• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月10日

2週連続のリッチ忘年会

昨夜は2週連続となるリッチな忘年会に行ってきました。

今回はクルマ関係では無くうちの会社の忘年会です(笑) 昨日は仕事で朝か

ら内部監査を実施 なんとか定時までに監査を終えて一旦帰宅しいつものよ

うに京阪電車で大江橋駅、新地を抜けて駅前第3ビルに向かいます。




今回予約して頂いたのは ↓  会員制エスカイヤクラブ です。

流石会員制で内観もかなりのデラックス^^ 少し昭和の香りも?(笑)



ここのお店のウエイトレスさんはすべて バニー尾根遺産^^

流石に会員制なのでバニー尾根遺産を撮る訳にはいきませんでした(笑)

今回もVIPな個室  料理はデザートを入れて9種類でした。

↓ サラダ2種とステーキの画像は3人分です。

スープは フカヒレ&ツバメの巣 これはとても美味しかったです^^




32Fにあるので ↓ ご覧の通りとても綺麗な夜景が楽しめます。



エビチリや牡蠣、アンコウの唐揚げ、シメの餡かけ焼きそばまでどのお料理

も美味しくてかなり満腹になりました。



↓ 白ワインを頼んで夜景とコラボ^^ 

この忘年会に参加されているのはうちの会社の本丸に居る方々(笑) 

なかなか他の従業員の方は近寄りがたいかもしれません(笑)



22:00前にはお開きとなってそこから 〇ャ〇クラ に行かれる方も(笑)

私は遠慮されて頂きまた大江橋まで歩いて22:30に帰宅しました。


で本日は最近よく行っている インドレストラン ビンドゥ さん。

今回注文したのは ランチAセット(挽肉と玉子のカレー)



今回初めて チーズナン を頼んでみました。ナンの追加が出来るので普通

のナンも最初に注文(笑)  どちらも美味しかったです^^

食後はいつものように大阪城公園を散歩 ↓ カモメさんがいい感じ^^



公園内の紅葉もまだところどころで色づいていました。

今回も E-M1+12-40F2.8pro のみ(笑)  嫁はいつもの重装備でした(笑)



↑ ↓ こうゆうのを撮る時はやはり40-150を持ってくればよかったかと^^




↓ 前回訪れた時も同じ場所にいた猫ちゃん

この辺りを寝床にしているようで今日も気持ちよさそうにお昼寝^^




↓ 公園内の銀杏も結構散り始めていましたが落ち葉もいい感じです。




↓ OBPを見渡せる場所 真っ赤に紅葉しているのはハゼでしょうか?




大阪城ホール前まで戻ってくると派手なトラックがたくさん停まっていま

す。 どうやら 矢沢永吉 さんのコンサートがあるようでたくさんの矢沢

ファンがトラック前で記念撮影をされてました。見た目も衣装もバリバリの

ロックンローラーばかり^^ 久しぶりにいいもの見させて頂きました^^ 



さて今週末はいよいよ エピソード8 とても楽しみです^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/10 17:19:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

郵便物⑧。
.ξさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年12月10日 18:32
こんばんは(^_^)v
リッチな忘年会楽しそうですね♪
夜景を眺めながら(^-^)

とても楽しそうな
週末したね^^

また、一週間頑張りましょう♪
明日から気温がかなり低く
なるみたいなので、体長管理には
十分気をつけて下さいねm(_ _)m
コメントへの返答
2017年12月11日 21:27
こんばんは^^

今回は会社のリッチな忘年会を楽しませて頂きました^^ 今回も高層階なので見晴らしはとても良かったです。

今週は特に寒くなるようですね・・・
これから年末にかけて風邪などひかないようにして楽しいお正月を迎えましょう^^
ってまずはクリスマスですね^^
2017年12月10日 20:13
こんばんは~♫
会員制エスカイヤクラブ。名前から
して超リッチ感バリバリですね。(笑)
バブル期のサラリーマン時代、接待で
銀座の会員制クラブを利用していた
記憶が蘇ります。確かそこもハイレベル
なバニー尾根遺産が沢山おりました。
あぁ、あの頃に戻りたい・・・(爆)
コメントへの返答
2017年12月11日 21:30
こんばんは~

