• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月31日

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年! 8月5日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!


■この1年でこんな整備をしました!


■愛車のイイね!数(2020年07月31日時点)
213イイね!

■これからいじりたいところは・・・


■愛車に一言


>>愛車プロフィールはこちら



赤ヴィヴィオ、6年経ったんですねぇ・・😊


実は、赤ヴィヴィオの4年ほど前に買ったヴィヴィオT-topがありまして、先日の「みんカラ10年」の記事にもちょこっと書きましたが、

これ

ヤフオクで出てた事故車。
格安で😁
鳥取市だったので積載車で取りに行って、

リスタードで後ろの修理して


いろいろ妄想があったので、パーツを準備してたけど、家庭の事情ですぐには乗ることが出来ず・・・😅

リスタードの好意で、車を工場内に保管してもらってまして、

4年ほど経って、ようやくこの車の再生に着手!!

ってことで、リスタードでリフトで上げたところ、

社長から電話があって、見に行ったら下回りがこの状態😱

みてなかったなぁ~😅
古い車はこういうところはチェックしないといけないのは常識なんだけど・・・反省です😅


直すことは出来るけど、って言ってくれたけど、

すぐに検索!!

そしたら赤のMTがあった!!
で、即購入!



青の事故車も赤に全塗装する予定だったので、手間が省けました(笑)

これが6年前ですね。

まず赤ヴィヴィオのスタートがこれ

ビストロ顔じゃないとダメなので(笑)

バンパー外して、タイヤホイール替えて、乗りだしです😊



トラック越しの赤ヴィヴィオ


それから、少しずつ妄想(昭和なイメージ)に近づけるためにちょこちょこと、やってきました。

ざっと、こんな感じ




バンパー外して、ボディに直接ナンバーをオフセットして付けたかったんで、真ん中にオイルクーラーを仕込んで😁



カプチーノシートを、切った貼ったして取り付け



オーディオはこのガチャガチャラジオのみ(笑)







赤ボディに艶消し黒のビス留めオーバーフェンダーにしたかったんで、自作で幅10㎜のオーバーフェンダー風フェンダーモールを(笑)





なんとなくかっこ良さそうなんで、ちょんまげも😊







そして、やっぱりこれ!
コンピューターレスにしたかったんで、キャブ化!!


まだいろいろありますが、こんな感じで今に至ります


この車、かなり楽しんでます😁
飽きないです😊

ヴィヴィオは、エンジン、顔、いろいろあるし、プレオ、R2とかとも共通部品があったり、みなさんそれぞれ楽しんでる人多いですよね!








実はさらに妄想が、

4年ほど前にチャレンジしましたが、フェンダーとボディの隙間が狭く、取り付け等、ギリギリまで攻めましたが、どうしてもダンパーが入らない・・・

また時間をみてチャレンジしたい!!



ブログ一覧
Posted at 2020/07/31 09:28:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

この記事へのコメント

2020年7月31日 10:06

8月5日で愛車と出会って6年目なんですね😄おめでとうございますm(__)m
コメントへの返答
2020年7月31日 10:08
もうしばらくはこの車と付き合っていきます😁
2020年7月31日 10:51
おめでとうございます♪

よくある型にはまったアニバーサリーブログでなく、6年間の蓄積されたストーリーが綴られており、知らなかった苦労や愛情をよく理解することが出来ました。
コメントへの返答
2020年7月31日 13:03
ありがとうございます😊

毎年このシリーズでブログアップしてるわけではないので、とりあえずまとめて(笑)

自分で出来る範囲でどこまで出来るか!
っていうことへの挑戦でもあります😁
苦労というより、失敗も楽しんでます(笑)
2020年7月31日 12:48
ガルウィング?? スゴイ
w(゜o゜)w
コメントへの返答
2020年7月31日 13:05
シザーズドア、っていうやつですね。
ユニットを、なんとかフェンダーの隙間に収めたいんですけど・・😅
2020年7月31日 13:11
🎉おめでとうございます‼️
益々の変身?変態?振りを期待しております😁
コメントへの返答
2020年7月31日 13:25
もうそろそろ妄想は出尽くした感じですね。
今のところ(笑)
あとちょっとだけです😅
2020年7月31日 19:47
こんばんは🎵

6年?ですか💦

意外でした
もっと長い相棒だと思ってました(笑)


これからも、よろしくお願いいたします🎵


\(^o^)/


コメントへの返答
2020年7月31日 20:23
そう、まだ6年だよ~!😁

奥さんの緑ヴィヴィオは22年だけどね😊
2020年7月31日 23:06
こんばんは!

むーーー …
ヒストリーも恰好エエ♪
わしゃのジムニーなんぞ、
足元にも及ばん ( ノД`)シクシク…

シザースなドア。
わしゃの知り合いが、
「ユーノスコスモ」で、
やってますが。
ダンパーの「行く末」処理が
大変だそうですよ(笑)
ストローク?かなぁ…
コメントへの返答
2020年7月31日 23:55
こんばんは!😃

ダンパーそのものが入るスペースが無いんです😅
ある程度フェンダーを切ることは想定してたんですけど、車幅が変わり過ぎるのもちょっと・・
で、頓挫してます😥
2020年8月1日 4:45
おめでとうございます。
私のは、12年くらい乗ってます。
お互いに、長く乗っていきましょ🎵
コメントへの返答
2020年8月1日 7:05
赤ヴィヴィオの前に乗ってた車はイヤイヤでも13年乗ったから、これならもっと乗れるかな(笑)
2020年8月1日 8:24
自作でシザースドア・・・・凄い事考えるんすね(笑)

思い切ってドア無しもカッコイイですよ(笑)
コメントへの返答
2020年8月1日 8:33
自作、っていうか、一応キットは買いました。

まぁそれも切ったり削ったりナット溶接したり、原形は違ってますけど(笑)

ドア無し・・・
そこはカズさんに譲ります。
どうあがいても、カズさんには勝てません(笑)

プロフィール

「@ケン@一本道 ここで商品は買ったことないですけど(笑)、保科有里さんが魅力的で😁」
何シテル?   01/18 21:59
エスコンです。よろしくお願いします。 ちょっとしたきっかけでヨーヨーなんか作ってますが、車・バイク大好きで、デザイン的には車のパーツをリスペクトしたものが多い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78 910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S/Cの加工ベアリング点検結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 09:26:05
スーパーチャージャー補修の実態 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 08:14:33
S/Cのベアリング交換後まもなく1万㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 08:09:51

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZ-1 (マツダ AZ-1)
還暦の記念に買いました(笑) これから少しずつ自分好みにしていきます。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
昭和の時代のセダン等をバンパーレスにした、ちょっとした走り系をイメージした車にしたいと思 ...
ホンダ N-VAN ポケットバン (ホンダ N-VAN)
モデストカーズ製のポケットバンです。 奥さんの還暦記念の車です(笑) 顔はお気に入りです ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィオ オープントラック (スバル ヴィヴィオ)
沖縄旅行に行って、このオープントラックを見学させてもらって、その時の話の流れで(笑)、買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation