• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

雨降る前に…高野龍神スカイライン~CBR600F

雨降る前に…高野龍神スカイライン~CBR600F久しぶりに、日の出とともにスタート、日の出見るのも久しぶり…気温は、16℃寒い…





今にも降って来そう…

先日、大型バイク同士が正面衝突して、ライダー二人が死亡するという痛ましい事故が関東の方であったらしい…思うに、大型バイクは、特にキープレフトを忘れているというか、出来ていないのが原因か…バイクの場合、左カーブを曲がる場合、左に身体を倒す、キープレフトで走っていると、ガードレールに、ヘルメットがあたりそうな…もっとスピードを落とせば良いのだが…だから、どうしても、左コーナーは、特に走行車線の中央又はセンターライン近くから、寝かせて、出口で反対車線に飛び出すパターンが多いのかなぁ…と自分もやん…

そんな事を考えながら、左寄りで走って見る。

かなり色づいて来た…

鶴姫公園…

寒い…けどいい感じ…

~鐘~…無…今日は、結構、無の境地…



コアジサイ…まだ咲いていた。やっぱりこの一本しかないわ…

この花、バーバスカムって名前らしい…地味な花らしい…

草刈りされてたが、これは、残してあったから、植えてるんやろか…

やはり、アジサイ…気になる







やっぱりイマイチか…



馬鹿もの…

いい加減にしろ…って睨まれている感じ…



雨雲迫って来てるわ…

ねむの木が、あちらこちらで咲いています。

これは、いい香りやわ…

着物に合いそうな上品な香り…?どんな香りや…

不思議な花やわ…
2015年06月29日 イイね!

南国の楽園…Z33

南国の楽園…Z33今日は、めちゃ天気いいし…南国の楽園へ…ってタイトルから嘘ついてしまった。仕事で、三重→和歌山→三重→和歌山実家へ至る、走行距離600Kmのロングドライブです。仕事でブルーな気分を飛ばしてくれたのは、阪和道和歌山SAの花…

仕事と違ったら最高やな…

やっぱり花は、いいわ…

癒される…南国の楽園…

なんか思い浮かんだ言葉がそれ…それにしてもZは、高速道路最高です。

仕事終わって帰り道…6速、3000rpm…この速度がZの快適速度…乗り心地も滑らか。走行距離602Km

平均燃費11.7Km/L、アベレージ速度…

73Km/h…ガソリン給油無しで走れるのもZの魅力?しかし、もったいない…600Km走ったら、富士山とか、もっといい所に行けるのに…と思いながら最後は、かつらぎSAで光のシャワー

アウディ違うけどZで転職してトランスポーターになろうか…
2015年06月26日 イイね!

たま駅長と家の猫…

たま駅長と家の猫…今日も仕事は休みだったが、さすがに高野龍神スカイラインはやめておいた…当たり前か…友人には、休みの日くらい、家でゆっくりしたらいいやん…って言われる…家でゆっくりするなら、癒しの空間で居る方がゆっくりできるし…まあ他人には、わからんか…久しぶりに、猫と遊ぶ…

カメラ嫌い…









気楽そうやわ…




社葬までしてもらえる、タマ駅長と比べるのもどうかと思うが…家の猫の方が確実に自由…
2015年06月25日 イイね!

本日2回目…高野龍神スカイラインへ…883R

本日2回目…高野龍神スカイラインへ…883Rやっぱり行ってしまった。本日2回目…高野龍神スカイライン…午後からは、山沿いは雨の予報、こういう場合の、山の上が雨かどうかを知る方法…雲を見て判断する…かっこいい…しかし、一番確実なのは、山から降りて来る対向車が濡れているかどうか…必死になって対向車を見ながら、ゴマさんへ…しかし、雨降りそうなので、早々に下山…のはずが…また、寄り道してしまった鶴姫公園…

涼しいから仕方ない…携帯の電波さえ届いたら、朝からずっと居てもいいか…

~鐘~ う~ん…早く梅雨明けて…やっぱり普通やわ…

この辺は、天気よし…

いったん通り過ぎた高野山の大門、視界にアジサイが…

花を発見する能力は、すごい…

しかし、ビミョー…イマイチ少ないか…

門の奥にあるんやけど、写真撮りづらいし…午後から行っても、人は少なかったです。気温は、22℃位

ハーレーフロントタイヤ…アウト

Z→CBR→883と、タイヤ交換、オイル交換が順番に来ます。本日は、110Kmほど走って、燃費は、23Km/Lでした。
Posted at 2015/06/25 19:58:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年06月25日 イイね!

梅雨の晴れ間に…高野龍神スカイライン~CBR600F

梅雨の晴れ間に…高野龍神スカイライン~CBR600F家の裏の田んぼの稲も、少しづつ伸びて来ました。今日は、梅雨の晴れ間で、バイクで行けました。

いつもより遅い、午前7時…やはり、誰も居ない…



天気がいいような悪いような…気温は、18℃位…涼しい…ずっと居たい…

花園アジサイ園…二日前に来たばかり、そんなに変化無い…





鶴姫公園…誰も居ない…

~鐘~みんな怪我しないように~普通になってしまった…



この花、鐘の下にもあった…


ルピナスっぽいが…

そう言えば、みん友さんが言ってた、コアジサイの匂いがいい…ちょっと気になるが、荒神社の杉の木の下でおっさんが、アジサイの匂いを嗅いでいたらヤバイ…しかし、同じような、杉の木の下なら、コアジサイがあるん違うん…

あった…ちょっと感動…ほんまに、単純やわ…鶴姫公園の杉の木の下に…こういう感は鋭い…



でも一本しか無い…立里の荒神社の方が杉の木が多く、咲きやすいんかなぁ…匂いは、ビミョー、新鮮な感じの匂い?もっと群生していれば違うかも…

今日は、もう1つ行く場所が…同じ職場の同僚に、高野山大学出身者がいます。彼とは、高野山を知り尽くした者同士でいつも会話がはずみます。~大門…伽藍…金剛峯寺…奥の院…みやげ物屋~の話し等々、世界遺産高野山なのに5分も話しが続きません。その彼が、「奥の院に裏から行く道に、確かアジサイが咲いていた…」しかし、20年以上前?、まあ、寄り道して見ました。

確かにアジサイ園の看板は、あるが…

この草花が多い…










花が無いアジサイ園…





あまり癒されない空間…

今日は、高野山から、和歌山市内へ…オイル交換に…久しぶりに、和歌山市内の海へも…





まあ、それなりか…

昼は、友達と、精進カフェ…で、毎日、この食事やったら痩せるかも…市内の道は、暑いし疲れるわ…約200Km走って、燃費は、18Km/Lでした。CBR終了。

プロフィール

「@yanmareg さん、待ち遠しいですね…(^_^)」
何シテル?   04/19 07:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 1 234 56
78 91011 1213
1415 16 17181920
2122 2324 25 2627
28 29 30    

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation