• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoshitoのブログ一覧

2013年02月12日 イイね!

2/24の湘南OFF下見 PartⅡ



昨日、2/24ヴァリOFFの集合場所について、ぱぱにしさんより情報を頂きましたが、



本日はその続報をお伝え致しまーす。



(
代理報告PartⅡです~~)






 


今回、頂いた情報は、



A
: 『江ノ島方向から集合場所へ来た場合のUターン・ポイント』



B
: 『集合場所出発後の隊列走行』



についての2点です。


 


 


以下、ぱぱにしさんのコメントを使用させて頂いてます。


――――――――――――――――――――――――――


A-① 稲村ヶ崎郵便局の駐車場でUターン


134号線をそのまま鎌倉方向に直進


  ⇒『稲村ヶ崎駅入口』の信号を左折 (写真①②参照)


  ⇒しばらく直進後、稲村ヶ崎郵便局の駐車場でUターン (写真③④参照)



   補足) 信号を左折して車7~8台分直進した右側です。


稲村ケ崎郵便局の駐車場入口に埋込み式ポールがありましたが、


今日は下がっていました。


 




 



 


A-② 稲村ヶ崎駐在所の駐車場でUターン


134号線をそのまま鎌倉方向に直進


  ⇒『稲村ヶ崎駅入口』の信号を左折 (写真①参照)


  ⇒すぐの角をまた左折 (写真⑤参照)


  ⇒稲村ヶ崎7-11の先、右側の駐在所駐車場でUターン (写真⑥⑦参照)

   補足) 写真⑥の白のワンボックスは稲村ケ崎7-11に駐車している車。


この道は交通量が少ないので、ゆっくりUターンできます。


(休日の駐在所におまわりさんはいません)






 




A-③ 稲村ヶ崎駅前のコインパークでUターン


134号線をそのまま鎌倉方向に直進


⇒『稲村ヶ崎駅入口』の信号を左折 (写真①参照)


⇒すぐの角をまた左折 (写真⑤参照)


⇒上記稲村ヶ崎7-11の前の角を右折 (写真⑧参照)。


⇒稲村ヶ崎駅の手前のコインパーク(20台分)Uターン (写真⑨~⑩)



  補足) 単独でUターンするならA-①でもA-②でも大丈夫ですが、


  数台連なってUターンする場合にはA-③でお願いします。









狭い脇道は面倒だという方には、


七里ヶ浜海岸駐車を過ぎて鎌倉方面に向かってしばらく直進すると、


道の左側にキグナスのGSがあります。


 


そこで給油すると店員が通行中の車を停めてUターンさせてくれます。


このGSは鎌倉で一番安いといってもいいくらいの価格でガソリンを売っています。


でも、開店時間に間に合うかな?
調べてまたメールしますね。




 


 


B  集合場所出発後の隊列走行について


 


七里ヶ浜海岸駐車場から出て鎌倉・逗子方面に戻る場合も、


駐車場出口は左折で134号線に入るようになっています。(写真⑪参照)


 


そこで、どこかでUターンする必要があります。


もっとも近くでは、鎌倉プリンスホテルバンケットホール前の駐車場があります。
(写真⑫参照)







  


七里ヶ浜海岸駐車場出口左折


⇒すぐ右折車線に入り鎌倉プリンスホテル前の踏切を渡ります(写真⑬参照)


⇒踏切を越えるとすぐ右側に鎌倉プリンスホテルバンケットホール入口があります。
(写真⑭参照)



 


この踏切は一時停止違反の取り締まりをよくやっていますので、ご注意ください。


江ノ電が基本的に12分間隔で運転されていることを住民は知っているので、
あまり一時停止しません。



腰越商店街の路面走行路線で渋滞し電車が遅れることもあるのです。



だから、鎌倉警察としては取り締まりを強化しています。


 


 



どうして、鎌倉プリンスホテルバンケットホール前の駐車場を選んだかといえば、


七里ヶ浜海岸駐車場から134号線へ出るときに列を作って出庫しても


10台近くの列をそのまま保つことはできないので、


バンケットホール前の駐車場で全車がそろうまで待てると思ったからです。


 


24日にはバンケットホールで宴会が催されることになっており、


もし駐車場が使えない場合には、踏切を越えてそのまま直進し、
七里ヶ浜高校グランド横の長い坂で隊列が整うまで待つこともできると思います。



そこからは、鎌倉プリンスホテル(宿泊棟)入口前を左折


⇒丁字路まで直進 ⇒丁字路左折 ⇒七里ヶ浜踏切を越えていくと、


七里ヶ浜7-11がある交差点に出て134号線に戻れます。


 


七里ヶ浜7-11のある交差点までは信号がないので、
隊列をくずさず進めることが期待できます。


134号線に出た後は信号があるのでどうしても隊列はくずれると思いますが…。



 


これは幹事のじゃんぽーるさんが決めることなので、
差し出がましいことを申し上げました。



参考になさってください。


――――――――――――――――――――――――――

以上、ぱぱにしさんのご報告をYoshitoが代理掲載させて頂きました。


 


ぱぱにしさん、前回報告と併せ、とても詳細な報告、ありがとうございました!


また、貴重な休日に下見して頂き、重ねてお礼申し上げます!






後は、当日の天気が良くなることを祈りましょう!

久しぶりに、ヴァリ乗り伝統の祈りの儀を執り行います。


ハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロハレロ

(↑これやると、逆に天気が悪化するという噂もあるけど……)




P.S.
今回
ぱぱにしさんから頂いた写真の中には、
ぱぱにしさんご
自身のヴァリエッタも写っております。

AOG里帰りの時と何かが変わっているのが分かる人には分かるハズ?!

Posted at 2013/02/12 01:34:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 下見 | 日記
2013年02月10日 イイね!

2/24の湘南OFF下見(ぱぱにしさんの代理報告)

2/24の湘南OFF下見(ぱぱにしさんの代理報告)


本日、2月24日の湘南OFFに向けて、
鎌倉在住のぱぱにしさんが集合場所の下見をして下さいましたっ!


下見をして頂いた背景としては、
予定集合場所は、第2&4日曜でフリーマーケットが開催されているからです。
(↑この情報もぱぱにしさんから頂きましたー!)




では、以下↓、ぱぱにしさんの報告内容です。
(一部、ブログの形態に合わせて内容変更してまーす)
-------------------------------------------------------------

おはようございます。
七里ヶ浜の駐車場へ行ってきましたので、報告いたします。

結論としては、幹事とお手伝い数名が午前8時半までに会場に到着していれば、
大丈夫だろうということです。


トップ画像は、本日のフリマ会場の様子です。
フリマは朝から盛況です。





フリマ会場はファーストキッチンから江ノ島側の駐車場エリアを、
ほぼ全域使用しています。



フリマの幹事に聴取したところ、24日も今日と同じ規模で催すとのことでした。






したがって、鎌倉寄り入り口から入れば、下付写真のように混乱なくまとまって
駐車エリアを確保できると思います。






下付写真は、鎌倉よりの駐車場入り口です。


駐車場に入場したらすぐ左折して駐車場出口に向かうと、
波打ち際のフェンスに沿って湾曲した駐車エリアがあります。 


 
ここで皆様がそろって駐車できれば、いい集合写真が取れると思います。


ファーストキッチンの客席ですが、
今日は午前8時半くらいまでならまとまった席は確保できてました。

幹事の方が2名くらい先に店内に入り押さえてもらえれば、
10名くらいの席は大丈夫でしょう。


店の前にはオープンデッキがありますが、
食事をするときはとんびに気をつけないとあっという間に持っていかれますので、
談笑しながらの朝食は落ち着きません。


携帯でファーストキッチンの会員登録すると10%OFFのクーポンをゲットできます。
(ファーストキッチンと検索するか、専用アドレスhttp://fkfk.jpからアクセス)







問題は、江ノ島方面から駐車場に入る場合、右折入場禁止となっていることです。
(下付写真参照) 
 




上付写真に映っている中央の赤いポールを過ぎると、
左側に一方通行の出口が開けており、Uターン可能かと一瞬思いますが、
その広いエリアは進入禁止となっています。
(下付写真参照)
 



また、赤いポールを過ぎてからUターンして駐車場に入る車を見かけましたが、
みなさまに自重して頂きたいと思っております。




江ノ島方面から来られる方は、下記方法のUターンが推奨です。

① 134号線をそのまま鎌倉方向に直進
  ⇒『稲村ヶ崎駅入口』の信号を左折
  ⇒しばらく直進後、稲村ヶ崎郵便局の駐車スペース(2台分)でUターン

② 134号線をそのまま鎌倉方向に直進
  ⇒『稲村ヶ崎駅入口』の信号を左折
  ⇒すぐの角をまた左折
  ⇒稲村ヶ崎7-11の先、右側に稲村ヶ崎駐在所の駐車スペース(1台分)でUターン

③ 上記稲村ヶ崎7-11の前の角を左折
  ⇒稲村ヶ崎駅の手前のコインパーク(20台分)でUターン


私がその近辺にいて、江ノ島方面からくる方の道案内をしても結構です。

なお、稲村ヶ崎郵便局の駐車エリアは今日後で確認してきますので、
後報をお待ち下さい。

----------------------------------------------------------------

以上がぱぱにしさんより頂いた報告内容ですっ!
(集合場所の代案も頂きましたので、もし変更となった際に開示させて頂きますねっ)



大変詳細な情報を頂きました。



改めまして、ぱぱにしさんに感謝申し上げます!

早朝から本当にありがとうございましたー!




 



以上、集合場所下見の代理報告でしたー。



幹事のじゃんぽーるさん、いかがでしたか?!
(朝の場所取り等、もちろん協力いたしますっ!)



 

Posted at 2013/02/10 15:48:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 下見 | 日記
2013年02月03日 イイね!

YOKOHAMA 1Day

YOKOHAMA 1Day

気が付けば今年の12分の1が終わりましたね~。



1月は横浜でも雪が積もって寒い日が続きましたが、
ボチボチ暖かくなってきた気がします。
 



今朝は走りたい欲求がだいぶ溜まってきたので、
3週間ぶりにヴァリエッタを走らせてきましたーー。







まだ日が上がる前の本牧埠頭
 




鎮まりかえった港の景色が、心を澄ましてくれます。








夜明けのベイブリッジ








客がひけた後のBAR







静かな高層マンション群








そして、動き出す街






横浜のこんな姿は好きですねっ!


久しぶりにシットリとした時間を過ごしてきました。









家に帰ってきてからは、ちょこっとクルマいじりを。


今回は『リアスピーカー(右だけ)キャンセラー』を装着。


なんじゃそりゃ?ってネタですが、
………解説しよう!!






この写真↑はMyヴァリのリアシートです。


ご覧の通り、娘の特等席ですが、
そのすぐ横にスピーカーがあります。
(赤い縁取りの所がスピーカーねっ)





ある日妻より、

『この子が寝ている時は、そこのスピーカーだけOFFに出来ない??』

という要望を受けたので、






この汎用スイッチ↑をスピーカー配線の間にかませ、
ON-OFF出来る様にしてみましたー。



センターコンソールを外し、運転席の前まで配線をまわした為、
冬空の下、汗をかいて作業してました……。
(ご近所さまからの視線は、やっぱり痛い!!) 




作業完了後、娘にスピーカーON・OFFを実演してみると・・・、


『わぁ~~、すご~~い!ありがとう、お父たん!!』

うんうん、その笑顔が見れれば、お父たんも満足だっ!!




これで娘が将来、オープンカーに目覚めて、 乗り継いでくれれば言う事なしです!
(ヴァリエッタ以外のオープンでもOK~~)



まぁ、今現在の娘は、

『ヴァリエッタ狭いから、彼氏のヴェルファイヤーに乗るぅーー』

などと、ホザいておりますが……。

(5歳児って生意気!!)




何はともあれ、
このクルマ一台で、楽しみながら家族と共存するには、
家族の願いも叶えていかなきゃなぁ~っと再認識できました。




さぁ~て、妻子と一緒にヨーカドーへ買い物行ってこよっ!


Posted at 2013/02/03 15:25:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | きまま | 日記

プロフィール

「Goさん、夜用スーパー持参で行って参りまーーす!(なんのこっちゃ??)」
何シテル?   11/18 07:50
初めまして。 Yoshitoと申します。 2004年、中古車販売店にならんでいたS15シルビア ヴァリエッタに一目惚れし、 初めてのマイカーになっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

S15ヴァリエッタ メタルルーフ 作動説明・回路図・配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 23:08:33
ヴァリエッタ 万一のとき(ルーフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 21:12:29
toshiMTGに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 15:34:15

お友達

人見知り芸人なので、
自分から接触する事はめったにありません……。
(ダメ人間でごめんなさい…)
64 人のお友達がいます
政さん政さん * しろはむしろはむ *
GOOUT !!GOOUT !! プーちゃん@GTーXプーちゃん@GTーX
ウィザードウィザード nobu420nobu420

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シル子 (日産 シルビア)
国産初フルオープンタイプ電動メタルルーフというだけあって、 ナイスきしみ音、ナイス雨漏り ...
日産 ノート ハナミちゃん (日産 ノート)
家族3人での外出に、ヴァリエッタが耐えられなくなった為に増車…。 ノート前身のコンセ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今は無き我が片翼。 体を使って風を切る快感は、全てこの子が教えてくれた。 結婚を期に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる