本日で 4884km走行
いつもお世話になってるタイヤ館で
ブレーキパット交換と前輪ローター交換
ついでにチャタリングが出てきたLSDのオイル交換、エンジンオイル交換をしました。
パットは最近効きが悪いと感じたので思い切って DIXCEL Z
ディスクは同じDIXCEL
デフオイルは担当者おすすめのニューテックのインターセクター 88W-120W 2L ZZ-32
エンジンオイル、オイルフェルターはいつものやつ。
約半日かかり完了。
デフのチャタリングはほぼ無し。
ブレーキはまだならし中
このままでは、タイヤが負けそう(笑)
下の写真の矢印のパイプの下部が避けていたとの事。サーモスタートから出ているパイプ
もちろんクレームあつかいにしていただきました。
でも、不思議です。一回きりの漏れ???
Dらーに聞くのわすれました。
帰ってきて即、タイヤ交換しました。
その後は走っていません。
明日、協和まで走る予定です。
今回発覚した片減りしたタイヤ・・・ファイヤーストーン
ポテンザ、デリッツァZⅢ、ネオバ 候補を上げての2本の見積もり。
超頑張っていただきましたが
2年連続のエンジン載せ替え、秋にはスタットレス購入予定。などなど・・・
断念。
そこで以前みん友からいただいたタイヤに履き替えることに・・・
イタリア製 ZATA MARANGONI 195/50R15 行きつけの店で組換え。
帰ってきてホイルメンテ
明日、予定通りロドが退院したら取り付けます。
今までのファイヤーストーンは1年半持ちました。
エンジン載せ替えて1か月
快適に高回転でも走り、エンジン音も変わらず気持ちよく走ってる。
本当にオープンていいなぁーと・・・・
ドライブも終盤 社外品の水温系が点滅 針は120度 純正は以前真ん中・・・・
某所についてボンネットを開けるとクーラントのブルーに
もちタンクは空
水を足ししばらくすると水温は下がり始めた。
ラジエターにも水を足ししばらく暖機運転その間にも水を足し続けた。
エンジンを止めしばらくして場所を変え暖気運転。
なんと漏れがない。見つけれない。水温系も80度???
ペットボトルに水をいただき帰宅。
峠はもちろん攻める4~6000回転 全然水温も上がらず帰宅。
帰宅後確認 漏れなし、水温80度
先に連絡を取ってたDラーから明日入院決定。
本日も異常なし(笑)
入院にあたりタイヤ交換
4本こんな感じ(;^_^A
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