• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エスコンのブログ一覧

2016年10月23日 イイね!

道の駅にちなん 昭和の車チャリティーミーティング

今日は今年オープンした日南町の道の駅にちなんで、昭和車チャリティーミーティングというイベントがあったので見学に行きました!



旧車カスタムショップのリスタードの協賛もあって、スカイラインが多いですが、中にはちょっと変わった車も(^o^)
先週のコペンのガルウイングに続き、マー坊のガルウイングが!!
やっぱりガルウイングいいなぁ(^^)

こちらはワンオーナーのピアッツァ。
オーナーさんとしばらくお話させてもらいました。
ストライプなどは自作だそうです。
そういうところは個人的には食いつきます(笑)

時々雨にも関わらず、かなりの台数集まってましたね。


そしてチャリティーミーティングということなので、オークションや即売会やらで、ゲットしたものたち。
スーパーカーの音を収録したカセットテープ付きのぽすたー。
おまけのプラモデル。
ガレージの演出に三菱製のタイヤチェーン(ケースが欲しかった)

車好きな知り合いにも何人か出合ったりして、楽しかったです!


その場では人が多くてお昼が食べられなかったので、ちょっと帰りに思い付いて安来の知り合いのカフェへ。
そちらのご主人は模型を作るプラモデルフィニッシャーをされてて、奥様が隣でカフェをされてまして、カフェでランチをした後、ご主人の車の見学に。






フェラーリ348ザガートです。
30年近く前の車のですが、レストアなしのほとんど新車のような個体です。
それでも購入される時はゴム部品やベルト類の交換でプラス数百万円…とか(^_^;)
いや~、すごいですね。
いつかはスーパーカー、とか思った時もありましたが、小心者の僕は、こんなの運転したら緊張してまともに走らせられないでしょうね(笑)

なんか3週間連続で車のイベントを楽しみましたねぇ(^^)

そして今週末は東京へ遊びに行きます。
遊んでばかり(^o^;)
Posted at 2016/10/23 20:44:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!

おははく参加してきました!

先週のおはきびに続き今日はおははくに参加してきました。
地元なのに先週のおはきびでおははくのことを知りました(^_^;)

大山の鏡ヶ成ということで、大山観光道路から鍵掛け峠経由で。


友人のT-topと2台で。
紅葉はまだのようですね。

そして10時凄すぎに鏡ヶ成へ。
最初はコペンが数台でしたが、次から次へと


何台かは数えてないのでわかりませんが、やはり11月~3月までおははくはお休みなので今回はいつもより多いそうです。



こういうイベントはT-topは珍しいらしく、自慢げにいろいろ説明させてもらいました(笑)





実は今うちの赤ヴィヴィオ、ガルウイングにしたいなぁ、とか妄想中でして、こういうの見るとたまりませんねぇ(^o^;)
こちらはコペン専用のキットだそうですが、それでも装着された車屋さんは大変だったそうです。
汎用キットはさらに大変でしょうね(^o^;)



ボルボのオープン。
屋根の開閉はすごい動きでした!

とても和気あいあいと、楽しい時間でした。
来年の4月が待ち遠しいです(^o^)
Posted at 2016/10/16 18:22:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!

おはきびに行って来ました!



オープンカーのミーティングということで、屋根開けてます。
鷲羽山に着いた時は雨も上がってきました。





状況がよくわかってなかったのでみん友でコペン乗りのブラコペさんから停める場所などいろいろと聞きまして、他のオープンカー眺めたり、お話したりと、楽しく過ごせました!



少しずつ帰られたところですが、ロードスターが多いですね。

主催スタッフのお一人とお話させていただきました。
こちら、第二日曜日の午前はちゃんと許可をとってこちらの駐車場を借りられてるんですね。
気楽に楽しませてもらってますが、主催者の方々のご苦労も大変ですよね(^o^;)

今回はヴィヴィオ保存会会長がちょうさんも来てもらってましてので、いろいろお話した後、お昼をご一緒しまして、

別れた後は、以前僕の好きなブランドを扱ってる眼鏡屋さんで(山陰には取り扱い店がないブランドなんです)、一度購入したことのある


北区にある、「アイズふれあい」さんへ。
こちらのご主人は車もお好きでして、眼鏡談義と車談義であっという間に時間帯が過ぎてしまいます。


また欲しくなりますね!

ということで、今日もとても楽しい1日でした~(^^)
Posted at 2016/10/09 22:07:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!

角島行ってきました!

1日の午前3時にスタートして、日帰りで山口県の角島に行ってきました。
どこまででも運転出来る(笑)友人の車で、僕の奥さんと3人で。


行きは雨でしたが、うちの奥さんが自称晴れ女ということで、雨が上がり、晴れ間も出てきました。

以前からこの景色を観てみたいと思ってましたが、とても素晴らしい景観です!
天気も良くなかったせいか、観光客もそんなに多くなかったです(^^)

その後は角島灯台へ




階段がかなり足に堪えました(笑)
はい、運動不足です(^_^;)

そしてつのしま自然館。


天井に吊ってあるクジラの骨は圧巻です!
角島の歴史等、いろいろ説明していただきました。

最後は元乃隅稲荷神社。




鳥居の高い所に賽銭箱がある、テレビでも観たことがあります。
3回目でちゃんと入りました(笑)

昼過ぎには帰路です。

帰りに助手席でポケモンGO開いてみたけど、国道191号線は


こんな感じでした(笑)

往復約700キロ、助手席で寝ながらナビしてました(笑)
とても楽しいドライブでした~!
Posted at 2016/10/02 22:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@mαri-sukёさん
なんかこういうのも楽しいね!(^^)b」
何シテル?   10/09 01:29
エスコンです。よろしくお願いします。 ちょっとしたきっかけでヨーヨーなんか作ってますが、車・バイク大好きで、デザイン的には車のパーツをリスペクトしたものが多い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

免許更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 06:14:53
喫茶店でお得な和朝食と隠れ家的蕎麦屋でランチと愛車の点火系整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 22:21:53
九州旅行~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/05 09:35:20

お友達

基本的にはこだわりはありませんが、特にヴィヴィオ乗りの方、いろいろと情報交換できればうれしいなぁ・・って思ってます。よろしくお願いします!!
78 人のお友達がいます
mαri-sukёmαri-sukё * RikoRikoRikoRiko *
エンジンスワッパーエンジンスワッパー * VAMVAM *
さとくん@係長さとくん@係長 * 有希.f有希.f *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
フロントリアをビストロ仕様にして、エンジンミッションはRX-Rのスーパーチャージャー&5 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
昭和の時代のセダン等をバンパーレスにした、ちょっとした走り系をイメージした車にしたいと思 ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィオ オープントラック (スバル ヴィヴィオ)
沖縄旅行に行って、このオープントラックを見学させてもらって、その時の話の流れで(笑)、買 ...
スマート クーペ スマート クーペ
知り合いから欲しい人探して、と言われていろいろあたった結果、自分が買うことに(笑) で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.