今回はバブル時の匂いが漂う会員制クラブでの忘年会でした^^
ここのお店は全国にあるようで会費も高いです。私みたいな一社員にはとても会員になれません(笑)
バニー尾根遺産 久しぶりに見たような気がします(笑) あの頃は何かというとバニー尾根遺産やその他尾根遺産が流行りましたよね(笑)
2017年12月10日 20:30
こんばんは(*^^*)
バニーオネーサン見たかった~👯(笑)
猫ちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~寒くないんでしょうか(笑)
山陰は、もう、冬突入です~❗
今週には、マイカーも雪山仕様に変えなきゃです(^_^;)
今年も、残り僅かになりましたね。
無理せず、頑張りましょう(^^)




コメントへの返答
2017年12月11日 21:33
こんばんは^^

バニー尾根遺産 撮ってみたかったですが流石に重役の手前撮れませんでした(笑)

大阪城公園で出会った猫ちゃん とても気持ちよさそうにお昼寝してました^^ ちょうど陽のあたる場所だったので暖かいのかもしれません。
トトリやスマネ もう冬突入なんですね。もうスタッドレスにされたんでしょうか?
今年もあと僅か 風邪ひかないように頑張りましょう^^
2017年12月10日 21:04
そういえば、私もお友達(6べ〜さん)と大阪城の前の公園に行った時、猫さんがいましたよ。

リッチなご飯ですねぇ〜庶民の私は肩がこります〜(爆)

私もみん友さんとの忘年会はバニーちゃんの格好にしようかなww

あっ!女の子の日じゃない時にwww血まみれになるんで…
!!(゜ロ゜ノ)ノ
コメントへの返答
2017年12月11日 21:36
こんばんは~

大阪城公園に来られたことがあるんですね^^
公園内にはたくさんのノラちゃんがいますよ~
是非今度来られた時はご一緒に散歩しましょう^^
前回に続き今回もかなりリッチな忘年会になりました。勿論普段はB級グルメばかりです(笑)
バニーちゃんの格好 是非やってみてください(笑) 勿論女の子の日では無い日でないと大変ですね(笑)
2017年12月10日 21:14
こんばんは。
リッチ忘年会も良いですが、自然が被写体の写真が、なんかイイですね(^^)
コメントへの返答
2017年12月11日 22:51
こんばんは~

今回もリッチな忘年会でした^^
自然の被写体 これからもどんどん撮っていこうと思っていますのでまた見てやってください^^
2017年12月10日 21:27
カール大帝、こんばんわ♪
なんてリッチなっ!!(笑)w
しかもBNYもといBUNNYガールだなんて・・・(照)w
ワタクスィ、BUNNYガールは14年前のトキオ出張以外見たコトがなく・・・シランガナ
>こうゆうのを撮る時はやはり
道具ってクルマのtuningみたいに買い揃えば買い揃えるほどオモシロイでしょうネ~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
ワタスィはおキャネがないモンですからレンズ沼にハマりたくてもハマれましぇん・・・(笑)w
>ロックンローラー
全身白いアレが乙ですよネ、エ~ちゃんみたいde♪
コメントへの返答
2017年12月11日 22:56
インディさん こんばんわ~

今回もリッチな忘年会でした^^
まさにBNYもといBUNNYガールの出現でした(笑) バブル全盛期には結構流行りましたが最近ではあまり見なくなったので久しぶりに見れてよかったです^^
カメラやレンズ 沼にはまると大変ですよ~ 私の場合はフィルム時代にかなりハマって高級ガイシャ買えるくらい使ってしまいました(笑) オリンパスのレンズは小型軽量&リーズナブルなので買いやすいですが私も今足ふみ状態です^^
全身白いスーツの方やマオカラーの方などなどかなりのロックンローラーが来られていました^^
2017年12月10日 22:48
こんばんは(^^)

連続リッチで美味しそうな忘年会羨ましいです♪
バニーとかワクワクしますね(笑
コメントへの返答
2017年12月11日 22:57
こんばんは^^

連続リッチな忘年会でした^^
前回は昼間でしたが今回は夜の高層階をたのしませて頂きました。
バニー尾根遺産 久しぶりに見てワクワクしましたよ(笑)
2017年12月10日 23:30
こんばんは!^ ^

エスカイヤクラブ、ずっと気になっているものの周りに行った人が居なかったので貴重な情報です。はやり若干昭和のデザインなのですね。笑

ビンドゥのカレーがとても美味しそうなので、また梅田に寄った際は行ってみようと思います。

しかし、あっと言う間に今年が終わってしまいそうです。お誘いのお約束を果たせておらず申し訳ないです、、、。(TT)

