2022/2〜 718ボクスターでポルシェ沼にハマり… RAV4は気に入ってましたがボクスターばかり乗りたくなってしまったので、3年目の車検を前にカイエンに乗り換えました RAV4の気軽さ・先進装備は良かったですが、カイエンは古くても骨太な乗り味が気に入ってます
所有形態:現在所有(メイン)
2022年05月10日
2021/7〜 いつかマツダロードスターかホンダS660に乗りたいと漠然と思っていたところ、2021/3頃S660の生産中止の話を聞き試乗へ。そこでオープンスポーツ熱が自分の中で盛り上がり色々検討した結果ボクスターになりました。 初輸入車・初ポルシェ・初MTの所有。 完全にポルシェ沼に足突っ込みま ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年05月10日
片道3kmほどの短距離通勤のシビアコンディションでボクスターなど極力使いたくなく、また横浜への転居に伴い細い路地へ進入できる手頃なコンパクトカーを探していたところスマートフォーツーが目に留まり増車しました。 NA車のためやや非力ですが街中ではほぼ不足無く、RR車ならではのポルシェにも通じるステア ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年11月08日
2023年5月 増車しました 初911です 718と比べて古臭さは否めないですが、 ポルシェのアイコンである丸目911に乗る嬉しさと、ダイレクト感あるハンドリング、フラット6のサウンド、NAの滑らかな回転フィールドなどは良いです
所有形態:現在所有(サブ)
2023年07月28日
2019年5月納車。 ハイラックスサーフからの乗り換えで低くなってしまったのが嫌で4インチリフトしました。走破性等ではクロカン四駆に敵いませんが、大部分を占めるオンロードはとても快適です。ガソリン車のトルクの細さをハイブリッドのモーターでカバーできており、ディーゼルからの乗り換えでも違和感ありませ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年06月24日
H10年式ハイラックスサーフKZN185W(IC無し)です。 合宿の荷物とか運ぶのに重宝しています。サスで2インチアップしていて見晴らしが良いです。乗り心地も犠牲になった感じはしません。何より1KZのディーゼルが気に入ってます。高速でロックアップした後のトルク感が好きです。 9km/L弱の燃費で推 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月02日