
昔ながらの友人が、遠路はるばる訪ねて来ました。
ボクの持ってる『Z2のリアホイールいるかい?』って声かけたら『是非欲しい!』との返事。
お互いに金が無いので、物々交換ってことで…。
ノーマルZ2を作ってるってことでしたので、使えそうなパーツをホイールと共に倉庫から引きずり出しました。
ホイール2本・リアアクスル2本・アクスルのカラー類2セット・ドラムパネル1枚・ドラムレバー1個・リアスプロケット+スプロケットキャリア2セット・ダンパーゴム11個(1個欠品でした)・チェーンアジャスター2個・リアステップ2個・RSエアクリーナボックス1個・A4エアクリーナボックス1個・リアグラブバー1個・左スイッチ1個・アクセルワイヤー2本…ってとこです。
美品とは言えませんが、再生可能な程度の物で、すべて純正品です。
まあ、ボクが持ってても永遠に使わない部品なので、ボクにとっては燃えないゴミ状態。特にホイールは邪魔だったので、マジで捨てようとしていた物。
友人は『何か交換できるようなパーツを持ってくるよ』とのことでしたので、楽しみにしていました。
友人が持参した物は……
なんと……!
Z1のクランク(オムスビ型ウェブ)とZ1000クランク(丸型ウェブ)…こっ!これわっ!
何と、前述の燃えないゴミと交換してくれるって言うじゃあーりませんか!
うーん、どっちのクランクにしようか?と悩んでたら『なーん言いようとや?2本とも持ってけよ』だそうです。これはウレシイ!
友人は『追い金はいくら払えばいいかね?』と言うてきました。
とんでもない!どう考えても、ボクが追い金打つべきっしょ?
めでたく物々交換で商談成立。
いつの日か、井上ボーリングにオーバーホールを依頼して、クランク入れ換えしたいです。ほとんど夢のような構想ですが、一歩前進できました。

Posted at 2013/01/27 17:45:28 | |
トラックバック(0) | モブログ