2012年08月12日
どーもー、ご無沙汰してますDDACですー。
2年ぶりの更新とか放置し過ぎっすねw
とりあえず、現在乗ってるパッソ…ボロボロですw
一昨年の12月に追い越し掛けてスピン、フロントバンパーを破損
去年中の3月、ガソリンケチろうと裏道走って側溝に落として足回り&左ドアミラー破損
去年の12月にも走行中にスピンしてまたフロントバンパー破損
そして今年6月、後方未確認の軽トラにバックで追突されバンパー、ボンネット変形…
計4回、ディーラーに入院。
最後のはぶつけたじーちゃんが修理費負担してくれたからよかったものの、入院後フロントのブレーキパッドがインジゲーターに到達しててローターにキズが入ってる事が判明する始末。
キーキーうるさいからまさかと思ったらビンゴだよ!
整備士さんのサービスで中古パッド入れてもらえたからよかったけど、早いとこ金貯めて新品入れないとローターがご臨終しかねないな…

Posted at 2012/08/12 01:37:22 | | モブログ
2010年12月15日
今日になって青森県に雪が積もり始めました…
当然道路も凍結。
凍結路なんて教習所以来なんでもう通勤だけで散々な結果でしたw
滑るのは勿論、轍にハンドル取られてタコ踊り…
もう、怖いのなんの。
正直冬を無事に乗り切れる自信が無い…

Posted at 2010/12/15 22:21:41 | | モブログ
2010年12月08日
今日、職場のインプレッサ(GC8)乗りの上司に「乗ってみる?」と言われたので喜んで乗せてもらったら…
いやね、何あの暴力的な加速。
もう別次元過ぎてヤバイ。
助手席でただポカーンとしちゃって言葉出なかった…
あんだけスゲェなら国が280馬力規制したのも頷けるわ。
それと同時に、ターボ車は自分にはまだ必要ないと実感しましたね~
理由?流石にあそこまでハイパワーなのは乗りこなせないからです。
乗ったら確実に死ねるw

Posted at 2010/12/08 12:51:48 | | クルマ
2010年12月04日
どうも、ご無沙汰してますDDACです。
今日は新青森駅開通だそうで、朝から民放は特番ばっか流してました。
そんな事はともかく、今ちょっと悩んでます。
最近家のクソ老人共が車弄りを監視していてロクに運行前点検すら出来ません…
なので、月極駐車場を借りて趣味用のセカンドカーを隠し持とうと計画しているんだけど、DC型インテグラで決めていたハズが第二の候補のカレンと保険料率がさして変わらない事が判明。
今すぐ買うって訳じゃないけど悩みます…
MTや低走行のタマの豊富さにプロジェクターライトの格好よさでインテグラにするか、プラス400ccの余裕とスポーティなコックピットにスタンダードなクーペスタイルのカレンか。
悩ましいぜ…

Posted at 2010/12/04 20:34:32 | | モブログ
2010年11月19日
最近ばーちゃんのプレオバンで通勤しているんだけど、やっぱHIDに慣れるとハロゲンと言えど4000K位の白さが欲しいものです。
んで、バルブ替えるかなーと思って調べた所現れた形式はIH01。
IH01?タービンの形式じゃねぇよな…
んで、画像を見るとH4の台座をちっさくしただけ。
なんでこんな妙ちくりんなバルブ、スバルが採用したのか訳わからん…

Posted at 2010/11/19 18:35:17 | | クルマ