• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミー707のブログ一覧

2014年05月26日 イイね!

ハワイ出張(6日目) 帰国編

早いもので、今日帰国です。
Hyattをチェックアウトして空港に向かいます。







レンタカーを返して、空港でチェックイン。


 
朝を食べていないので、空港で軽く食べようと思います。
まずはユナイテッド航空のラウンジに。













食事を済ませて、機内に。
今や貴重なジャンボです。

 

又後ろ向きの席です。





食事は、チキンにしました。
まずは前菜とサラダ。



チキンのマスタードソース。
 


もちろんワインもね。



今回は特別にアイスクリームも



食べたら、時差ボケ防止のために、ひたすら寝ます。
着陸の1時間ほど前に又食事。
そんなに空腹ではなかったけど、食べちゃいました。
 


こうして、無事に成田に着きました。
今回1週間の出張でしたが、感想は ・・・・ 食べ過ぎです。
また太っちゃう!

次ハワイに行くまでに、少し体重減らしておきます。

・・・・・・ 無理かも



 
 
Posted at 2014/05/26 18:40:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外旅行・出張 | 日記
2014年05月26日 イイね!

ハワイ出張(5日目) ワイキキブラブラ編

今日は、ワイキキをブラブラして過ごすことにしました。

まずはワイキキにあるブレーカーズホテル(The Breakers)に行ってきます。
このホテルは、妹の知り合いがいて、今回妹よりその人たちに渡すお土産を託されたんです。











和風のこのホテル、オーナーは裏千家で、ホテルの中に茶室があるんです。
そしてかわいい猫もいます。







無事お土産を渡し、ブラブラと歩いていると



又TESLA Model Sに会いました。
で、又しばらく歩いて、今度はHoliday Innの中のプールサイドバーに行って、一休み。







今回は、ちょっと変わってトロピカルカクテルです。
あ、ビールも飲んじゃいました。



雨が降ってきたので、しばしここで雨宿り。
しばらくここにいて、ホテルに戻り、今夜のレストラン探しです。
結局少し疲れたので、ホテルの中(といっても、外からしか入れないんだけど)にある中華のSeafood Villageに行くことにしました。





歩いたので、のどを潤さなければ(まあ、毎日飲んでるんでけど)
 


毎日結構食べているんで、今夜は少しにしました(といっても、結構あったような)


まずチンゲン菜(上に乗っているのは椎茸、これはおいしかった)



次はロブスター



最後は、北京ダック



こうして、ハワイ最後の夕食は終わりました。
さあ、明日は帰国です。
体重が増えて、チェックインのときに追加料金を取られないか心配ですが、明日早いので、とにかく寝ます。
お休みなさい。
ハワイ最後の夜の夜景です。











ハワイ出張6日目に続く
Posted at 2014/05/26 18:21:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外旅行・出張 | 日記
2014年05月26日 イイね!

ハワイ出張(4日目) インマルサット編

今日は、インマルサットのオフィスのあるNorth Shoreに向かいます。
私の仕事の一つが、インマルサット社の衛星通信で、地上局がここハワイにあるので、今回ハワイに来てるんです。

朝ホテルを出て、北に向かいます。Honoluluに向かう反対車線は大渋滞。


 
途中、こんな車を見つけちゃいました。





これ、TESLAのModel Sじゃない?
ハワイでTESLAをみられるとは思いませんでした。

しばらく走ると、うわっ、こっちも渋滞。





途中、Doleのプランテーションを通過。
Doleさんは、この地ハワイで最初にパイナップルの栽培をした人なんですね。
その後、パイナップルの缶詰工場も作ったとのこと。
知らなかったです。





残念ながら、今回は時間がないので通過します。


 
インマルサットの地球局は、North Shoreの山の上にあります。
ゲートをいくつか通って



狭い道をあがっていくと





やっと、たどり着きました。



ここが、インマルサットの地球局です。36,000Km上空にあるインマルサット衛星からの信号を受けるところです。







残念ながら、建物の中は公開禁止になっているので、写真はここまでです。

打ち合わせが終わって、下まで降りたところで、ランチを食べられるところを探しました。
寄ったお店はここです。





FUMI'S、エビ料理で有名だとのこと。
聞けばこの辺はエビの養殖をやっているらしい。
エビの「ビ」の字が、なんか変?





バターガーリックシュリンプと、ホットスパイシーシュリンプを頼みました。





味は結構よかった。おいしかったよ。
お腹がいっぱいになったところで、ドライバー交代。



途中で、こんな家があった。ちょっとびっくりじゃない?!


 


車出すときに、バックで下がるんだ。すごくない!

ワイキキに戻る途中で、Valley of the Templeに寄ってみました。
ここには平等院があります。








 
途中猫がいっぱいいるのを発見。猫好きとしては、ここで車を止めないわけにはいきません。











猫を見ていて、大分時間が経っちゃったので、、平等院の写真は車から撮った1枚だけです。



これで。ホテルに戻ります。
夕食は、どうしてもおいしいステーキを食べたくなったので、現地の人に聞いて、評判のいいMORTON'Sにしました。
場所は、アラモアナショッピングセンターの中にありますが、専用のエレベーターを使います。







まずパンが出てくるんだけど、これが大きい。



写真ではわかりにくいけど、直径が20cm位ある。
ちぎって食べます。

まずは、シュリンプカクテル。



続いて、エスカルゴ。上にあるのは、パイみたいなもので、その下にエスカルゴが隠れています。



お酒は、最初はビール。



そして、白ワインへ。



飲むのに夢中になって、赤ワインの写真はありません。

次はエビちゃん!



で、メインは当然ステーキ。



表はカリッと、中はジューシー。肉は霜降りでないので、肉の味が素晴らしい。
日本の霜降り牛は脂が乗りすぎで、ちょっとね。
私はこれが好き。ハワイに来てこれが食べたかったんだ。


付け合せは、芽キャベツと



マッシュポテトです。



今日は大満足。
明日はワイキキの町をブラブラします。

それでは、お休みなさい。

ハワイ出張5日目に続く
 
Posted at 2014/05/26 16:40:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 海外旅行・出張 | 日記
2014年05月25日 イイね!

ハワイ出張(3日目)ワイキキ移動編

ハワイ出張(3日目)ワイキキ移動編ハワイ島を後にして、いよいよワイキキに向かいます。
Aston Kona By the Sea、リラックスできるいいホテルでした。











Kona空港に向かいます。



レンタカーを返します。キャデラックエスカレード、快適な車でした。



ところで、こちらでときどき見かけるこの車、ちょっとアストン顔にみえません?



レンタカーのシャトルバスで、空港へ。



空港ビルと言っても、こんな感じです。





Honolulu行きもB717でした。





ほどなくHonolulu空港につきました。
又レンタカーを借ります。
実は、ここではリンカーンのナビゲーターを予約したのですが、ナビゲーターは出払っているということで、なんとハワイ島と同じ、キャデラックのエスカレードを借りることに。
ナビゲーターを楽しみにしていたのでちょっと残念。
まず、ホテルに向かうことに。





う~ん、Honoluluはやっぱり都会だ。



途中こんな車見ました。

 

これは、ダッジバイパーかな?

ワイキキでのホテルは、Hyatt Regency Waikiki Resort & Spaです。
私がHyattのメンバーなので、Hyattがあるところでは、できるだけ泊まることにしています。





ワイキキのすぐ前です。
宿泊は、38階のClub Roomです。







部屋からの眺めはこんな感じです。うわっ、高い!





まずホテルのプールサイドバーで一杯やって、それから外に出てみることに。





ホテルの中には日本人観光客がいっぱいいるんだけど、プールサイドバーで飲んでる客は、ほとんどが白人で、日本人は全くいません。
こんな時間(夕方4時ころ)にビール飲んでる日本人はいないみたいです。
 

それから少し通りを歩いてみました。


 
市内をトロリーバスが走っているんだけど、

特にピンクラインは、JCBカードを提示すると無料なので、ピンクラインのバスはほぼ100%日本人でした。





少し歩いて、ホテルに戻り、夕食の前に、クラブメンバーの専用ラウンジに行って、又一杯やっちゃいました。(又って言わないでね)


 
この中が、メンバー専用ラウンジです





夕食は、ノブワイキキにしました。
このレストランは、松久信幸さんのレストランで、東京にもノブトウキョウがありますね。
場所は、ワイキキパークホテルの中にあります。





中はちょっと幻想的な雰囲気です。
独特な和食です。
日本食のレストランですが、私が行ったときには、日本のお客さんはいませんでした。



ハマチのカルパッチョです。上にハバネロが乗っているのが特徴的です。



レタス包みもおいしかったです。





今日は白ワインで通しました。



ホタテを唐辛子のからいソースで食べます。





和食には珍しい、ロブスターのセビーチェです。
 


最後はちょっと握ってもらいました。


 
こうしてワイキキの最初の夜が終わりました。
さあ、明日はいよいよ仕事だぞ!

