• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月13日

抱きしめたい!w(°0°)w オォー

抱きしめたい!w(°0°)w オォー どうも、こんばんは。

車ネタではありませんが、また心に残るお話を一つ。

「抱きしめたい」っていうドラマを皆さんご存知でしょうか?
80年代の終わりにすごくヒットした所謂トレンディドラマのはしりなんですが・・・
それにまつわるお話でございます。ふるくてすいません。(o_ _)ノ

あれは確か1988年の春頃だったと思います。
当時関西の大学の4年生で、東京の就職先に内定し、
どうにかこうにか苦手な面接を終えた私は、
一人東京駅から実家の神戸に向けて新幹線で帰途につくところでした。

あまり一人で新幹線なんて乗らないもので少し緊張して席に座っていると、
なにやら騒がしいご夫婦らしきお二人が乗ってきて、
旦那様らしき人だけ私の隣りに座り、
奥様らしき人はとても旦那さんを気遣う様子で沢山喋りながら
名残惜しそうに降りていかれました。
年齢の割りにかなりアツアツな感じです。

奥様風の人はかなり派手目な感じで、
周囲の人が注目するくらい目立っていました。

となりに座った旦那様の方は、
どちらかというとタモリさんみたいな感じとでもいうか
まあ普通の人ではないオーラがボワーンと出ている方でした。

電車が動き出して暫くすると、たぶんなにか話しかけられたんだと思います。
会話があって、私はなんとなくお世辞を言わないといけない気がして、
「さっきの方は奥様ですか?綺麗な方ですね。」
と言ったのを覚えています。

すると、
「ボクはね、ドラマを作る仕事をしていてね、ま、あれも女優なんだけどね」
とご機嫌になって、会話が弾みだしました。

「実はね、これからドラマの製作会議に行くんだけどね、
主演はね、浅野ゆう子、音楽はオメガトライブ、・・・・・・・」

「へー、そうなんですか?スゴイですね」

「ただね、実は主演女優がもう一人要るんだけどさ、まだ決まってないんだよ。
誰かいい女優いないかなあ。君、誰がいいと思う?誰のファン?」
と私に聞いてきたんですね、そのおじさんが。

私はそれほど現実的な話とは感じてなかったんですが、
ついつい調子に乗って喋ってしまいました。

実は私、4年前の高校生のときに、
「スローなブギにしてくれ」
っていう当時の健全な青少年には少々刺激が強過ぎる映画を
友達に観せられて以来、あの野良猫の様な魅力的なキャラと
セクシーな肢体にすっかりのぼせ上ってしまい
浅野温子さんの大ファンになっていたんです。

高校の卒業文集の「好きな芸能人」っていう欄にアイドルが名を連ねる中、
自慢げに「浅野温子」と書いておりました。

それで、そのおじさんに、
「浅野ゆう子さんは確かに人気がありますけど、
ボクは同じ浅野でも浅野温子さんが好きなんですよ。
だってスゲー魅力的じゃないですか?
ボクは絶対浅野温子さんがいいと思いますよ。」
と言いました。

「浅野温子?浅野温子かぁ・・・。んー、特に綺麗ってわけでもないんだけどなあ」

(なに言ってんだこの人。綺麗だし可愛いんだよ。( -益-)。。)

それで彼女がどれほど魅力的かということをベラベラ喋りまくり、
ほぼ一方的な会話で女優さんの話は終わりました。

あと音楽について「オメガトライブはどうかね?」とも聞かれ、
当時久保田利伸にハマッっていた私はオメガトライブじゃなくて
そっちを推薦しておきました。

「あれは今までの日本人ミュージシャンとは全く別物ですよ」
とか知ったようなことを言った記憶があります。ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


それから数ヶ月が経ち、そんなことはすっかり忘れていたある日、
なんの気なしにテレビを見ていていると、「抱きしめたい」っていう
新しいドラマが始まりました。

主演、浅野温子+浅野ゆう子、主題歌、カルロス・トシキ&オメガトライブ、、、
って・・・


ア”ー・・・・(゜ロ゜;)!!


そのときの驚きと言ったら・・・

コレ、、、、、、ボクが、、、、、ボクがぁ、、、、、

ねえちゃんと妹とおかあさんに、「オレが提案したんだ」と必死で主張しました。

「へー、スゴイね」って言ってましたけどね。

次の日も学校とバイト先の友達に、「実はさ・・・・」と一生懸命説明した気がします。

やっぱり、「へー、スゴイね」って言ってましたね (・益・)


その後、浅野温子さんと浅野ゆう子さんは「W浅野」と呼ばれて ドラマはものすごくヒットし 、
確かいくつかシリーズが連発されたと思います。



とまあそんだけの話なんですけどね・・・・・。

いや、もちろん企画を実行した人や、チャンスを生かす努力をした人が偉い
ってことは もう十分に分かってるんですけど・・・

ただなんとなく、、なんとなく、、少しだけ腑に落ちないと言うか、、、、
そんな感じなのです。 (=∩_∩=)アハハ

久保田利伸を却下されたのもちょっと腑に落ちませんけどね (^m^ )


以上が、心に残るお話でした。長文失礼しました。。。。(o_ _)ノ彡;


ところで、
きのうも「夜のいいとも」で浅野温子さんはとても素敵でしたね。。。
それでまた思い出しました。

ではおやすみなさい。。。Zzz...


PS:浅野温子が劇的に可愛い動画
             ↓
ブログ一覧 | いろいろ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/10/13 01:20:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チームニュータンタン…ポテトチップ ...
まる..さん

拉人
RS_梅千代さん

【再び行くぜ!Malaysia】社 ...
LEN吉さん

わくわく!ドキドキ!
ふじっこパパさん

少しずつ 日の出が早くなってきた気 ...
pikamatsuさん

なんばへ行って来ました😉そにょ1
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010/10/13 20:29:14
凄い話ですね!
文章も素晴らしく楽しいです♪

浅野温子さんは容姿的には特に好きという訳では無いのですが、言葉に出さなくても聞こえる主張、飾らなくても滲み出る美しさにはかなりひかれます。


実は、スローな・・は知っていましたが、見た記憶は無いのですよ、。
機会が有れば見てみます。


次回の大作も楽しみにしてますね!
コメントへの返答
2010/10/14 00:56:32
ありがとうございます。。。
いつも思い出しながら書いていると
ついつい力が入っちゃいます。

スローな・・は、あまりにも登場する人達の素行がいいかげんなので、そういうのが嫌いな人は×らしいです。

アタシの場合逆に自分とかけ離れ過ぎてて憧れも入って高評価なんですけどねヽ(・∀・)ノ

大作、、(o_ _)ノ
感謝です、、、
2010/10/18 03:28:43
ななななんと衝撃的なエピソードなんでしょう!\(◎o◎)/!
素晴らしい!
私、浅野温子さん大好きです。見た目は妖艶な魅力もあるのに、茶目っ気のある演技もこなす素晴らしい女優さんですねぇ。
炭鉱を舞台にした何かの映画での激しいベットシーンがこの目に焼きついています。。。(~_~;)
コメントへの返答
2010/10/18 15:47:57
どうも、ありがとうございます (=∩_∩=)

えらい昔話ですが、あのとき受けた衝撃があまりにデカくて、かなり引きずっちゃいました。

そうですね。今のキャラを確立されたのはたぶんあの後いくつかのドラマを経てからだと思います。ただ当初から可愛いだけじゃないぞっていうオーラはビシバシ出てました。

たぶん初期のころの作品ですね。当初かなり話題だったと思います。

※明日そっち行きます ヽ(・∀・)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

マナ蔵です。よろしくお願いします。Z32一筋26年です。 動画 https://www.youtube.com/watch?v=Tm8uYIf831g ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

車高調整 + 車検時オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/18 23:12:46
FRESH IMPORTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 01:12:26
 
Import Tuner - June 2013 "2000 Nissan Fairlady Z32 - Pursuit Of Happiness" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/17 00:01:36
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
購入20年目になりました。どうぞよろしく `・ω・)ノ http://www.youtu ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8年間乗った初代マナ蔵号です。沢山の思い出を残してくれましたがATで2nd⇔Driveの ...
その他 その他 その他 その他
画像整理用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.