 約3年半乗って走行距離 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
6MTで300psオーバー まさに駆け抜ける歓びでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation