CX-5 XD:AT (2014) 車体色 ブルーリフレックスマイカ 17inch, Boseレス, パイオニアナビ 乗り出して2ヶ月半が経過しました。 マツダ車として2台目、ディーゼル車として2台目。 維持費さえ安かったら、いまでもRX-8に乗ってただろうと思う位には マツダ車が好き(多分、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年11月15日
最近は弄るより、治すという感じで。 ラジエターエクスパンションの破裂から始まって、 停止時にハンドルを取られる(ロアアームブッシュが寿命)、 ウォッシャー液が突然無くなる(ポンプの寿命)、 ヘッドライトのレベライザーが壊れる、 結局消えなかったエアバッグの警告、 エアコンから温風しか出なくなる、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月10日
おいらの初マイカー。 お袋殿から貰った車でした。 550ccのマニュアルで、バンだった、という記憶が有ります。(アルトハッスルかな??) ヒーターのみのエアコン無し、ラジオくらいしか付いてなかったような・・・・・? なんで?マークばっかりなのかというと、乗り始めてすぐに事故って大破→全損させて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月30日
サブ車4号。ただし、主に嫁号。 ナビ&ETCを装備して、長距離のお出かけや日々の買い物に絶賛大活躍中。 軽の割には燃費が今ひとつだけど、なぜか長距離を乗るのは楽ちん。 見た目以上に人も物も乗せられるし、ターボのおかげで馬力もそこそこ。 パールペールイエローって色も珍しくてなかなかなチョイスでした ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月30日
通称「はし〜る1号」(発音は、ひらがなで”はし〜るわん”) 今までで一番「事故を起こした」車で、同時にスポーツカーの面白さを教えてくれた車。 (二人乗りでもなんとかなるって事を教えてくれた車でもありますがw) ただ、初心者マーク外れたての人間が乗って良い車では無かったようです^^; ドライバが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月29日
「勤め先の都合」で購入してしまったクロカン車。 特別な思い入れが無かった割には、ずいぶんと活躍してくれました。 通勤に、買い物に、ドライブに、旅行に。車中泊も楽々。 猛烈な嵐の中もへっちゃらで走り抜け、多い日も安心・・・・(雪ね)。 ダート(近所に有名な遊水池があった)を走り回るのもなかなかの楽 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月29日
通称、「はし~る2号」 今までで、一番長く所有した車(約7年)。 そして、ライトウェイトの面白さと車弄りの楽しさを教えてくれた車。 随分色々と弄り回しました。 大きな所だとプジョーの「エーゲブルー」をベースにしたオリジナルカラーでのオールペン。 ちなみにルーフはスズキ純正色のサターンブラック。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月29日
通称、「はし~る3号」 歴代の愛車の中で、今でも1番好きな車で、たぶん一番相性の良かった車。 とにかく、どこも弄る部分が無かった。 コストの壁を乗り越える事が出来れば、今でも乗り続けてたでしょう。 維持費を除いた唯一の不満点が「アホな位置のカップホルダー」だったりする。 (強いて言うと、純正B ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月29日
1BOXやミニバンが大の苦手なおいらが、おそらく「生涯で唯一所有したミニバン」になりそうな車。 (なんで購入しちゃったのか、未だに謎) 購入時点からのヌケヌケダンパー&安物ローダウンスプリングという最悪の組み合わせがもたらす素晴らしく"ない"乗り心地に、腰と首を破壊されそうな恐怖を感じ、多少はマ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月29日
事故歴あり、走行距離不明(メーターが交換されていた為・・・)の個体で、いわゆる通称C型を格安で購入。 ROM交換のみのほぼノーマルで約1年間、通勤の足として活躍して貰いました。 軽とは思えないほどスムーズな吹け上がりのエンジンと、よく動く足に感動したモノです。 今は知人のセカンド?として元気に走 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月29日