• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月06日

18.5.6 にっかわくらぶ エビス東走行会















昨年10月は助手席参加でしたので、1年ぶりのエビス東走行となりました。

スタートは友人を載せてドライブ。
その後、4周アタックで、内2本が12秒凸乳。

フロントタイヤズルズルで食わね~って思いつつも、そこそこタイムは伸びた印象。
フロントが終わりかけっていうのもあるけど、突っ込みすぎなのかも..。

セッティングは、air温感2.4k 減衰F5R7戻し。
ROMはSUGOと同じまま。6000rpm TPS80%以上でフラットシフト。

以下、車載。
足元カメラつけてましたので、フラットシフトが見てわかるかと。



最終とか突っ込みすぎなのもわかってたので、まだまだいける感あったんですが、体力的につらくなってきたので...タイヤもアレだし(笑)

いつもお方が乗らして~と言っていたので、乗ってもらうことに。
思いっきりぶっちぎられるかなぁ~と思っていましたが、シフトミスのおかげでコンマ3秒落ちで⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!



自分で作ったビーコンでのセクタータイム比較はこんな具合。



昨年の反省点だったすり鉢のラインどりとブレーキング強弱については修正できたので、
あとはシケインと最終手前右コーナーの車速の載せ方が課題。
そこさえつめればテンロクNAラジアル羽無し11秒台も見えてきました。

ちなみに、体力なくなりながらも、ノートニスモ(E12改?)とkacchan NG号にも載せていただきました。

ノートニスモはギア比がなかなかに...。2-3速が離れすぎてて、最終登りが全くダメ。
逆に最終手前までのスピードのノリはとてもスムーズで速かった。
ブレーキも意外と余裕で、水温については走行中は常時86~88℃で安定。
ギア比以外は好印象でした。

kacchan NG号は、もうパワフルすぎてすごい。最終登りは3速でグングン登っていくし、ブレーキングも2週目からそこそこつめれました。初期制動がちょっと強めでしたが、コントロールできるレベルでした。きっとハイグリタイヤ入れたらもっといいバランスになると思います。
BSのアドレナリンも初めてでしたが、すごくコントローラブルでした。横の剛性もかなりあったし、初めてでも全然怖くない(重要)。
ラスト、もう一周いきます!っとおもったらチェッカーで(;´Д`)

NA6でぶん回してるのがバカみたいに感じる、圧倒的トルクでした

乗らしていただいた方々、あざました!


タイム的にも、試乗的にも久しぶりに満足できた走行でした。

10月は、目指せ11秒8!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/07 21:52:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

緊張したぁ〜
のにわさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2018年5月7日 23:07
P先生に0.3秒しか殺されなかったのは大したもんだよ(^^)
コメントへの返答
2018年5月8日 8:08
シフトミスなければ1秒はやられてた感w

なかなかに速い車になってきましたよ!腕じゃなくて(笑)
2018年5月8日 12:49
普段ロードスター乗らなくなった弊害が出てる気がする(笑)

着実に進化してるのが実感出来てるから、充実感も有るだろうし、まだまだ伸び代多そう~。

次回は11秒代入るでしょ~♪
コメントへの返答
2018年5月8日 19:25
ツインの方がシフトの感触は難しい(笑)

まだ詰め切れてない、バルタイと点火がありますし!
なんとなく、ecuより脚が効いてるような気もする…。

プロフィール

「組み換え完了!」
何シテル?   01/24 15:42
ぼろぼろのna ロードスターを適当にいじったりしてます。 基本的にはDIYで。 内容について、あくまで個人記録用のため、一部質問にはお答えできない部分が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

29FESメンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 10:02:04
電動パワステ 取付④ 完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 22:30:45
電動パワステ 取付③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 21:43:18

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ぼろーどすたー カエル号 (マツダ ユーノスロードスター)
H24/ 3/24 納車     6/11 クラッチレリーズ交換,クラッチマスターOH  ...
スバル フォレスター MORIZO (スバル フォレスター)
206RCの整備に時間を取られ、NAを整備する時間がなくなり…本末転倒。 というわけで、 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
2019/9/1納車 odo 241,579km(ecu交換歴有りのため、実走距離は-6 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
NB手放しに伴い、購入。 最後までDJデミオと悩みましたが...東北マツダの対応にガッ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation