• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラクター軍曹の愛車 [トヨタ ハイエースバン]

パーツレビュー

2018年7月4日

Toguard ドライブレコーダー 前後カメラ バックミラー型  

評価:
4
TOGUARD ドライブレコーダー 前後カメラ バックミラー型
またAmazonで買った商品のご紹介ですw

Toguard ドライブレコーダー 前後カメラ バックミラー型 タッチパネル 170度広角レンズ 1080PフルHD ドラレコ 120度広角リアカメラ 防水 バックカメラ WDR暗視 衝撃録画 Gセンサー 駐車監視 上書き録画 手ぶれ補正 露光補正 ISO修正 エンジン連動 高温対策 日本語取説書

そのまんまコピペw

バックミラー型で前後カメラつきで¥5880は安い!しかしまだ安いのがあります。レビューが、多くて高評価のにしましたが、安い方が機能が良さそうな気がします。

カタコトの日本語取説は分かりにくいです。使用方法がイマイチです。機能の細かい設定などの記載はないです。取り付けは実に簡単。シガーソケットから電源を取って、バックカメラも繋げて配線隠すだけ。

バックカメラはバックミラー位置から運転席側の内装の中を沿わせて、バックドアの配線ゴム通してバックドアの真ん中車内(ハイエースならリヤワイパーモニターの膨らみ)のとこにつけましたが、ハイエースのナロー標準で線の長さギリギリでした。

バックカメラはバック信号と連動させてバックモニターとして見れますが、すでにバックモニターは付いてますし、バックモニターとドライブレコーダーとしての見たい位置は違うと思うので使用せず。ドライブレコーダーで後方の下見てたって意味ないし、その逆でバックの時に高いところ見てもが無いかと。あと、普通のバックモニターは反転されて画面に映されますが、これはそのまんまです。つまり自分が運転席から振り返っての見たまんまがバックミラーに映されるわけで、慣れかもしれませんがバックモニターとしては使いづらいかなと。ドライブレコーダーとしては見やすいと思います。

ミラー全体が青く暗いので見にくいです。まあうちのハイエースはバックドアには年中断熱遮光マット貼ってるので、バックミラー使って後方確認したことないんですけどねw子供の様子が見にくいのがなあ…

ハイエースは乗り心地が悪いので衝撃センサーが中レベルでも高速の橋のつなぎ目などで反応してロックします。録画中にロック解除が多分出来ない(分かりにくい取説には記載がない)のでメモリーに溜まる一方です。
ちなみに中レベルで、純正ショックの死んでた時は通勤30分でほとんどロックかかりました。抜け気味ランチョにしたらたまにロックかかります。
また駐車監視モードオンやと衝撃センサー中ではドアの開閉で反応します。優秀ですが、これがロックされるのでまたウザい。小は無反応。どうなんでしょうかね。

前記の駐車監視モード、モーションセンサーじゃなくて衝撃センサーのみのようで、さらに衝撃あってからの録画なんです、多分…衝撃前後なら当て逃げに有効かと思いますが、衝撃後だけでは不安です。これより安価のやつで駐車監視がモーションセンサーのが有りしかも衝撃前後録画でショック…

まあ動画は綺麗に撮れてますし夜間も問題ないので、その他は安かろう悪かろうということで…

購入価格5,880 円
入手ルートネットショッピング

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

PIONEER / carrozzeria / VREC-DZ700DLC

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:105件

PORMIDO / PRD80C

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:89件

KENWOOD / DRV-350 (-B/-S/-L)

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:157件

Yupiteru / Y-3100

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:53件

PORMIDO / PRD60C

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:68件

Vantrue / N5

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:44件

関連レビューピックアップ

ALPINE デジタルインナーミラー

評価: ★★★

PORMIDO PR996

評価: ★★★★★

KENWOOD DRV-350 (-B/-S/-L)

評価: ★★★★★

KENWOOD DRV-350 (-B/-S/-L)

評価: ★★★

自作 ドライブレコーダーブラケット

評価: ★★★★★

不明 スモークリアテールランプカバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GW前半は釣り行けそう。後半は車中泊旅行。ボート仕様から車中泊仕様に変更が面倒くさい…どないしよか…」
何シテル?   04/20 07:05
琵琶湖の畔で育ち毎日バス釣り三昧が、冬はスノーボードにハマり、高校卒業後北海道に移住しスノーボード修行 北海道で免許とり、釣りもスノーボードにも行けるからと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

S-GL用セカンドシート改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 06:56:16
自作ドアミラー自動格納装置の回路解説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 19:37:38
セカンドシート リクライニング加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 07:32:26

愛車一覧

スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
レイのエアコンが微妙になり、乗り換え。 妻がメインやけど、快適すぎて家族でのお出かけは遠 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
弟がディーゼルで4WDのハイエースをたった100000kmで乗り換えるっていうんで、売っ ...
その他 釣り道具 AKINAMARU Ⅱ (その他 釣り道具)
ボートを追加www 大阪堺にあるリトルボートのスーパーショットの中古艇 ポケボーには満足 ...
その他 釣り道具 第二明奈丸 (その他 釣り道具)
ワイズギア(ヤマハ)Y-320ポケボー ゴムボートの後片付けが億劫で乗り換え FRP ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation