• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月23日

急遽へっぽこ最前線

急遽へっぽこ最前線 10/31に本庄サーキットにて行われます

『第4回ゆる系サーキット走行会』

一ヶ月以上前から万全の準備をして、はりきって参加させてもらう予定だったのですが、壊れたり何だりでエボが今月帰ってこない事が確定しまして (ノД`)・゜・。

急遽へっぽこポンコツ通勤車にて参加させて頂くことになりました~。


限界の低い足周りが売り、の通勤車ですがコーナーで簡単にケツ出してスピンしそうな悪寒が(T∇T)

けど、けどけど、一回はこやつでサーキットを!と思っておりましたし、ならばゆる系だったら許されるかな?と。まぁ、54秒切れたら上出来と思ってるんで、動く障害物になっちゃう可能性もあるんですが。

ご一緒に参加される方々スンマセン(_ _|||)



あ~でも緊張する(≧v≦;)

ぜって~スピンはすると思うし(汗

アクセルベタ踏みでもクーリング中って思われたりして。




今回の秘策として、DIREZZA SPORT Z1 ☆SPEC を投入!!

といいますか、実は昨年初頭に☆は導入してたんです。

☆を買ったのは、ヒビ割れのカチカチタイヤで走っててブレーキロックし、止まらずに事故ったから。
(板金修理、約¥100,000。ヒビ割れタイヤのスベりはローグリップのECOタイヤなんぞ目じゃない、だぜ~ orz)

☆なら事故らず止められたんじゃない?と思って購入、結果グリップ走りに徹するしかないぐらいのグリップ力を実感。(所詮はローパワー)
町乗りレベルではブレーキでもコーナーでも全く破綻せず、安全運転に徹せられました。




ただ、ないじぇる走行会in関スポのドリフト走行会に出たくなって

☆を削るのはもったいない
⇒ 急遽14インチの中古ECOタイヤ導入
⇒ アレ、燃費上がったし、簡単にタイヤが鳴いておもろいからこのまま行こうかな?
⇒ ☆はいつかサーキット走行に備えて室内温存しよ♪

ってな感じで、以来1年半寝かせたままで。
(ちなみに関スポでは1速しか使った事が無く、単なるパイロンターンのみ。最高時速も30km程と思われる。2速は中級者コース、なので関スポでは生涯2速に入れる事はないと思われ・・・・・・。)



ついに、やっと、☆に活躍の場が♪

まぁ~いくら☆SPEC装備とはいえ、サーキットだとグリップ能力越えた旋回やらブレーキやらで制御出来ず、タコったりするんだろーけど。でも楽しみだなぁ~



一気筒だけ異様に圧縮低いエンジン(昨年マルシェで計測)なれど、純正サイズの13インチローターなれど、車検証記載の実重量が1300kgなれど!

一週間後に迫ったゆる系サーキット走行会、楽しんで参加させて頂きます!
御一緒される皆様方、ひとつよろしくお願いします。



目指せ、53秒台(*゚▽゚*)             無理カナ~
ブログ一覧 | ゆる系 | 日記
Posted at 2010/10/23 23:06:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2010年10月23日 23:15
通勤車とは思えないオーラが後姿からも漂っているように見えますが。

☆SPEC、最近人気ですよね。自分も、安さと性能で入れましたが。

周りでも、使っている人多し!
コメントへの返答
2010年10月23日 23:23
ふっふっふ、オバちゃん軽自動車にもアオられまくりです(涙


☆は  イイ!!
コストパフォーマンス高いですよね~。
安心感もバッチリだし。間違い無い選択と言い切れるかと。
2010年10月23日 23:16
こんばんは。
ゆる系は「楽しく」が基本ですから、タイムは二の次でいいですよ~。
楽しく、ゆるく、ワイワイやりましょう♪
後は「ムリをしない」「自走で帰る」が走行会の基本だと思います。
エボでの参加が出来ないのは残念でしょうが、通勤車も中々・・・。
ともかく、当日はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年10月23日 23:26
こんばんわ♪

ハイ、了解です!ゆる系関連見てて、毎回楽しそうだな~って。自分も楽しく走らさせて頂きます。

「ムリをしない」「自走で帰る」最近実感してます orz 
嗚呼、エボよ・・・・・・

当日宜しくお願い致します(^^

プロフィール

「大人のきのこの山、なんかハマった」
何シテル?   08/14 14:59
tom35です。 近所の本庄サーキットで楽しんでおります。 独身特権生かしてキリギリスと化してる日々です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ナビ、ETC、そしてUVカットガラスが入ってる高級車です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成10年に新車で買いました。 年数はかなり経ちましたが、ちょっとずつイジって仕上げて ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
省燃費タイヤに代え、始動性の悪さからコンピューターをノーマルに代えた所、リッター9キロか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation