2011年03月06日

明日からガソリンが値上がりしますね。
この一ヶ月で約8円程上がって、更に明日からまた値上げ。
トータル約15円近くの値上がりになりますね(汗)
ガソリンメーター読み3/4の状態でいつもガソリン満タンにしていますが、この時、約50リッター入ります。
今回の値上げで、
8円×50リッター=400円UP
い、痛いな~
缶ジュース3本分ですよ!
からあげクン1.5ヶ分ですよ!!(笑)
この調子だと、また値上がりしそうですね。。。。
Posted at 2011/03/06 21:30:21 | |
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2011年03月06日
前回、(そのに)を書いた翌日にこの(そのさん)を書こうと予定はしてたんですが、やっぱり予定は未定で終わってしまいました(笑)
で、結局1週間が経ちました(汗)
はい!、このしょうもない独り言シリーズもついに第3弾を迎えました。
今のエイトの仕様の問題点は大きく分けて2つ!
①エアクリが剥き出しタイプの為、熱気をエアクリが吸ってしまって、高速走ってたりすると、すぐパワーダウンしてしまう。
②フロントパイプが抜け過ぎて、全域でパワーダウンしてる。
今回は②について書いてみます。
今回はなるべく短い文章を心がけますが(笑)
今使用しているフロントパイプは、NRF社ワンオフチタンパイプ。
以前、ブログであげたヤツです。
何だかんだ言って、まだ付いてます(笑)
いや~、高回転まで回した時のマフラー音が良くってね、『よし、純正に戻そう!』って気が起きないんですよ(汗)
実は今日もブン回してマフラー音聞いてたりしてます(爆)
スポーティーに回したらプチ爆音ですが、アイドリングは純正+α程度、街乗りレベルの走りでは普通のマフラー交換車と変わらない。
少なくても苦情がくるレベルではないですね。
でも、上記に上げている様に、排ガスが抜け過ぎて低回転域どころか、高回転域までスカスカ。
スタートダッシュは遅いし、高回転域のパワー&トルクもスカスカなので山道の上り坂はあんまり上らない。
むしろ、エンジンがヒィーヒィー言ってる様な感じ(汗)
ぶっちゃけ、ECUのセッティングが今の仕様に合ってないです。
今の仕様にセッティングを合わせるとなると、現車セッティングする必要がありますね。
そうなると、信仰する教団に突撃する事になります!
エイトチャン、初の関東上陸!?
ここから関東か~(汗)
うん♪、完全に死ねるね(核爆)
特に体力的に。。。。
ちなみに、純正フロントパイプに戻せばパワー&トルクは戻るし、現車セッティングも必要なし。
だけど、このチタンパイプが奏でる音は無くなる。。。。
高い諭吉さん払って買ったこのチタンパイプ、何とか生かしたいな~♪
っと、今夜のブログのメインはここまで。
これより↓は、おまけ。
昼間、何気にユーチューブ見てたら、Z34のサクラムマフラー音の動画を見つけた。
雑誌やネットでちょこちょこ見ますが、サクラムマフラーは評判いいみたいですね!
詳しくは知りませんが。。。
んで、動画でマフラー音聞いてみましたが、これ結構イイですね~
Zでもこんな音が出せるんだーっと、ちょっと意外。
Z買ったらこのマフラー付けたいな~って思いました!
Z購入する予定は全くないんですけどね(爆)
Posted at 2011/03/06 21:17:27 | |
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