カールツァイスのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

愛車と出会って3年

本日現車F30納車から丸3年となりました^^

先日無事車検も終わって次の車検までまたたくさん駆け抜けられます。

って次の車検前にはなんか箱替えしてそうですが(笑)

alt

で本日仕事帰りに3年記念ってことでいつもの洗車場で自力洗車・・・・・

↓ 水滴を綺麗に拭き取った後・・・・・大粒の雨が・・・・・(笑)

まあいつも洗車するとこんな感じです(笑)

こんな感じですがこれからもF30と宜しくお願いします^^
Posted at 2018/05/31 21:17:23 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月19日 イイね!

初車検

現車F30に乗り換えてから早いものでもう3年近くになりました。

と言うことで月曜日から初車検の為ディーラーに入庫、本日無事完了しました。

で今回の代車ですが ↓ 6シリーズグランクーペ です^^

alt

3シリーズと比べると全長・全幅などかなり大きいです。

内装はやはり6シリーズ 高級感たっぷり^^ 最近BMWもデジタルメーターが主流?

走行モードによりいろいろ変えれますが針の動きが少しぎこちないような(笑)

alt

6発エンジンは重さが有りますがやはりいいですね~

一週間この車を楽しませて頂きました^^

ほんとは金曜日の夜に愛車を取りに行く予定でしたが昨夜は雨・・・

と言うことで本日朝まで大事に保管してもらいました^^

alt

車検・整備の結果ですが今のところ何も問題無し。

タイヤは先日のパンクによりすべて新品にしていましたし、バッテリーの方も

毎日通勤に使っているのでまだまだ大丈夫みたいです。

サービスとあとにしてそのまま向かったのはディーラーの某店舗です。

alt

10:00開店なのですが20分くらい前に到着・・・勿論お客さんはいません(笑)

目的は以前からとても気になっていた ↓ X2 をじっくり見たかったので^^

いろんな角度や運転席に座ったりしてみました。 やはりいいですね~

車検を受けたばかりなので当分は現車を乗り続けますがそのうち考えます。

この色も好みですし、信州方面に撮影旅行に行くのでやはり次期車はSUV系?

嫁曰く次期車は少しの雪や少々の悪路でも行ける車でないと!ってことで(笑)

alt

ディーラーには勿論他の車種もあるのですがこのX2だけ見て帰りました^^

帰宅してからいつものように電車で梅田に向かいます。

で本日のお昼ですが久しぶりに いきなりステーキ さんで頂きました。

私が注文したのは ↓ ワイルドステーキ300g と ガーリックライス

ボリュームがあって美味しかったです^^ ガーリックライスは・・・・・微妙(笑)

alt

嫁は ↓ ワイルドハンバーグ  少し頂きましたが美味しかったです^^

食後は新地本通りを抜けていつもの駅前ビル付近へ・・・・・・・・・・・!?!?

昼間はほとんど人がいない新地ですが ↓ なぜ?こんなに人だらけ???

alt

理由はすぐにわかりました(笑) ポケモンGO で今日だけのイベントが(笑)

勿論私も未だにやっているのでこの中に混じりポケモンGOを堪能しました(笑)

明日もいい天気みたいなのでどこに行こうか迷っております^^
Posted at 2018/05/19 21:41:51 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月06日 イイね!

GWあれこれ

4月29日~5月6日まで8日間あったGW休みですがあっという間に終わりました。

1日~2日は恒例の信州旅行に行っていたのですがその他はこんな感じです^^

29日の夜は ユーロ車愉快な仲間達 で美味しい焼肉を食べてきました。

今回のお店は西中島南方にある こだわり米匠 さんです。

alt

これだけのお肉と飲み放題がついてかなりリーズナブル^^

店員さんも愛嬌抜群でとても美味しいお肉と美味しいご飯をたらふく頂きました^^

かわいい店員さんが一枚づつ焼いてくれるすき焼き風のお肉が最高かも(笑)

alt

釜で炊いているごはんなのでとても美味しく、みなさんかなり食べ過ぎたようです(笑)

参加された皆様 お疲れ様でした^^ また次回の食事会でお会いしましょう^^

話は少し戻るのですが28日に仕事を終えていつもの洗車場で洗車していると

リアタイヤに長い釘が刺さっていました・・・ショルダー部からサイドウォール部に

かけて刺さっており、引っ張ってもビクともしませんでした。 洗車を中止して急いで

いつものディーラに駆け込みます。 で診断結果・・・修理不能・・・交換が必要ですが

タイヤ入荷がGW明け・・・なんだかんだと交渉して代わりのホイール&タイヤを・・・

E90用なのでかなりハミタイ^^;  ここからは多く語りません^^;

alt

いろいろディーラーと揉めて結局近くにあるタイヤ屋さんで4本新品にしました。

旅行前にかなりの高額出費になりましたが今年中には交換予定だったので^^

で新品交換したタイヤで 1日~2日は恒例の信州旅行に行ってきました。

3日ですがいつもの梅田界隈をうろうろ^^

お昼は最近ハマっている ラーメンzikon さんで 濃厚鶏塩そば を頂きました^^

食後は梅田~中之島バラ園まで散歩して最後にソフトクリームを^^

alt

4日は朝から 三室戸寺 にツツジを撮りに行ってきました。

GW真只中ってことで第二京阪~京滋バイパスは大渋滞^^; 松井山手でおりて

一般道で三室戸寺に向かいます。 情報では満開ということでしたが半分くらいは

散っていました(笑)  境内のお茶屋さんで わらび餅パフェ を頂き納得^^

alt

5日は淀屋橋から難波まで散歩してきました。

お昼は コメダ珈琲 さんで エビカツサンド と チョコバナナシロノワール

そのあと心斎橋~道頓堀~千日前をうろうろしておりました。 で帰りにいつもの

カメラ屋さんでレンズを衝動買い^^  LEICA MACRO-ELMARIT 45㎜F2.8 です。

alt

6日最終日ですがまたまた梅田をうろうろしてきました(笑)

最後の日はいつもの 高級中華料理店 で頂きました^^

こんな感じでいろんなことがあったGW休みでしたがかなり充実したと思います^^

ただ想定外の出費や来週予定している初車検などなど 春は出費が多いです^^;

あっという間に過ぎてしまったGWですが本日からまた仕事頑張っております^^
Posted at 2018/05/07 21:28:54 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月05日 イイね!

今年も信州旅行 後編

前回の続きです^^

15:00過ぎにチェックインしておやつ(卵かけごはんw)も頂き、広い敷地を

散策します。 年々人気上昇しているホテルなので連泊の方もかなり多いような。

alt

30000坪以上ある敷地内にはいろんなお花が植えられています。

チューリップや今が季節の水芭蕉などなどほんとのんびり散策出来ます^^

夕食は17:45~  2018年春 四季のフレンチコース です。

ドリンクですが私はいつもの ひとかけらのリンゴ  嫁もいつもの ミモザ (笑)

alt

(2018年春 四季のフレンチコース)
・自家製スモークサーモンのタルタル 菜の花のソースと新ゴボウのフリットを添えて
・じゃが芋とグリーンピースのクリームスープ
・真鯛のパイ包み焼き信州産黒酢を使ったブール・ブランソース
・鴨のコンフィー クリーミーなじゃが芋と共に バルサミコソース
・シェラリゾート特製デザート
・シェラリゾートオリジナルブレンド・オーガニックコーヒー

alt

毎回違うメニューでどれもとても美味しかったです^^

食後は予約していた貸切露天風呂へ  今回は ほたるの湯 です。

のんびり温泉につかって早めに寝てしまいました^^

二日目ですが6:00前に起床  外を見ると曇っています^^;

朝の散策をやめて(嫁は早朝散策していましたがw) 7:00~朝食です。

↓ 上の写真は私(笑)  下のは嫁です。 やはり茶色いものが多くなります(笑)

alt

毎回そうなのですが旅行の時は朝からもりもり食べてしまいます(笑)

ビュッフェスタイルの朝食なのですがどの料理もとても美味しいんですよ~

食後はお部屋でのんびりしてから9:00にチェックアウトしました。

まず向かったのはホテルからすぐの 落倉自然園   水芭蕉 が有名です。

alt

来られていた人に聞いたのですが ↓ 二枚の仏炎苞 がある水芭蕉が!!

普通は一枚の仏炎苞なのですがこの落倉自然園の個体種のようです。

たくさんある水芭蕉の中で二つだけ見つけることが出来ました。

勿論教えてもらってなかったら私も嫁も見逃していたと思います^^

alt

水芭蕉を堪能したあとは・・・・・さてどこに行こうか・・・・・

↓ いつもの場所で愛車を撮りましたが曇り空でなんとも言えません(笑)

晴れていれば栂池自然園(雪だらけw)、青鬼集落、アルペンルート などなど

↓ こんな感じの空模様なので恒例のこいのぼり撮影も映えません^^;

alt

午後からは雨予報だったのでとりあえず 白馬五竜 へ。

目的は以前から気になっていた 白馬五竜かたくり苑 です。

何度も訪れている白馬五竜ですがいつもお土産買うか飲み物を飲むだけ(笑)

今回初めてかたくり苑に行ってみることにしましたがエスカルプラザから徒歩で

約15分・・・・・ゲレンデを登って行くのでかなり時間がかかりました^^;

↓ 途中こんな廃屋が              かたくりはこんな感じでした^^ ↓

alt

白馬五竜をあとにして次に向かったのは毎回立ち寄る 仁科三湖

昨年は少し早かった桜ですが今年は既に葉桜状態  タイミングですね~

でいつもの 簗場駅 で愛車撮影を・・・・・

alt

車を撮っていると電車が到着するアナウンスが流れました。

普段は電車を撮らないのですがこうゆうところではやっぱ撮りたくなります^^

無人駅なので反対側のホームに渡る歩道橋から ↓ 撮ってみました。

単線なので早く着いた方が待って運行しているようです。 なかなかの雰囲気^^

alt

こうゆう田舎の駅舎ってほんと雰囲気がいいですね~

仁科三湖をあとにして大阪向けて帰り始めます。

朝食をもりもり食べたのでかなり遅めの昼食  ↓ 勿論 安曇野そば です^^

alt

おろし金にのっているのは生わさびと砂糖です。

砂糖と一緒にわさびをおろすと辛さがかなり増します。わさび好きには最高です^^

帰りも長野自動車道~中央道~名神~京滋バイパス~第二京阪のルートです。

↓ 中央道に入った頃から雨が本格的に降りだしました。

alt

途中小牧付近で少し事故渋滞が有りましたが他は雨の中軽快に駆け抜けて

20:00頃帰宅しました。 今回天候がイマイチでしたが新たに行けたところもあって

いつもながら楽しい信州旅行になりました。 次回は来月?^^

おわり

2018春 白馬旅行2  ← 宜しければご覧ください。
Posted at 2018/05/05 20:48:26 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月03日 イイね!

今年も信州旅行 前編

5月1日~2日にかけて予定通り信州白馬へ行ってきました。

いつものように5:00前に家を出て 第二京阪~京滋バイパス~名神~中央道~

長野自動車道で安曇野ICまで走ります。  ↓ 名神草津辺りでいい朝陽に^^

alt

高速道路走行ではSA・PAに止まるのも楽しみの一つです。

↓ 中央道駒ヶ岳SA 中央道を通る時には必ずって良いほど止まっています^^

この日は朝から快晴  駒ヶ岳も綺麗に見えています^^

alt

そういえばここ数年 駒ヶ岳に行っていないのでまた行きたくなりました。

安曇野ICで高速道路をおりて一般道で大町方面に向かいます。

大町からいつもと違う道に入り向かった先は ↓ 中山高原

数日前にみん友さんがアップしていたのを見て必ず行こうと思ってました^^

11:00前に中山高原に到着  一面菜の花畑で素晴らしいところです。

alt

↓ 何故かヤギさんが二匹^^  動物好きの嫁が大喜びです^^

今年は菜の花と雪山が撮れなかったのでとてもいい撮影が出来ました。

残雪の山々をバックに黄色い菜の花はほんと映えますね~^^

alt

ちょうどお昼になったので高原内にあるカフェでお昼を頂くことにしました。

私が注文したのは ローストビーフサンド  嫁は 猪のスープカレー

テラス席で一面の菜の花を見ながらの食事はとても美味しくて最高でした^^

alt

食後は中山高原をあとにして 小川村 に向かいます。

今年は桜が一週間以上早く咲いたので残念ながらほとんど散っていました。

↓ ここもみん友さんが行かれていた有名な アルプス展望広場

天気はいいのですが少し霞んでいてもやっとした感じにしか見えません^^;

alt

少し写真を撮ってから次に立ち寄ったのは 小川天文台

やはり霞んでいて写真にはなりませんでした(笑)

そのまま北上して白馬方面に向かうことにしましたがどんどん道が狭くなります。

鬼無里 というところに出てそこから西に向かいます。

alt

かなり路面が悪い道路を進んで行き古いトンネルを抜けると ↓ あ~~~っ!!

なんと偶然 白沢洞門 に   通ってみたかったところです^^

まさにトンネルを抜けると・・・・・・・・・・素晴らしい景色でした^^

alt

少し霞んでいますがいい景色です。 紅葉の時は最高でしょうね~

桜の時期は過ぎていましたが今回はいつもと違う景色が見れて良かったです^^

朝が早かったのと長時間運転で疲れてきたので早めにホテルにチェックイン

↓ 今年もまた シェラリゾート白馬 さんです^^

alt

15:00過ぎにチェックインして少しお部屋で休憩しました。

勿論そのあとはいつものように ↓ 卵かけごはん を頂きます^^

グリーンカレーやチマキなどもあるのですが夕食のこともあるのでこれくらいで(笑)

つづく

2018春 白馬旅行1  ← 宜しければご覧ください。
Posted at 2018/05/03 21:29:08 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記

「衝動買い😃」
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...

<< 2018/5 >>

Instagram carl.zeiss.h.d
2017/11/05 23:05:44

ひとひらの風
2010/10/06 20:25:03

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
SKY JsonSKY Json * もちたまもちたま *
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 creative311creative311 *
文鳥こまろ文鳥こまろ * ろくべ~ろくべ~ *

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...