• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月27日

一般人と変態は紙一重!!

マニュアル車に乗ってると

変態視される


某巨大掲示板にそんなスレがあった。

反骨精神よろしく

変態結構コケコッコー

べ、別に操作感が好きだから乗ってる訳じゃないんだからね!


とまぁ・・・

色んな言い訳が思い浮かぶのは置いといて。

シーン毎に適切なギアを選べる

燃費がよろしい

オーバーホールが楽だ


などなどの利点を持ちながら

どうして叩かれる必要があるのかな?


これって

単に便利とか楽だって理由よりも

多くの人がオートマチックに乗っている

イコール

この選択が正しい

もしくは、正しいという方向に持っていきたいとう

集団行動時の考え方に近いものがあるんじゃないのかな?


なんて

風邪熱のぼんやりした頭で考える。


ズズッ。
ブログ一覧 | クルマ | モブログ
Posted at 2011/06/27 10:00:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8時前に4度です
真夜中の銀狼さん

神戸グルメとリボーンアワード
ぢ~ぢさん

MINI原人雪とたたかう KRIE ...
MINI原人さん

本日は仕事で
TED3さん

Z4女子会 in Tochigi
Studio-Aoさん

TVキャンセル&アルファード・LX ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2011/06/27 10:41:02
どんな事柄でも、少数派と言うのは非難と言うか、この手の話の餌になるもの。
スポーツカーしかり、マニュアル車しかり、○○オタクしかり。

多数=正しいって認識は間違っているし、何より、多数派に属さない者への特別視というのは人間古来の本能の一部なのかも。
本来、それを押さえるのが理性だったりするものですが、少数派をわざわざ的にするってことは、その理性に欠ける人が増えたということなのかも知れません。
何事も十人十色。
多数派の集団心理(?)は、本人達が気付いていない分、恐ろしいですよ。
コメントへの返答
2011/06/27 20:16:13
おっしゃられる通りです。
かくいう自分も、クルマをいじったりする際に集める情報決定のポイントは、やはり検索結果の数。

それが「正しいものだ」と思い込んでいますし、みんなやってる事だから・・・ということで(笑

インターネットに長く浸っていると、考えるチカラが年々失われていくような気がします。
これは・・・怖い事なのかもしれないですね。
2011/06/27 12:53:28
コラムMTに乗りたいって思う僕はド変態?

車も人生もオートマチックはつまらないですわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/06/27 20:16:28
ホントのところは、A/TでもM/Tでも全然いいんですよね♪
問題はそれらを使っている私たち自身なんだと思います。

クルマも人生もマニュアル志向!
すばらしい考え方だと思います。
2011/06/27 14:52:20
オートマチック車って楽ですよね(笑)
でも、マニュアル車は乗っていて楽しい。

どちらを選択するか?だけの話なんでしょうが、今の若い人達はそれを経験する機会が少ないので選択肢としてピックアップすらされないんでしょうかねぇ~

私からすれば、キャブかインジェクションか?で迷っているのでそれ以前の問題ですかね?(大笑)
コメントへの返答
2011/06/27 20:17:16
社用車がA/Tでして、どんな道でもラクチンで疲れ知らずだったような気がします。
時と場合を考えれば、使い分けするのも全然アリなんですよね。

選択することの大切さ、マッチしたときの楽しさを、日常で気軽に体験させてくれるものの一つにマニュアルのクルマがあるんだと思います。
気長ではありますが、見直されることを祈るばかりです。

>>キャブかインジェクション
参りました!!(笑
インジェクションをモーテックさんで制御に1票!
2011/06/27 16:03:35
>一般人と変態は紙一重!!
自分の事ですか?w
コメントへの返答
2011/06/27 20:18:02
自分=イタリア人さんの事ですか?w

え?

自分?www
誰か鏡持ってきてあげて!
2011/06/27 17:36:46
0.1秒でも早く走るならATに軍配が上がる。
0.1秒でも長く車に接していたいならMTに軍配が上がる。
どんなに頑張っても、レース用シーケンシャルミッションには、
手動変速ではかないません。

AT主流は「欧米化!」ではなく「米化!」です。
欧州ではMTが主流、ATに乗るのは「老人」だそうです。

私はATを運転すると眠くなるので怖いです。
コメントへの返答
2011/06/27 20:18:15
H型からシーケンシャル、パドルシフトなどなど
クルマをより速く、機械的に動かす為には、人間のファジーな部分は必要ないんですよね。
安全面にしても、操作が少ない方がいいとは思うのですが、逆に人間の方がラクしちゃうといいますか、ダメになっちゃうといいますか。

欧州でのM/T主流の流れが、いつまで続くのか気になる所ですね。

私はM/TでもA/Tでも眠くなっちゃいます…(´・ω・)
2011/06/27 20:37:01
夫婦揃って『変態』です(爆)
コメントへの返答
2011/06/28 09:58:38
世間ではそれを

仲のいい夫婦

っていうんじゃないでしょうか?
えっ!?違う?(笑)
2011/06/27 22:02:44

ヨーロッパに行ったらまともな夫婦なのに!
コメントへの返答
2011/06/28 10:04:35
ヨーロッパで通じる絵梨夫さん

素敵すぎます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@絵梨夫 えっ!?マジですか??無理しないで休養されてくださいね(^^)」
何シテル?   02/07 07:51
ダイチャレ   ↓ ダートラ   ↓ ラリー   ↓ 充電中 (←今ここ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

SRS警告灯解除(上級編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 21:23:45
クラッチスタート解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/02 18:55:07
そういえば、今日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 22:56:57

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ クロ2号 (ダイハツ エッセ)
妹様の元エッセ。 オカマ掘られて捨てられそうになっていたのを引き取る A/T→M/Tに性 ...
ダイハツ ミラ クロ3号 (ダイハツ ミラ)
廃車されると聞いて引き取った子 まだまだ元気一杯
ダイハツ シャレード シロクロ (ダイハツ シャレード)
ラリーAクラス、ダートラS1500クラスをターゲット。 またまたありがとう、F重さん。
ダイハツ シャレード シロ2号 (ダイハツ シャレード)
山口のゆうきさんから頂いてきた、通称白マソ(ビアンカともいう) 部品取りにと思ったけれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.