いよいよ、載せ替えです。入院して3日目、、、
7/2 Dラーからの呼び出しです。
エンジンは降ろされていました。
問題発生。
赤丸のクランクシャフトのギャーの形状が違うという。
今度乗せるエンジンにはNB用の物がついており軸径も違うみたい。
色々調べてもらったらNBからNAに変換するものがあるらしい。
良かった(⌒∇⌒)チョイス。
次はフライホイルだ。
今のエンジンのは放射状に亀裂・・・(;^_^A
今度積むエンジンはの減り
新品は買えないので減りの物をチョイス。
今までのエンジン
オイルバンからのオイル漏れはじめあっちこっち・・・それにしてもオイルで汚くなっているエンジン。
1年でこれまでなるのかなぁーボソ
今回担当してくれてる技術者
ロードスターは初めてという新人さんらしい。
良い勉強になりますと、頼もしいエンジニア(⌒∇⌒)
まだまだ不具合はでそうだけど、26年もたてばあきらめもつく。
本日確認したところ、納期(7日)までに上げるという。
はやくじゃじゃ馬に乗りたいものだ。
昨夜のお月様 1300mm望遠 加工無し(笑)
忘れた頃届きました。
Kenko 650-1300mm 1:8-16 MZ-5000 超古いらしいですが全然つかえました。
軽量化の為
カーボンの三脚
衝動買いの雲台
泥沼ズッポリ状態。
もう買いません、もう買いませんと何度言った事か(笑)
本日、代車マツダデミオを借りてきました。(文面は私感です。)
乗り込むとキー穴がない。借りたリモコンにもない。
エンジンのかけ方教えられ帰宅。
すごくエアコンが効きすぎるくらい涼しい。
でも、オートでない。
Dレンジでアクセル踏み込むとオラのロドより加速が良いかも。
ジーゼルとは思えない。
Mレンジに入れて走ってみた。どの回転で上げればいいのかわからん。
ブレーキに遊びがなくガクガクとまる。
止まるとエンジンも止まる。アクセルを踏むとエンジンがかかり加速。気にしなければ快適。
エンジン音も静か。直進するには安心感がある。それは運転している緊張感がない。
すぐ眠くなってきた。ロドに乗ると緊張感が少しは出てくるのに・・・
メーターに目をやれば あと720km走行可能 とでてるじゃないか。
まとめるとエンジンは素晴らしい。だが車に乗せてもらっているような違和感。
内装も文句のつけようが無いが自分でいじるところが無い。
スポーツカーではないと思いつつ納得いかない。
先日、MR-Sを運転する機会があったがやはりスポーツカーの走りができる。
トルクの太い感、ハンドリングの良さが今でも思い出せる。
もう、ロドに乗りたい。
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