2015年12月29日
自分のアルテッツァにピボットのリミッターカットを付けようと思ってますがファイナルギヤを4.1から4.3に変更してあるためスピードメーターの車速が正確ではないんですが、リミッターカットをECUの車速からとろうと思ってますがその場合もピボットの車速は正確ではないんでしょうか?
わかる方いましたらご意見お聞かせください。ECUに入力される車速はどこから放ってるのでしょうか?
またリミッターカット付けるのに正確にピボットに車速を拾えてリミッターカットできる方法知ってる方いましたら是非教えてください。お願いします。
Posted at 2015/12/29 12:39:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年02月10日
前々からサーキット走る度にアルテの挙動に違和感があり次第に町乗りでも症状が現れ一ヶ月ぶりにアルテに乗ろうとふと見たらリヤタイヤがフェンダーの中に入ってるでわありませんか!!冬の雪に備えて秋に車高上げたはずなのに下がっているじゃないか!!なぜだ?と思い会社に乗っていってリフトで上げてみたらリヤのアブソーバーが出血大量じゃないか!完全に抜けきっていました(泣)BLITZのZZRを3年前に購入し2万キロほどでおなくなりになってしました(ToT)てなわけで急遽今度はクスコのstreetAを購入しました!BLITZは柔らかすぎてサーキットでは車重に負けていたので今回購入したサスはバネレートをオーダーメイドで変更してもらいました\(^_^)/近い内に暇みて交換したいと思います!どんな走りするか楽しみです!まだイケヤフォーミュラのナックルも買ったまま交換してないのですがそっちは大変なので交換する気にはなかなかなれないです(泣)11月には通勤車兼雪ドリ用の愛車が17万キロでついに峠でエンジンブローしてしまい新しいエンジンを購入して乗せ変えたので貧乏になってしまいました(TT)しばらくはトラブル起きないで欲しいです!
Posted at 2015/02/10 19:24:02 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年01月08日
今年もサーキット頑張りたいと思いますのでお誘い等よろしくお願いします!今月の11日にオートサロンに行こうと思っています!行く方いらっしゃいましたら気がるに絡みお願いします!
Posted at 2015/01/08 22:47:52 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年08月06日
富士スピードウェイショートコースで行われるワークスチューニングサーキットデイに参加される方いましたらコメよろしくお願いします!自分は8月1日にチャレンジクラスで申し込みしました☆絡みお待ちしています!

Posted at 2014/08/06 12:47:43 | |
トラックバック(0) | モブログ
2014年07月27日
9月20日富士のショートコースで開催されるプロクルーズのワークスチューニングサーキットデイ参加される方いらしゃいますか?

Posted at 2014/07/27 08:34:28 | |
トラックバック(0) | モブログ