• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月03日

沖縄旅行 3日目

この日は、朝から土砂降り。

すごい雨。



どんなに雨が降っても、朝はお腹がすくのが、不思議なんだよね(みんなそうなの?それともチームパクパクだけ?)

空腹感を満たすために、レストランに。
でも、Wifeはあんまり食欲がないみたい。





ここで、私達の空腹を満たしてくれる、ゆかいな仲間たちを紹介しよう。









お腹がいっぱいになった所で、今日行くところを決めなきゃ。

実は、この日は、那覇マラソンが行われる日なんだ。

わざわざ沖縄に来て、こんな天気で走る参加者がかわいそうになるくらい、土砂降り。

私たちは、マラソンが開催されている那覇近郊には近づかない様にして、名護にある森のガラス館に行くことにした。

名残惜しいけど、ホテルをチェックアウトして、名護に向けて出発。
このホテルは、また来たいと思うホテルだった。
又、バーでMiwa♪さんにも会いたいしね。



森のガラス館は、ホテルから58号線を空港と反対に約30Km行った所の名護市内にある。
ガラス工房と店が併設されてある所である。

実は、行く途中に58号線沿いにある道の駅許田に寄ったんだけど、ここがまあ楽しい場所だった。
あまり、おもしろかったので、道の駅許田編として特集するので楽しみにしてください。





お店を入ると、カラフル。
琉球ガラスは、原色を基調としていて、おとぎの国みたいだ。















わっ、泡盛だ!



季節もの?







↑ これ気に入ったので、買っちゃいました



店の中も一応見て、いくつか、気に入ったものを買って、さあ帰ろうかと思ったその時、Wifeが『ねえねえ、こんなもの見つけちゃった!』

見ると
うっひゃ~、えらいもん見ちゃったよ。
こんなもの見たら、買わないで帰れないでしょ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


↑ も、もろ イタリアン

と、いうわけで買っちゃいました。

時間もちょうどよかったので、これで、那覇に戻ることに。
帰るときには、雨もやんでいたので、またオープンで走ることに。



それにしても、今回は、降ったりやんだり、オープンにしたり、幌を閉めたり、まあ大変だった。
でも、ちょっとの合間でも、雨がやむとオープンで走ったので、それは結構楽しかった。
沖縄自動車道に乗る前に、ちょっと寄り道して、名護市内を走ってみることに。



↑ ここどこだと思います。 なんと名護市役所なんだって



↑ ここが市役所の正面



↑ これは沖縄のお墓 家みたいだね

走っていると、ルートビアの会社が経営しているファミレスを見つけちゃった。





沖縄自動車道のSAにも寄ってみたかったので、伊芸SAにも寄ってみた。






すると、駐車スペースに屋根が。



へえ、暑いところなんで、屋根があるんだ、と感心して、屋根の下に駐車すると、なんと上には、ネットが。



う~ん、屋根じゃないんだ。
ではなんのため?

案の定、那覇市内に入ったら、車も人もいっぱい。
早めに、戻ってきて正解かも。



ガソリンはこっちより安いね。







レンタカーを返して、空港まで送ってもらった。(帰りもリムジン)。

3日間の走行距離は463Km(レンタカーの人によると、結構走りましたね、ということだった)。
入れたガソリンは、51L、燃費は9Km/Lとまあまあじゃないだろうか?



チームパクパクとしては、この記事の締めはやっぱり食べ物。
那覇空港内の寿司屋で夕食を食べて、機内へ。






今回は、大部分が雨だったんだけど、そのために、予定外のところに行ったりして、それはそれで楽しかった。

雨の沖縄はいいですよ!

でも、今度は、晴れた日に行きたい!(本音)

次は、番外 道の駅 許田編が待ってます。

ブログ一覧 | 旅行(九州・沖縄) | 日記
Posted at 2012/12/03 15:59:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

出たぁ〜
バーバンさん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2012年12月5日 20:11
森のガラス館、僕は美ら海水族館の帰りに
立ち寄ったかな!?
何気に立ち寄り先が似ている ^_^;
琉球ガラスって綺麗で分厚くって、なんか
温かい感じがして好きなんです♪

腹が減っては飛行機に乗れぬ!
って感じですか!?(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年12月6日 16:45
確かに立ち寄った場所は同じようなところなんですね。
それではきっと道の駅許田は気に入ると思います。

琉球ガラスのトリコローレにはまいりました。

フライトが19時過ぎだったんで、腹ごしらえしないと、倒れちゃいます。
2012年12月5日 20:38
Z4はいかがでしたか?
わたしの前の愛車でしたが懐かしくなりました!
コメントへの返答
2012年12月6日 16:46
nanamiさんってZ4乗られてたんですか?
知りませんでした。

扱いやすい車ですね。
まず乗り降りが簡単。

プロフィール

「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。 ちょっとマニアックな車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

何考えてるの~? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 11:20:49
@よし@さんのBMW 4シリーズ グランクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 20:05:31
うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28

愛車一覧

AMG Gクラス (ハッチバック) 白ゲレンデ (AMG Gクラス (ハッチバック))
G350dからの乗り換えです。旧型とは全く違う車になりました。よくも悪くも乗用車になって ...
アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデ (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
ベンツは300SE、560SEC、S500L、320Eワゴンと乗り継いで、5台目になりま ...
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
とうとう念願のマセラティを手に入れました。 ガンディーニデザインでマセラティエンジンの貴 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation