
とうとう納車されました。
何か長かったな~~
5月にふらっと入った日産にセレナ購入をせかされ。
車庫作るための造園業者の見積もりと前車パジェロエボの買い取り見積もりを取り始めた。
すると何故かパジェロエボが5月30日に引き取られて早々に居なくなり。(9回泣きました)
6月中旬には駐車場が完成し。
でも、買う車は決めきれずに車のない生活に。
あれ????
何か変だぞ。
パジェロエボを買い取った中古車買い取り業者の兄ちゃんは査定の時に
「トヨタは最初の鉄の下処理が良いのか錆びにくい。三菱車はトヨタよりも錆びやすい。だから三菱車は下取り価格は安くなる。」
・・・と難癖付けて買い叩いた。
だが、いざ車を持っていくときには部屋の車のカタログの山を見て
「つぎミニバン考えてるんですか?デリカ検討しました?友達乗ってるけど、見た目の割に燃費も良いし、いいですよ。」
と言い残して逝った。
それがきっかけになってデリカを検討してみることになった。
当初、デリカはま~~~ったく眼中になかった。
あの見た目。特に「顔」が嫌いで、「ありえない。センスない。」とまで思っていた。
デリカを見る直前までノアSiを検討していたが、最上級グレードでも内装が大したことなくてガッカリしていた直後に三菱によってみて、ステアリング・内装の随所に9度泣いたほど好きだったパジェロの面影を感じて急速にデリカに気持ちが傾き。
ETACSなどの細かいマニア喜ぶ装備に興味を惹かれ。
結局、デリカ購入に踏み込んでしまった。
でも何故か北海道なのに東京の業者から買って陸送しちゃった。
前のパジェロは京都から陸送したし。(そういう運命なのね)
Posted at 2010/07/14 22:21:09 | |
トラックバック(0) | クルマ