おやすみなさい。

ハワイ出張4日目に続く
Posted at 2014/05/25 16:24:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外旅行・出張 | 日記
2014年05月24日 イイね!

ハワイ出張(2日目) ハワイ島編

ハワイ出張(2日目) ハワイ島編朝ホテルを出て、一路キラウエア火山へ向かった。
朝食をとっていなかったので、途中で食べることに。

キラウエアに行く途中の、The Coffee Shackに寄った。



う~ん、しかしこの車大きい。



店は大きくはないが、開放感があって、気持ちがいいね。







メニューはこれ。







 

この店で、懐かしい写真を見つけてしまった。
この人誰だかわかりますか?



歌手のパットブーンさんです。
古いから知らないかな?
四月の恋とか砂に書いたラブレターなんてヒット曲があったんだけど。

店の人に聞いたら、パットブーンさんは、この店から2~3分のところに住んでいて、ときどき店にやってくるそうだ。

朝食を終えて、キラウエアに向かう。
途中で寄ったドライブインで、すごい車があったのでパチリ。







年期入ってるよね。
少し走って、ドライバー交代です。






ドライバー交代



海岸沿いを延々と走ります。



途中ちょっと休んだ場所にいた女性。素晴らしいタトゥーでした。




 
こうしてキラウエアに到着。
まずはVisitor Centerに寄ります。







お昼になったので、向かいにあるVolcano Houseのレストランでランチを食べることにしました。







このレストランからは、火口から煙が出てくるのが見えます。

 


ここで軽いランチをとりました。







レストランの外からは、いい眺めです。







今回は70-300mmのズームも持って行ったので、結構便利でした。






ここからもう少し先に行く道路があるので、もう少し走ってみました。
 


ここからだともっと迫力があります。


 
火口もよく見えました。



 

でも、これ以上は近づけません。
パーキングにも、煙が出てるところがありました。





そういえば、あんまり車の写真載せてなかったな。

パーキングにいたカマロです。



マスタングです。



ハワイはやっぱりオープンの車が多い気がします。

キラウエアを後にして、Southrnmost Pointに行くことにした。
前に、フロリダのKey Westに行ったときにも、Southernmost Pointがあったので、どう違うか調べてみたら、アメリカ本土の最南端がKey Westで、アメリカの領土の最南端がここハワイなんだそうだ。
キラウエアから、1時間くらい走ることになる。





海に向かってまっしぐら。



途中風力発電の横目で見て


 
やってきましたよ!





でも着いてみると、何にもない。





海が見えるだけ。



パーキングもない。なんじゃこれ?
というわけで、まずホテルに戻ることに。

ホテルに戻って、夕食はやっぱり地元で評判のいい、Huggo'sというレストランに行くことにしました。







レストランのすぐ下は海。



さっそくワイン



そしてボリュームたっぷりの料理。







隣のレストランでは、バンドが入っていて盛り上がっていた。
聞いたら、同じオーナーの系列店ということだった。



食事が終わって、隣のバーで飲むことにした。
ここにも、バンドが入ってた。
バンドの人と、話をして一緒に飲もうということになったので、彼らは次のステージまで、私たちの席に来て、一緒に盛り上がっちゃいました。



いやいや楽しかったです。ホテルに帰ってあとは寝るだけ。
それではお休みなさい。

ハワイ出張3日目に続く
 
 
Posted at 2014/05/24 23:21:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外旅行・出張 | 日記

プロフィール

「プラチナフィッシュマルシェ at 新橋 http://cvw.jp/b/792860/38292405/
何シテル?   07/28 18:26
トミー707です。よろしくお願いします。http://tommy707.blog.so-net.ne.jpでブログをやっています。 「トミー カーライフ」で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

うちも来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:11:28
これからはみんカラへのブログアップの姿勢を変えます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 11:55:37
西伊豆旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 14:26:38

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
スタイル、エンジン音全て完璧な車です。 オープンにして、流すのが好きです。
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
内装のイタリアンレッドが気に入りました。 マニュアルの楽しさも、この車だからです。 軽快 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
バブル時の象徴のような車。 頑丈なボディに、厚いウインドウ。 安定感は抜群で、ボディの割 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ
よく回るエンジンに取り回ししやすいボディ。 しなやかなスタイル。 いい車だった。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.