• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月31日

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。 今年も残すところあと僅かとなりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?


今年は昨年からの事故復旧や愛機のメンテナンスに当たり、

多くの方に大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。


来年も、このみんカラやオフ会参戦、

無理せずぼちぼち継続してゆきたいと思いますので、

皆様引き続きどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>






さて、

先日からのTバー雨漏りの件、

お友達から極めて有用な情報も頂くことができ、

なんとか処理の見通しがつきそうな気配がしておりますが、


よく考えるとウチは青空駐車なので

屋根のDIY修理にあまり時間が掛けられないことに気付き、

白カメさんの力をお借りしまして、

一先ずもう一セットTバールーフを所有することにしました。


それで、一昨日、群馬の白カメさんちにおじゃまして、

程度の良いTバーをはじめ、

役に立ちそうな部品をいくつも頂戴しちゃいました。><

白カメさん、どうもありがとうございました。<(_ _)>


更に、プチオフ会まで開催して頂きまして、

年末夜の群馬県で、

楽しい贅沢な時間を過ごさせてもらいました><









このところにニアミスを起こしていたスエヒロさんに

ついにお会いできました。


内外ともに、相当に気合いの入ったZ32であります。

色も最高!





見習うべき部分が多々ありそう~。。。(゜ロ゜)



おなじみ、norickさん。



norickさん、急だったにも関わらず都合付けて頂いて

ほんとにどうもありがとうございました。^^



白カメ号。

リップで地面との隙間がかなり来てますね♪






そしてアタシのん、




みんなでボンネット開けてみたり、




アタシだけおっさんじゃなくて、><

みなさんほとんど同世代だったので、

輪をかけて面白かったですね 笑)

またヨロシクです/




そして、、

きのうから、

「赤」いTバーを「銀」に変えるべく

初めての塗装にチャレンジ┌( ・_・)┘




まだバラしたら戻せる自信ナシにつき、

そのまま塗装!


マスキングが勝負だね/

これでイイだろ。。。フフン



本日お外で一発勝負><

こんな感じで・・




なんか家にあった下地処理材。プライマーみたいだね。




でペンキはコレ。(色はだいたい合ってればヨシとする方針 (・vv・))






まず周囲の細かいところから。。。


うひゃひゃ。いきなり超きたねえ・・・なんじゃこりゃ?





説明書をよく見る・・・  アワワ、振るの忘れた。。



なんかラメみたいな黒いツブツブが固まって流れてる・・・もうダメだぁ~





よく振って上からぶっかけてみる・・・







コレ、もう消えないのかな・・・





つか、立ててたらいつまでも垂れてきて、これじゃあ綺麗に塗れる訳が無い・・・



寝かそう!






ムム、時すでに遅しか ( ̄~ ̄;)




6時間ばかしお出掛けして、


戻ってマスキングを外してみる。。





意外と綺麗かも・・・




ああー、やっぱしムラが・・・




まあ、トウシロウのワタシ的にはこんなもんですね。

次からはよく振って、寝かして塗るようにします (~ペ)


では、皆さん良いお年を~/
ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2013/12/31 01:16:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20000キロ達成〜👍
だいりん。さん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2013年12月31日 3:11
お疲れ様です。今年も一年ありがとうございました。
復活から2・3ヶ月で私がドックインしましたから、少々物足りない思いも有りますが、
夏の台場で久し振りのトリオは思いでになりましたよ。
来年もここはひとつよろしくお願い致します。

群馬遠征ですか?白カメさんきっと喜んだでしょうね。来年復活しましたら私も群馬へ
訪問しますよ。その際は是非ご一緒にお願い致します。

塗装難しいですよね~、赤の上からそのまま塗装は斬新っすね。
スペアーが有る事は、転ばぬ先の杖っすね。
コメントへの返答
2013年12月31日 12:02
紫さん、こんにちは(^_^)ノ
やはり年内復活は無かったのですねぇ。
待ちどおしいです。

去年の年末から紫さんにはほんとに
お世話になり、力をもらいました。
ありがとうございました。

群馬遠征初めてでしたけど、結構距離ありますよね。二時間以上かかりました。携帯ナビしかないのでちょっと焦ったり。
でも皆さんに良くして頂いたのでとても楽しめました(ノ^^)ノ
では次はご一緒に。

次回快気祝い蜃気楼ですかね。
来年もよろしくお願いします(^_^)ノ
2013年12月31日 5:46
お世話になりました!

今年はマナ蔵さんと知り合う事ができ、そして念願だった2ショット写真が撮れて凄く充実した1年でした♪

来年も何処かでお会い出来るのを楽しみにしてます!

雨漏りが治るのも期待してます(笑)
コメントへの返答
2013年12月31日 12:40
あみっちさん、こんにちは(^_^)ノ

アタシもFbであみっちさん見つけたときは、
「見つけたぁ!」
と思いましたよ。

そしてあれから程なくfswでお会いできたんですよね。感激でした。

先日ついに二台並べらるれた時も感激でした(^^)/

来年はまたどんな感動が待っているのか楽しみです。

来年もよろしくお願いします(^_^)ノ
2013年12月31日 5:47
垂れたら乾くの待って
ペーパーでフラットにしてから
次の層を塗ると良かったのですがね。
つい垂れると
それを隠そうと
そこを厚塗りしてど壺に…
自分もやりました〜

良いお年を!
コメントへの返答
2013年12月31日 14:45
Z'EARLさん、こんにちは。
なるほど、塗装はそういう感じなんですねえ。
またマスキングしてペーパー掛け再塗装かぁ、、、グヌヌ。。気力が・・・

クリアーも塗らないといけないみたいで、
まだ全然途中だったんですね。。知らなかった。

今年は遂にZ'EARLさんにもお会いできたし、良い年でした。

来年も引き続き、どうぞ宜しくおねがいします。
(ノ^∇^)/
2013年12月31日 7:27
おはようございます。

都内でスレ違った数日後に…まさか会えるとは思ってもいませんでした。
ノリックさんと白カメさんに、感謝感謝です(^_^)

確か青空駐車…と、思い、自分がいつも使っているメンテナンス剤を小分けしてあげようと持ってきたのに…会えた事が嬉しく、話に夢中で…あげるの忘れてしまいました(T_T)
次回、会える機会にお渡しします~!

お会い出来て、良い年で終われます(^_^)
来年も、よろしくお願いします。

良いお年を。
コメントへの返答
2013年12月31日 14:59
スエヒロさん、こんにちは。

アタシもこんなに早く機会が訪れるとは全く予想しませんでしたね。笑)

色々な個性豊かなZの中でも、スエヒロ号はひと際パンチが効いていて見応えがあります。教えてもらいたいことも沢山ありそうですし。>< 次回また良く見せてくださいね。宜しくデス^^

メンテ剤ですか!
塗装保護系ですかね。ありがとうございます。じゃあ次回期待しています 笑)

こちらこそお陰さまで良い年末となりました。

来年もよろしくお願いします/
2013年12月31日 8:35
塗装、難しいですよね~
年末休みになってから、毎日アルミキッキングプレートの塗装してました♪
塗った後に縦にして乾燥させたら、垂れちゃって・・・
それからは、もう何度も重ね塗り~

今年は、ようやく富士でお会いすることが出来て、その後もちょいちょいお会いできて良かったです♪
来年も、また遊んで下さい☆良いお年を♪
コメントへの返答
2013年12月31日 17:22
レッドマイカさん、こんにちは!
ああ、そうですね。キッキングプレート塗るって言ってましたね!^^

アタシ、もっと楽勝だと思ってたんですよ。やってみて少しだけ分かった感じですかね。

ハイ、ホントに、お会いするまで長かったですね。家近いのに^^

次回どこでやりますかね。一先ず10日海ホとかっていう情報が出てますよ><

来年も是非宜しくデス/
2013年12月31日 8:36
マナ蔵サン、コノ1年お疲れ様でした♪

なんといっても事故復旧・・・コレは心底大変でしたネ・・・<(_ _)>

でも、たくさんのリアルな仲間の皆サソといつもステキなカーライフを送っておられ、マジ羨ましいっす!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そして、イロエロなサイトでおクルマがご掲載~♪☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆

あ゛、缶スプレー、キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!(笑)w

コレって実に楽しいんですよネ、失敗がちとコワいんですケド・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

でも、塗った後にクリアをタップリ吹いてコンパウンドでしつこく磨いたら、キッパリとKireiに仕上がりますヨぉ~♪(どないやねん‼)w

2014年も引き続きまして、どうぞヨロシクお願いいたします<(_ _)>
コメントへの返答
2013年12月31日 18:09
individualさん、こんにちは!
どうも、individualさんもお疲れ様でした/

いやぁ、ありがとうございます。
ホント、事故だけはさすがに痺れましたです。。

また復旧にドエラク時間掛かっちゃって・・・

それを忘れずに支えてくれたのは仲間でしたねえ。 全く、感謝以外のなにものでもありません。。

いやもうカーライフ充実はindividualさんには全然及びませんので全く、恐縮デス<(_ _)>


ハイ、缶スプレー塗装、思いのほか苦戦してます。 楽勝の予定だったんですけど。

あー、やっぱり磨きとクリアー塗装ですね。
皆さんDIYで経験済みな感じで、お恥ずかしい。 年始ニ続きをやる予定デス。

どうも、こちらこそ、2014年も一つ宜しくお願い致します。
2013年12月31日 8:50
こんにちはー♪塗装て難しいでしすよね。ワタシも錆びたグリルを塗装したら振るの忘れて垂れてしまいました(笑) 来年は何処かのイベントでお会いした時は宜しくお願いします\(^_^)/それでは良いお年を♪
コメントへの返答
2014年1月1日 0:27
明けましておめでとうございます。
スーさんとの出会いは昨年の出来事の中でもかなりインパクトのある楽しい出来事デシタ>< 今年もよろしくお願いします。

塗装失敗経験済みっすか。笑)
アレは焦りました。

またお会いしましょう^^
2013年12月31日 8:59
雨漏り修理の経過楽しみにしてます!

来年も引き続き宜しくお願いします(^^)

コメントへの返答
2014年1月1日 0:29
朋希さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

雨漏り修理は今年最初のDIY課題です。

乞うご期待。^^
2013年12月31日 9:01
おはようございます!
あの忌まわしい事件からの奇跡の復活、そして念願かなった顔合わせ…本当に良い1年になりました(^-^)
来年も宜しくです…良いお年を(^-^)v
コメントへの返答
2014年1月1日 0:37
魔裟維さん、明けましておめでとうございます。

去年は愛車生活の中でも特に濃い一年でした。 今年は平穏でいきたいところですけどね。どうなる事やら 笑)

奥多摩に行こう行こうと思いつつ、どんどん月日が流れます。

今年もよろしくお願いします。
2013年12月31日 9:11
おはようございます☆

ようやくマナ蔵さん号とご対面出来て感無量でしたうれしい顔
今度は、是非明るい所でもじっくり拝見したいです^^

今年は3度お会いすることが出来ましたネ♪
来年は、もっと沢山お会い出来ますようにひらめき

良い年をお迎えください☆
コメントへの返答
2014年1月1日 0:46
norickさん、明けましておめでとうございます。先日はありがとうございました。

そうですね。車見て頂いたのは初めてだったんですね。アタシが体だけでウロチョロしてたからですね笑)

ハイ。今年こそはアタシも群馬オフに参加したいです。

今年もどうぞよろしくお願いします/
2013年12月31日 10:13
お疲れ様です♪
お世話になっております!
今年は奥多摩湖までありがとうございました。
来年は群馬にもお邪魔しなければ!(笑)
なぜか?不良中高年ワークスと開催日がダブります!(笑)
来年も宜しくお願いします。
(*^_^*)
コメントへの返答
2014年1月1日 1:09
マンネンさん、明けましておめでとうございます。

再度奥多摩オフに参加させて頂こうと思いつつ、どんどん月日が流れます。

そうです。norickさんとこと重なってますよね 笑) アタシハ両方行く気満々なんですけど ^^

今年もどうぞよろしくお願いします/
2013年12月31日 10:47
塗装お疲れ様です(*^^*)
こんな感じで部品取れるんですねぇー!
雨漏り直るといいですね♪

今年はマナ蔵さんと知り合う事が出来てスゴい嬉しい年でした♪

来年もどこかでまた宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2014年1月1日 1:32
ョウペーさん、明けましておめでとうございます。

昨年声掛けて頂いてからfswからの帰り道での偶然の出会いはスゴかったですね^^

アタシも嬉しかったです^^

次はどこで会いますかね><

今年もよろしくお願いします。
2013年12月31日 11:51
この時期の塗装は、シンナーが
飛びにくいので、難しいです・・・
やはり小春日和な晴れて
風の無い時でないと・・・

それでは、良いお年を!
コメントへの返答
2014年1月1日 1:44
AQUAZさん、明けましておめでとうございます。

なるほどぉ。そういう要因もあるんですね。
臭うから外でないと塗れないですしね、、

昨年は色々とアドバイス頂いてありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。
2013年12月31日 12:21
先日はお世話になりました☆

まさかこちらに遠征してくれるなんて思ってもみませんでした(^。^)y-.。o○
極寒の中のプチオフでしたが楽しかったです。

また是非群馬へ足を延ばして下さい!(^^)!

それでは、良いお年を!
コメントへの返答
2014年1月1日 3:11
白カメさん、明けましておめでとうございます。

先日はありがとうございました。

お陰さまでアタシも楽しませてもらいました^^

次回はどうしますかね^^

Tバーはもう少し手を掛けて綺麗に仕上げたいと思います^^

今年もよろしくお願いします。
2013年12月31日 19:51
マナ蔵さん、Tバーの雨漏り、早く治ればいいですね〜。多分ですが、仕上げにクリアーを吹いて、ポリッシュすれば、ツヤも出て、良くなるはずですよ〜!紫号復活の際には、また皆さんで集まりたいですね。(^^)
コメントへの返答
2014年1月1日 3:54
sekine_E_さん、明けましておめでとうございます。

そうです。折角の愛車も雨漏りじゃ台無しですからねえ。ここは今後の長期保有の為にもしっかり解決したいところです。。

塗装の件、先にペーパー掛けじゃなく、クリアー吹いてから磨くんでしょうかね・・
それでもムラは見えなくなるのかも・・・
難しいですね。

次どこに出撃しようかって考えてますよ。
10日かな、なんて^^

では、今年もよろしくお願いします。
2013年12月31日 21:12
今年は長く乗れなかった車が帰って来て
楽しい時間が沢山ありましたね♪

来年も宜しくお願いします。。

良い年をお迎え下さいね♪
(^∀^)ノ
コメントへの返答
2014年1月1日 3:59
ひかるきょんさん、明けましておめでとうございます!

そうです。昨年は、これまでの車人生の中でも特にインパクトのある一年でした。。

今年は平穏で行きたいですね^^

次はどこでお会い出来ますかね。

今年も引き続き、宜しくお願いします/
2013年12月31日 21:59
こんばんは☆

今年もお会いできずで残念でした…。
いつかはお会いしましょうネ!!

来年も宜しくお願い致します♪

良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年1月1日 4:04
ヤマチーさん、明けましておめでとうございます。

いやー、ほんとですねえ。めっちゃ前からやりとりさせてもらってるのにすみません。

最近アタシもあまり出陣していないので90's cafe とか行くようにしなくちゃです。

今年もよろしくお願いします。
2014年1月1日 2:12
じつは、この日、白カメちんに、誘われたんだけど…

バイトが入っていて、行けませんでした(T_T)

いつか、必ず、マナ蔵号を見てやるぞーーーー(^O^)
コメントへの返答
2014年1月1日 4:08
ジョーヒロさん、明けましておめでとうございます。

そうそう、ジョーヒロさんが年末バイトで忙しいとみんな言ってましたよ。 毎年だって 笑)

そうですね。アタシまだ車見てもらってないですね。

やっぱ群馬オフ?

今年もよろしくお願いします。

プロフィール

「安心 http://cvw.jp/b/792954/45076862/
何シテル?   05/04 00:09
Z32一筋32年、よろしくお願いします。 動画 https://www.youtube.com/watch?v=Tm8uYIf831g https:/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マナ蔵さんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 21:44:16
2024.02.07 フュエルプレッシャーレギュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 23:00:23
エアコン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 21:50:45

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
購入24年目になりました。 https://youtube.com/shorts/nUz ...
その他 . manazuo2号機 (その他 .)
1996年のルイガノ日本発売初年度に買ったLGS6。無名メーカーでも安くてカッコ良かった ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8年間乗った初代マナ蔵号です。沢山の思い出を残してくれましたがATで2nd⇔Driveの ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2009年6月新車購入 型式ABA-9CBFS 選択肢のグレードに無い!家内のクルマ。だ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation