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マナ蔵のブログ一覧

2012年09月09日 イイね!

タイヤ裏組み~屋形船夕涼みオフ!

タイヤ裏組み~屋形船夕涼みオフ!今日は、念願のタイヤ裏組み?

をやってくれるお店を見つけたので

朝っぱらから行ってきました。


要するに、新しいタイヤに交換するのではなくて

片減りした自分のタイヤの減ってない側も有効に使うため

一度タイヤをホイールから外してもらって

左右付け替える、ということです。



           ↓



ということですが、別の一軒目のお店では、

「ウチはトラブルの元だからそういうのはやってないんだよね」

と冷たく断られましたので、

ネガキャン者にとっては対応してもらえるのは大変有難いことです><

※尚、こちらのお店でもワイヤーが出たタイヤの裏組みは請けられない、
とのことでしたので、やりたい人は早めの交換がお勧めですね。。

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続けて夕方から平日大黒オフの古参メンバーの方々と

「屋形船夕涼みオフ」に行ってきました!



なんとも風情のあることですわ w(°o°)w おおっ!!


加えてアタシはなんと屋形船ももんじゃも初体験でしたので

お陰様でイイ経験をさせてもらいました^^



フジテレビですな。

コレはお好み焼き!もんじゃ撮るの忘れた・・



レインボーブリッジ。



コレもフジテレビなんだけど



到着!「武蔵丸」っていう船でしたね♪



屋形船の船着場が築地の先の「勝どき」というところだったので

帰りにザギン(^v^に寄って1枚パシャリ!と撮ってきましたけど。


なんかイマイチなので小さくアップ 笑)



ホンマはもっとイケてたからね( ^ ≧^)

それではおやすみなさいませ♪
Posted at 2012/09/09 02:35:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2012年09月04日 イイね!

完全に惚れちまった(*^o^*)、の巻

完全に惚れちまった(*^o^*)、の巻キャンバー角とツライチ具合を追求し、

更にボディーを削りまくって

無理やり好みの形に収めてから今日で三日目、



朝晩、愛車をジッと見つめては

これからどうするか?と考え込む毎日ですが、、


どうやらそろそろ気持ちがはっきりしつつありますね。( ̄~ ̄;)



実はきのう、10mm薄いスペーサー注文しちゃったんだけど、


やっぱり、


やっぱり、


今の形を変えたくねえ o(;△;)o





たとえ乗り心地が悪かろうと、

スピード出せなくなっちゃおうと、


つか、慣れて怖くなくなってきたし (^ё^)




この更なるツライチ化とネガキャン化によって、

リアのタイヤの迫力と存在感が増したことで、


以前から気にしていた

・2by2独自のホイールベースの長さの問題
(私見ですが、「4人乗りだからしょうがないけどデザイン的には間延びしてる」と思う問題 )

・おケツの迫力不足問題
(私見ですが「フロントノーズの見事なデザインに比べて、ドア上から後輪回りの直線的なデザインが貧弱過ぎる!」と思う問題)

両方が、予想以上に解決しているんですな(=`~´=)


ま、デザインは変わってないから目の錯覚なんでしょうね。。


でもこの2つはもう20年間ず~っと毎日気にしていた問題で

その解決の為に色々やってきた訳で、

今回のこの成果を手放すなんて、

絶対無理!




なのでこれから、

・まだたまに、ガッ、ガッ、ってフェンダーとタイヤが当たるので、
もう少しヤスリでゴリゴリ削る作業と、

・タイヤの左右付け替えと、

・アライメント調整、

をやって、


ネガキャンの結果、どの程度でタイヤが磨耗するかを確認し

バーストしたり失敗しないように手を打って、

なんとか今のまま乗り続けられるように

頑張ってみよう!

ということになりそうですね ((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ



惚れたな (+ヘ+)ノ
Posted at 2012/09/05 00:02:19 | コメント(16) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2012年09月02日 イイね!

リアのキャンバー調整

リアのキャンバー調整この半月ほど、

リアのキャンバー角調整(ネガティブ化)に

やっきになっていますが、

今日、一応思っていた通りの状態に

セッティングできました。


おととい、先日断念した車高調整

(ネガティブにして落ちる分だけ先に上げておく作業)

をお世話になっているエンジニアさんに

ずうずうしくもお願いをして、先に片付けておいたのでした。



結局、画像の様に、

車高調の下側を足回りと繋いでいるボルトを外して

バラしてから、車高調本体のオレンジ色のところを

回して上げたんですが、

ボルト抜くのえらく大変で、

正直自分一人では全然無理でしたね。。o( _ _ )o ションボリ



後ろだけ上げたらこんなになって、

まあこれはこれでいいような気もするけど、、、



そして昨日、

「もう楽勝だぜ!」

と気負い、簡単に終わらすつもりでまたレンタルピットに乗り込みました。

前回の失敗で、だいたいやり方が分かってたので

こんな感じでアッという間に出来上がり、





予想通りの仕上がりにご満悦><

まさに名刺一枚!的なフェンダーとタイヤの隙間です。











遂に完璧ですわ~ (o ̄▽ ̄o)

      ・

      ・

      ・

だがしかし!・・・ ( ̄  ̄!)

問題発生!



帰りの第三京浜を走ってみてビツクリ!

少しの振動で、

ガッ!ガッ!

ってタイヤがフェンダーに当たるし、


なんだかほんの少しの路面のうねりでも

やたらとケツを持っていかれる感じで

ずっとお尻振って走ってる感じ..

正直恐くてコレじゃあスピード出せねえす、 (°_°;)


フェンダーに当たる方の問題は、

戻ってすぐにヤスリでFRPギコギコ削って処理しましたが、




ふらつく方はどうしたものやら。

皆さんどうされてるんでしょう?



自分はもうさっそく妥協して、

キャンバー少し戻してしまいそうです ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!
 
戻したくないけどね・・・
Posted at 2012/09/02 03:07:09 | コメント(12) | トラックバック(0) | くるま | クルマ

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マナ蔵です。よろしくお願いします。Z32一筋26年です。 動画 https://www.youtube.com/watch?v=Tm8uYIf831g ...
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