10/31に本庄サーキットにて行われます
『第4回ゆる系サーキット走行会』
一ヶ月以上前から万全の準備をして、はりきって参加させてもらう予定だったのですが、壊れたり何だりでエボが今月帰ってこない事が確定しまして (ノД`)・゜・。
急遽へっぽこポンコツ通勤車にて参加させて頂くことになりました~。
限界の低い足周りが売り、の通勤車ですがコーナーで簡単にケツ出してスピンしそうな悪寒が(T∇T)
けど、けどけど、一回はこやつでサーキットを!と思っておりましたし、ならばゆる系だったら許されるかな?と。まぁ、54秒切れたら上出来と思ってるんで、動く障害物になっちゃう可能性もあるんですが。
ご一緒に参加される方々スンマセン(_ _|||)
あ~でも緊張する(≧v≦;)
ぜって~スピンはすると思うし(汗
アクセルベタ踏みでもクーリング中って思われたりして。
今回の秘策として、DIREZZA SPORT Z1 ☆SPEC を投入!!
といいますか、実は昨年初頭に☆は導入してたんです。
☆を買ったのは、ヒビ割れのカチカチタイヤで走っててブレーキロックし、止まらずに事故ったから。
(板金修理、約¥100,000。ヒビ割れタイヤのスベりはローグリップのECOタイヤなんぞ目じゃない、だぜ~ orz)
☆なら事故らず止められたんじゃない?と思って購入、結果グリップ走りに徹するしかないぐらいのグリップ力を実感。(所詮はローパワー)
町乗りレベルではブレーキでもコーナーでも全く破綻せず、安全運転に徹せられました。
ただ、ないじぇる走行会in関スポのドリフト走行会に出たくなって
☆を削るのはもったいない
⇒ 急遽14インチの中古ECOタイヤ導入
⇒ アレ、燃費上がったし、簡単にタイヤが鳴いておもろいからこのまま行こうかな?
⇒ ☆はいつかサーキット走行に備えて室内温存しよ♪
ってな感じで、以来1年半寝かせたままで。
(ちなみに関スポでは1速しか使った事が無く、単なるパイロンターンのみ。最高時速も30km程と思われる。2速は中級者コース、なので関スポでは生涯2速に入れる事はないと思われ・・・・・・。)
ついに、やっと、☆に活躍の場が♪
まぁ~いくら☆SPEC装備とはいえ、サーキットだとグリップ能力越えた旋回やらブレーキやらで制御出来ず、タコったりするんだろーけど。でも楽しみだなぁ~
一気筒だけ異様に圧縮低いエンジン(昨年マルシェで計測)なれど、純正サイズの13インチローターなれど、車検証記載の実重量が1300kgなれど!
一週間後に迫ったゆる系サーキット走行会、楽しんで参加させて頂きます!
御一緒される皆様方、ひとつよろしくお願いします。
目指せ、53秒台(*゚▽゚*) 無理カナ~
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ゆる系 | 日記
Posted at
2010/10/23 23:06:11