• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2018年07月26日 イイね!

あらぎ島~白崎海岸~Z33

あらぎ島~白崎海岸~Z33暑い。昨日の夕焼け、結構焼けていた。

昨日の昼。ついに40℃。

どこか涼しい場所に行かないと……。

結局、そんなに涼しくは無いが。あらぎ島へ……。

早朝のあらぎ島、この時期に写真を撮る人は居ない。

まあまあいい感じやけど……

川の水量は少ない。



ちょっと電線だらけで残念。

そして、日高郡美浜町の神社。

鳥居越しに海を撮りたかったが……

電線とか車とか邪魔が多いのと、海が霞んでいるので断念。

ハマユウ……

煙樹ヶ浜……



日の岬……

天気はいいが……

白崎海岸に向かう道沿い、あまり知らない海水浴場……



そして白崎海岸……



暑いけど、31℃位、なんとか夏を楽しめる気温。



やっぱり暑い。

ヤギ発見!

暑いけど……

浜ダイコンの葉を食べてるような……




いつもの広川プライベートビーチに行く道は、所々拡張されていた。


やっぱり綺麗、しかも人が少ない。二人いただけ。沖縄に行く必要ないと思うが……


とりあえず写真を撮りまくって帰って来ました。暑い……

Posted at 2018/07/26 15:32:46 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年07月24日 イイね!

暑いから吊り橋(龍神~黒滝)……CBR600F&Z33

暑いから吊り橋(龍神~黒滝)……CBR600F&Z33昨日のテレビで岐阜県板取のモネの池とアジサイを放送していました。

去年は、何回も行ったので懐かしい。

しかし、和歌山県から岐阜県は遠くて行けないな……

モネの池、円原川……

で……、先週少しだけなんかのテレビで紹介されていた龍神の吊り橋……。調べたら地図上にはいっぱいあった。

何回も通っているが、渡るのに怖いという発想がなかった。バイクが通れるか、バイクと写真が撮れるかで判断して、いつもスルーしていた。

野々垣内の吊橋(佐久間橋)定員は1人。

怖いと言えば怖いが、十津川の吊り橋の方が、何人も一緒に渡るので変に揺れて怖い気がする。

道路から見ると電線みたいに細い。



お地蔵さんに安全祈願して渡る。

板が剥がれそうな場所もある。

水は綺麗。

バイクで走る人もほとんど行かない吊り橋。

いつまであるかわからないが……

そして、二度と来ないと思っていた、国道425号、通称死にゴー線、龍神スカイラインから少し入った場所にある小又川の吊り橋……

残念ながら朽ち果てていた。多分、猿は渡ってくるだろうが……

そして、バイクの通れる吊り橋……

吊り橋、散策しようかと思ったが、暑いので帰る。

タイヤがやはり減る減る。前もヤバくなってきた。

龍神スカイラインを走ると、ドゥカティもCBR250Rも、みんな3000kmで交換となる。

とにかく暑いのでバイクからZに乗り換えた。天国や……、五條のヒマワリは、まだ咲いていなかった。

もう1つ寄り道。黒滝村の赤岩渓谷へ……

赤岩渓谷って……

見つけたのが、この岩くらいやけど……

切り取ったら、綺麗か……

ここも、下界よりは、少し気温は低いが、33℃は暑い。

どこでも同じようにある。緑の杉林……

出た!和歌山でも岐阜県でもある杉林道……

黒滝村、天川村あたりも、知らない間にトンネルがたくさん出来て走り易くなっていた。また来よう。
Posted at 2018/07/24 17:28:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年07月17日 イイね!

風になりたい~龍神スカイライン~883R

風になりたい~龍神スカイライン~883Rあまりの暑さで、カローラスポーツのCMでも歌われてる‘’風になりたい~‘’の音程はずしバージョンを口ずさみながら、いつもの高野龍神スカイラインへ……

ハーレーの宣伝写真のこれを見て、海に行こうと思ったが、あまり暑いのでやめた。

標高を上げて海は海でも雲海……が微妙に見えない。モヤモヤした水蒸気の固まりみたい…………

いつもの雲の通り道……

少しだけ光芒……



バイクで走ってると涼しいが、止まると微妙に暑い。人を抜くことも抜かれることも無い、この早朝の走りがいい……

と思ってると、後方から爆音、やはり……CBR250Rさん登場。もちろん先に行ってもらう。

アジサイも例年より早く終了しそう。

かなり後から、ゴマ山に到着。CBRさんは、自分である事に気づいてなかったようで「あのコーナー好きやのに、前詰まったよと思ってました。」と、さすが、龍神マイスターコーナー1つ1つをよくわかってらっしゃる。

そしてCBRさんは、龍神方面へ走りに行かれた。意外に暑い。

じっとしてると暑い。なんやかんや言ってもメッシュのジャケット&クールインナーはナイロン、風があたらないと暑い。

とりあえず、~風になりたい~

この前は雲海見れたが今日は全然。鐘を鳴らしたかったが、おじさんが草刈りしてたのでやめた。

涼しければ、ここで1日いようと思ったが暑いのでやめた。少しするとドゥカティ1299さんが来られた。結構長い間話をしてしまった。ドゥカティ1299は乗りにくいにと話されておられた。バイク選びも難しい。

そして朝の登りから気になっていたバイク。

トンネルが長い直線で出口が結構キツイカーブ、曲がり切れずに側溝にはまったようです。怪我が大したことないといいのですが……

和泉市~かつらぎ町に抜ける、鍋谷トンネルあたりも、同じようにトンネルの中が長い直線で出口でカーブとなっている。ゆっくり走ればと言う方もいるが、車にしろバイクにしろオーバーランしそうなカーブで土地にゆとりがあるならば、サーキットのようにエスケープゾーンを作って欲しい。もちろんそこは駐停車禁止。ガードレールより柔らかい素材のバリケードで無理かな……

で……下山。Zに乗り換えて、ホテイアオイを見に行ったが、今日は全然咲いていない。

まだこれからやな……

ん?……カモ?

茶色の水鳥は全部カモに見える。カイツブリかも……

気温37℃。人なら微熱やけど……あ~‘’風になりたい~
Posted at 2018/07/17 15:15:58 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年07月13日 イイね!

高野龍神スカイライン~藤原京~Z33

高野龍神スカイライン~藤原京~Z33どうしても花園の紫陽花を撮りたかったので、高野龍神スカイラインへ……

ところが花が結構枯れ気味、もう1週間早く来るべきやった。

そして雲海が見えたので鶴姫公園へ……

久しぶりの雲海。いつまでも見ていたくなる。

鶴姫像を入れて……


~鐘~、早く災害に遭われた方が平穏な生活にもどれますように~

幻想的に撮れた。

バイクに乗ろうかと思ったが暑いのでやめた。そして先日のリベンジで蓮花を撮りに藤原京跡へ……

それなりに人は居るが……

とにかく暑い。

今日は蓮花が満開。一番綺麗な時……

美人揃い……。背景は、大和三山……。

多分、耳成山かな……

形がはっきりして、色白……

この紅白蓮花が気に入った。

そして、奈良県の観光ホームページで見てしまった滝のイルミネーション。

東吉野村、嫌な予感……

なんと民家もあるのに圏外、ここで夜まで待つ気にはなれません。

とりあえず来ましたって事で……。それにしても何でここなん?って感じ。夜の帰り道は確実に鹿と遭遇するし……

途中の杉林は綺麗やった。東吉野まで来たので……

川上村の蜻蛉の滝へ……



落差50メートル。20年位前に来た時は、陰気臭い印象やったが……

う~ん、やっぱり同じ感じ。

滝の近くに行けるのは良いが、カメラでは収まりが悪い。

滝も難しいな……

せっかく、怖いラセン階段を降りて行ったのに残念……
Posted at 2018/07/13 20:26:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年07月10日 イイね!

梅花藻、蓮花、ひまわり、虹……Z33

梅花藻、蓮花、ひまわり、虹……Z33一昨日の梅雨明けの夕焼けは綺麗だったが、大雨で被害にあった方の映像を見てると、そんな事は言ってられない思いでいっぱいです。

でも何も出来ないので、とりあえずスズキのディーラーへジムニーのカタログをもらいに行った。

鉄板むき出しやけど、そこがまたいい。作業した時など、ガムテープを貼れるし、マグネットも付く。

シエラは置いてなかった。ステアリングは本革やないと、やっぱりアカンな……

カタログを見てると、ますます欲しい。車両重量1トンちょいでFR、これしかない。タイヤは195、80、15インチ、Zの一本分で4本買える。これは絶対買いやな……

このバイクと同じガレージにある写真、もう完全にシエラやな……。買う前の、この時期が一番楽しい。

こんな悪路には行かないが……

雪道は行かないと、ブレーキLEDも搭載されてるようで楽しみ……。しかしいつ買えるかは、全く未定。夢はふくらむ……

で今日は、朝霧の中出発。

目指すは、滋賀県米原市醒ヶ井、梅花藻……

まずは、地元の道の駅。



自販機に入ってる飲料が地元。大師の水に幸村茶、弘法大師と真田幸村を連想させるが買わなかった。

そして一気にZ走りで醒ヶ井へ……。これはシエラでは無理やけど、シエラになればシエラ走りでゆっくり走ろう。

トイレにツバメ……

おばちゃんのバイキング。おかずも美味しいが、湧き水のお冷やが最高。湧き水で沸かしたお茶も、口当たりがまろやか。

そして梅花藻……、ところが……、

残念……、水量が増えて梅花藻が水の中、しかも濁ってる。

仕方ないから、お茶屋さんの店の梅花藻を撮影。ここの湧き水から作った、コーヒー、かき氷は、これまた、まろやかで美味しい。

やはり5月から6月に来るのがベスト。

水中撮影もしてみたが、濁ってるのと花が少ない。

ちょっと残念……



気を取り直して、長浜あたりの蓮の花を見に……

しかし、蓮花は、午前中やないと開いてない。大賀ハスで大きいのに残念……




逃げないトンビ……

琵琶湖も増水していた。

そして、道の駅…………

虹……

残念続きやったが、ちょっと幸せ。

そして、また道の駅……、ヒマワリが咲いてた。それにしても暑い。

元気いっぱいのヒマワリ!見習わないと…(^-^)
Posted at 2018/07/10 23:12:21 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、いい色づきですね…(^_^)」
何シテル?   11/28 16:54
lovez33です。よろしくお願いします。もう27万km走った、マイチェン後の33です。リターンライダーです。ハーレースポーツスター883R、CBR600Fを購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

シボレー コルベット クーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 12:29:44
紅葉巡り~~Z33 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 20:31:14
彼岸花祭りと面不動鍾乳洞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 13:26:52

お友達

はじめまして、よろしくお願いします。
36 人のお友達がいます
ken1850jpken1850jp 紺色。紺色。
yanmaregyanmareg ハヤタハヤタ
LEX.LEX. @かつをjp@かつをjp

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ Z33 (日産 フェアレディZ)
新車で購入して、13年、走行距離も32万Kmとなりました。通勤から、長距離ドライブまで、 ...
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.