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みっちー@サファイヤコペンのブログ一覧

2018年10月08日 イイね!

ショック交換、

ショック交換、









痛いコのリアショックを交換

車検通したのでもう少しお付き合いするということで、
乗り心地改善の為、4本全てのばねとショックを交換しようとしたけど、
リアのばねは交換できないと(^^ゞ

それはリアのばねを取り付けている上側(ボディー側)が錆過ぎてて、
下手に触らない方がいいとのことでした、、、

どうせ全部替えられないならと、とりあえずお手軽(金額的に)にできることして、
リアのショックだけ交換することになりました。

交換前のショックがこちら

左側


右側

外したのを触ってみたけどかなりスカスカで縮めてもなかなか戻ってこないw
13年32万km使用したけど、よく大事に至らずがんばってくれたもんです

今回購入したのはカヤバのSUPER SPECIAL FOR STREET

一番安いのでよかったけど、カヤバでコペン(L880K)用はこれしかなかったw

減衰調整式でとりあえずは一番ソフトに設定

交換後は全く別のコペンに乗っているかのように良くなりました!

ただ、交換後に赤いコ一日乗った(奥只見ドライブ)後に
痛いコ乗ったら、やっぱダメだな~と実感(爆)

フロントのばねとショックも替えたいけど、こっちは費用掛かりそうだし悩ましい、、、(^^ゞ

でも今一番やりたいのは屋根の調整
屋根がガタガタで走行中うるさいわ、雨漏りするわ(;一_一)


ついでにも一つ
1ヶ月くらい前の事、痛いコのキャリパーピストンが固着するトラブルが起きてましたw
なんかおかしいと思いつつ走っていて、その結論に至ったのが長野の安曇野という(^_^;)
(宇治に向かう途中でした)


正常な方(フロント左)


異常な方(フロント右)
ローター外周が赤くなっているのは錆かと思ったら、焼けだそうです。
パッドが白くなってるのも焼けのせいかな?
なんかタイヤからカタカタ?鳴っているのでホイールナットが緩んでるんじゃないかと
触ったら異常に熱くなってた(火傷するかと思った)ので、そこから(自宅まで100km程)は
フットブレーキはほぼ使わずに帰ってきました

Dラ持っていったら新品に交換勧められたけど、あまりお金掛けたくなかったので
中古品を入手してオーバーホールして修理(交換)完了となりました。
キャリパーも新車時から純正を32万km使い続けていました。
Posted at 2018/10/08 22:10:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペ | 日記

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「@ブラックジャック。 自分も去年に全く同じ症状でオルタ交換しました(>_<)」
何シテル?   07/07 10:10
オタクなコペン乗り コペンで35万km以上走るほどのドライブ好き 道の駅到達:956駅 北海道一周を果たし次は九州一周 九州縦断や何度か...
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