ミネラルグレーの実車は、ぜひ見せていただきたく思っております。m(_ _)m


コメントへの返答
2017年12月12日 20:51
こんばんは^^

エスカイヤクラブ 私は初でしたがなかなか雰囲気は良かったです。 料理も美味しいし何よりバニー尾根遺産に目が点になります(笑)

ビンドゥさんは京橋のホテル京阪や天満橋のシティモールにありますよ。梅田にあるかどうかは^^

今年もあっと言う間に過ぎ去ろうとしていますね。 また時間がある時にお誘いください^^ 是非M3とのツーショットをお願いします^^
2017年12月11日 0:25
こんばんは^^

連続のリッチ忘年会♪
先週はサンタで、今週はバニーちゃんでしたか( ´艸`)

ウチの会社は忘年会は無いので、昔の同僚と小さな店で忘年会します^^
猫ちゃんの気持ちよさそうな顔をみていると癒されますね♪
コメントへの返答
2017年12月12日 20:53
こんばんは^^

連続のリッチ忘年会でした^^
先週のサンタさんも良かったですが今回のバニーさんはかなり目が点になりますよ(笑)

お昼寝していた猫ちゃん とても可愛かったです^^ 陽の当たる暖かい場所を選んでのんびりしていました。
嫁と忘年会をしようと例の焼肉屋さんに先週電話を入れましたが満席でした^^;
2017年12月11日 0:27
こんばんは〜
めっちゃリッチな忘年会で羨ましいです(笑)

インドカレーは自分も久しぶりに食べましたよ^^

気持ち良さそうに寝てる猫が和みますねぇ^^
コメントへの返答
2017年12月12日 22:52
こんばんは~

今回もリッチな忘年会でした^^
バニー尾根遺産もいて楽しかったですよ~

インドカレー スパイシーで美味しいですよね。最近私もこれに凝っています^^
公園で出会えたノラちゃん とても気持ちよさそうにお昼寝していました^^
2017年12月11日 0:36
忘年会もリッチだと前向きに参加できますね(^^)/
ウサギさんと戯れてみたいです笑

紅葉のボケ味、エエですね!
私もコンデジでもう少し頑張ってみます(^O^)
コメントへの返答
2017年12月12日 22:54
こんばんは~

やはりこうゆう会はリッチでないと^^
次のリッチは新年会ですね~ 楽しみです^^

忘年会の風景はスマホ撮影ですが大阪城公園での撮影はやはりOM-Dを使用しています。レンズが明るいのでボケ味もいい感じです^^
2017年12月11日 8:29
おはようございます ^^

今週もリッチな忘年会ですねー
グラスに夜景…リッチ感満ち満ちてますね
(*゚▽゚*)b

猫ちゃん、気持ち良さそう
いい顔してますねー
きっと暖かい日差しの特等席なんでしょうね
(//∇//)

永ちゃんコンサートでしたか !!
独特の雰囲気ですよねー
コメントへの返答
2017年12月12日 22:56
こんばんは^^

今回もリッチな忘年会でした^^
白ワインを注文して夜景とのコラボも撮ってみました。スマホなのでイマイチですが^^

公園で出会えたノラ猫ちゃん ちょうど陽の当たる場所でお昼寝していました。 落ち葉の様子を見るとここが寝床なんだと分かりました^^
永ちゃんのコンサート 独特の雰囲気ですよね。ロックンローラーがたくさん来られていました^^
2017年12月11日 15:05
さすが素晴らしい忘年会ですね!
会員制のクラブでの楽しい宴、いいなー、とてもうらやましいですね。
バニーガールさんも素敵なんでしょうけど、やっぱりジロジロ見るわけにはいかないでしょうし、ちょっとジレンマでしょうか。

矢沢永吉さん、私の勤務先にも熱烈なファンがいて、いろいろと追っかけをしているようです(汗)
コメントへの返答
2017年12月13日 21:43
こんばんは

二週連続のリッチ忘年会でした^^
ここのお店は初めて行きましたが景色もいいしバニー尾根遺産が居てなかなか楽しかったです^^ 確かにあまりジロジロ見る訳にはいきませんね(笑)
矢沢永吉さんのコンサート 熱烈なファンの方々がまさにロックンローラーって感じの衣装で来られてました^^
2017年12月11日 18:48
キ○バ○○♡

前に「社会見学」と称して
友達といったことありましたが・・・
むちゃくちゃ居心地悪かった~(;'∀')
行くんじゃなかった。。

ホ○トク☆ブは、本当に行く価値あるけど(笑)

夜景☆素敵ですね!
コメントへの返答
2017年12月13日 21:44
こんばんは~

キ○バ○○ 行かれたことがあるんですね^^
私も何度かあるのですがイマイチ品が無いような気がします。 クラブとはまったく違う感じです^^
ホ○トク☆ブは流石に無いですが(笑) どんな感じなんでしょうね?^^
今回も高層階にあるお店だったので夜景が最高でした^^
2017年12月11日 22:23
こんばんは♪

またまたリッチな忘年会!
やっぱりカールさんはリッチなんや~(笑)

「エスカイヤクラブ」・・・
昔々、お友達の旦那さんが会員で時々連れて行ってもらってました~
その後は寄り道しなかったんですね???

公園のネコちゃんのお顔がいいですね(^^)b
公園の住人でしょうか?
コメントへの返答
2017年12月13日 23:05
こんばんは~

今回もリッチな忘年会でした^^
私自身はとてもリッチとは呼べるものではありませんよ(笑)
エスカイヤクラブ 行かれたことがあるんですね~ なかなかいいクラブですが年会費が高い^^; バブル期に出来たような感じの内装でしたが夜景が綺麗ですし料理も美味しかったので良かったです^^ 寄り道 勿論しませんでしたよ(笑)
公園内で出会えた猫ちゃん まん丸でとても可愛かったです^^ 
2017年12月12日 23:45
こんばんは!

会員制とはリッチなお店で立地も32Fとは景色も込みで素晴らしいです。
僕はこの先もそんなところには行くことは無いと思うので未知の領域です。


カモメの写真はシャッターチャンスでしたね。
これってエサをあげてるんでしょうか!?それとも求愛!?
想像させる写真っていい写真だと思います。

それと太った猫のふてぶてしくて可愛い感じ、気持良さそうでなんともいえませんね。
僕は動物の写真が好きなのでこういう表情に反応してしまいます。
レンズは1本という縛りも面白いですが、「あとでもっとズームで撮りたかった」、なんてこともありますよね~(^^)
コメントへの返答
2017年12月13日 23:09
こんばんは~

エスカイヤクラブ 会員制でとても個人的には行けないお店です(笑)
32Fからの夜景はとても綺麗でリッチな時間を過ごせました^^

カモメさんの写真 少し待っているとこうゆう動き結構してくれますよ。 エサは上げていないのですが結構近くまで寄れます。
嫁曰くカモメがいるところでは何時間でも写真を撮っていれるそうです(笑)
公園内で出会えた猫ちゃん 結構太っていて可愛かったです^^ 
動物ってこうゆう可愛い表情出してくれるので撮っていても飽きないですよね^^
近場を散策する時はほとんどレンズ一本勝負です^^ 勿論望遠ズームや超広角ズームを持って来ればよかったと後悔もしばしばですが^^
2017年12月17日 15:04
こんにちは。
ご無沙汰しております。
なんと、3月からお邪魔しておりませんでした…
ようやく、仕事もひと段落つきそうですので、
このタイミングにカールさんはじめ、みなさんの
ブログを見まくっています。。。

大好きな夕焼けの写真がいくつもあって、嬉しかったです(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年12月17日 17:24
こんにちは~

お久しぶりです^^
お仕事忙しいんですね。
体調壊さないようにしてください^^

毎回同じようなブログになっておりますがまた見てやってください^^
夕焼け 秋からは角度が変わって自宅マンションの窓から撮れないんです。また来年たくさん撮りますので宜しくお願いします^^

プロフィール

「桜ドライブ http://cvw.jp/b/789319/47654358/
何シテル?   04/14 17:17
現在私はOLYMPUS派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約3年乗ってきたX2からの箱替えとなります。色はミネラルホワイトでコニャックレザーがお気 ...
BMW X2 BMW X2
約3年半乗ったF30から箱替えしました。人生初のSAC(SUV)です。 信州旅行によく行 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i Msport Style Edge (限定車) 約3年半乗って走行距離 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
6MTで300psオーバー まさに駆け抜ける歓びでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation