• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミー707のブログ一覧

2016年09月17日 イイね!

アストンマーティンDB11発表会

アストンマーティンDB11発表会いよいよアストンマーティンDB11が販売されます。
昨日はアトランティックカーズ主催のDB11の発表会が外苑前であったので、行ってきました。







エンジンは自社開発のV12 5300ccのツインターボです。馬力は608ps、ボディはアルミ製で最高速度322Km/h、0~100Km/hはなんと3.9秒という速さです。







DB11はDB9と違いラインがグラマラスになっていて、サイズも大きくなった感じです。
ダッシュボードがDB9より高い位置にあるようで、DB9より前が見にくくなっています。







トランクはDB9より幅が狭くなったかな?インパネは個人的にはDB9のほうが、個性的で好きです。











DB11でよくなったのは、リアシートが少し広くなったことかな?
エンジン音は、DB9のような野太い音ではなく、少し軽く高い音になってました。これには結構がっかりです。
DB9より進化していると思うし、絶対的には早いんだけど、DB9ほど芸術的でないと感じました。
因みにヴォランテ(オープン)は来年だそうです。
Posted at 2016/09/17 13:00:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | アストンマーティン | 日記
2016年03月03日 イイね!

アストンマーティンDB11発表

アストンマーティンDB11発表

DB9の後継モデルに関しては、いろいろ噂はあったんだけど、このたび後継モデルとしてDB11が正式に発表になりました。



エンジンはAMG製の5.2Lツインターボと書いたんですが、その後自社開発とわかりました。訂正します。
最高出力608ps/6500rpm、最大トルク700Nm/1500-5000rpmで、これにZF製の8段ATが組み合わされるようです。
0-100km/h加速は3.9秒、最高速度は322km/hです。






内装はこんな感じです。







車そのものは、依然より数段よくなるんだろうけど、個人的には残念ながらあまり興味はないです。
私はDB9のラインのきれいなことと、インパネが質感がよく色っぽいのが好きでしたが、ラインはヴァンキッシュ以降は流れるようなラインではなく、ボリュームがあって、迫力があるラインになってしまっています。
エンジンもアストンのNAが好きだったんですが、ツインターボになってしまいました。
昨今エンジンはダウンサイジングになってきているので、それに逆らうようなコメントになっちゃいますがね。
内装も、現行のDB9のほうが私の好みですね。
0-100km/h加速は3.9秒というのはすごく早いと思いますが、私にはそんなに早い必要はありません。
私的には、クーペはあまり興味がなく、後で発表されるはずのヴォランテを見てみたいですが、基本的にはクーペのスタイルがそのまま使われるので、たぶんスタイル的には現行のほうが好みです。
この発表を見て、現行のほうが好きだという人は、たぶん変わり者だとは思いますが、これだけは好みの問題なのでね。

Posted at 2016/03/03 16:34:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | アストンマーティン | 日記
2015年05月12日 イイね!

代官山蔦屋モーニングクルーズ(アストンマーティン)

代官山蔦屋モーニングクルーズ(アストンマーティン)5月10日はアルファロメオデイです。
申し込みはしたんだけど、スパイダーはミッションの調子が悪いので絶不調。
修理したその日に、同じトラブル再発。
残念ながらスパイダーで参加するのはあきらめました。

同じ日に、代官山蔦屋でモーニングクルーズがあったので、そっちに行ってきました。
今回のテーマはアストンマーティン。

会場は混むことが予想されたので、早めに家を出て、6時半前に着いたら、なんと4番目でした。









続々アストンが集まってきます。アストンがこれだけ並ぶと壮観です!
レーシング仕様車からボンドカーでおなじみのDB5、各年代のアストンが参加して見ごたえ十分です。
なんと、40台近くのアストンが参加してました。











みん友さんも続々集結。
だわりさんのDB9。



koumeiさんのV8Vantage。



tomtomさんのVirage



VBhさんのV8VantageS。



他にもこんなアストンが。
4ドアのラピードS。





DB2です。



これはDB2MkIIIかな?



こちらはDB7。



DB7ザガート。





これもザガートだと思います。



V12ヴァンキッシュS。



DBSも来ていました。



数少ないヴォランテとロードスターのオープンカー。



このオープンはV8Vantageヴォランテ。



歴代のアストンのパネルを展示していたオーナーもいました。



2週間前にスポーツカーのテーマの時にお会いしたV8MkIIのオーナーも来ていました。





これだけアストンを見るのは初めてだったので、うれしくなって写真を撮っていたら、自分の車の正面写真は撮っていなかったことが後になってわかりました。

ということで、後ろからのショットだけです。



一つだけ残念だったのは、これだけアストンが参加していたんだけど、ラゴンダが1台もいなかったことですね。

2時間の イベントはあっという間に終わっちゃいました。

このイベントの後で、このままアルファロメオデイの会場に行くことにしました。
せっかく申し込んだので、記念品が欲しいので、このあと長野の諏訪にある富士見パノラマリゾートに行ってきます!

アルファロメオデイ編に続く
Posted at 2015/05/12 17:36:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | アストンマーティン | 日記
2014年11月27日 イイね!

アストンマーティンヴァンキッシュ試乗会

アストンマーティンヴァンキッシュ試乗会2015年モデルのアストンマーティンヴァンキッシュの試乗会が、アトランティックカーズでおこなわれたので、行ってきました。





今回の試乗会は、ヴァンキッシュかラピードSを選択するのですが、私的には当然ヴァンキッシュでしょう。





インテリアのカラーもおしゃれですね。





センターコンソールはカーボンでした。
乗り味としては、今私が乗っているDB9に比べると、大分固い感じがしました。
これは、私のDB9が8年経っているということと、私のモデルがオープンなので、その辺も結構違うのでしょう。

走ってみると、ATでのシフトアップが非常に早くびっくりしました。
2015年モデルになって、馬力も2014年モデルが573PSだったのが少し上がって、576PSになってます。
Touchtronic2から3になり、6速から8速になってます。

パドルでも走ってみましたが、街中では5速以上を使うことはなかったです。
一つ私のDB9と違うと思ったのは、ニュートラルから1速に入れるときに、私のDB9は、左のパドル(ー)を引いても、右のパドル(+)を引いても1速に入るのですが、左では入らず、右を引いたときだけ1速に入るということでした。
(これは現行のDB9でもそうみたいです)。



アストンの特徴の一つは、スピードメーターとタコメーターです。
スピードメーターは時計回りで、タコメーターは反時計回りになっています。



なんと、ショウルームにDB4がありました。
UKから到着したばかりだそうです。











非常に珍しいので、座らせてもらっちゃいました。
ヴァンキッシュより、こっちの方が緊張したかも。

あとで聞いたら、販売価格は最低でも8,000万円とのこと。
座る前に聞かなくてよかったです。

ヴァンキッシュが2台買えちゃうよ!
Posted at 2014/11/27 19:11:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | アストンマーティン | 日記
2014年09月20日 イイね!

熱海HISTORICA G.P.

熱海HISTORICA G.P.まであと一週間です。

今日、参加確認書が届きました。
登録番号は019です。



当日行かれる方は、この番号を見つけたら、声をかけてください。

Posted at 2014/09/20 16:45:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | アストンマーティン | 日記

プロフィール

「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。 ちょっとマニアックな車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28
これからはみんカラへのブログアップの姿勢を変えます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 11:55:37
西伊豆旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 14:26:38

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデ (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
ベンツは300SE、560SEC、S500L、320Eワゴンと乗り継いで、5台目になりま ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
内装のイタリアンレッドが気に入りました。 マニュアルの楽しさも、この車だからです。 軽快 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
バブル時の象徴のような車。 頑丈なボディに、厚いウインドウ。 安定感は抜群で、ボディの割 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.