• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サレジオ†のブログ一覧

2016年02月27日 イイね!

『ザ・ブリザード』 実話

『ザ・ブリザード』 実話「ザ・ブリザード」クリス・パイン、沿岸警備隊の“英雄”との対面に感動「最高の瞬間」
2016年2月27日

[映画] アメリカ沿岸警備隊(コーストガード)史上最も困難を極めた救出任務として語り継がれている、“ペンドルトン号の救出劇”を映画化した「ザ・ブリザード」の特別映像が公開された。クリス・パインとケイシー・アフレックが、当時の沿岸警備隊員と対面した様子を収める。

1952年2月、機関士レイモンド・シーバート(アフレック)ら船員32人を乗せた巨大タンカー・ペンドルトン号が事故に遭い、北大西洋の海上で真っ二つに裂けるという事件が発生。別の海難事故で警備隊が出払っているなか、若き警備隊員バーニー・ウェバー(パイン)ら4人は、全長11メートル、定員12人の小型救命艇で無謀すぎる救出任務に挑む。

映像では、撮影現場を訪れた元沿岸警備隊員のアンディ・フィッツジェラルド氏とメル・ガスロ氏をアフレックが握手で迎える様子や、パインと談笑する姿をとらえる。パインとアフレックはそれぞれ「警察官とか消防士、沿岸警備隊員たちは命がけで人々を守ってくれている。バーニーはこの映画が作られる前に亡くなっていた。でもバーニーの親友だったメルやアンディに会えたことで、僕はバーニーの人となりを知ることができたんだ。敬意を表して誠実に演じたい」(パイン)、「隊員たちはわが身を捨てて、船員たちを救おうと恐ろしい荒海に向かう。勇敢とか勇気とか、簡単な言葉じゃ語れない」(アフレック)と最敬礼だ。

フィッツジェラルド氏とガスロ氏がモニターに映ったパインを見て「クリス・パインだ。大スターだぞ」とはしゃぐ様子も映し出しているが、パイン自身も“英雄”との対面に「最高の瞬間」と感激していたという。初期段階から映画の製作に協力したフィッツジェラルド氏とガスロ氏は、任務当時を振り返り「漁師には、『行くな』と言われた。『正気の沙汰じゃない』と。しかし、当時の沿岸警備隊のモットーは『出動はしなければならない、だけど帰ってこなければならないというわけではない』というものだったんだ」と過酷な使命を明かしている。

「ザ・ブリザード」は、「ラースと、その彼女」(2007)、「ミリオンダラー・アーム」(14)で知られるクレイグ・ギレスピー監督がメガホン。2月27日から全国公開。

………………………………………………………………………
身体も人身と共に綺麗に癒してきました。 

これから観ます。 

Posted at 2016/02/27 17:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月22日 イイね!

 X ~ミッション~

 X  ~ミッション~映画ニュース
「ワイスピ」撮影監督が明かす、ノーCGアクション満載「X-ミッション」ならではの撮影法とは?
2016年2月20日

登山ガイドの経験もあるというエリクソン・コア監督(写真上)「X-ミッション」
登山ガイドの経験もあるという エリクソン・コア監督

 ~サーフィン、スノーボード、フリークライミング、ウイングスーツ・フライング~などエクストリームスポーツをふんだんに盛り込んだアクションサスペンス「X-ミッション」(公開中)のエリクソン・コア監督が、作品の魅力を語った。
「ワイルド・スピード」(2001)の撮影を手がけたコア監督は、本作との共通点を「リアルにやること。見る者が実際にそこにいるかのように感じられるようにしている」と語る。コア監督の言葉通り、本作では名だたるエクストリームアスリートを多数配し、CGを一切使わないアクションにこだわった。「作り物のセットで撮ったり、ワイヤーアクションで済ませてしまったりしたら、観客との距離ができてしまう。この作品では実際に記録として撮ることで、より真実に迫ることができるはずだと思った」。

コア監督が本作の肝と語るのが、俳優のトレーナーも務めたというアスリートたちの存在。アスリートたちを「限界を追求している探求者だ」と呼ぶコア監督は、本作ならではの撮影法を持ち込んだと明かす。「映画では大概、俳優が演じる部分を先に撮り、そこからスタントマンに交替する。本作ではそういうことは一切やっていない。必ずアスリートが先にやったんだ。その結果、この映画に必要な信ぴょう性が感じられ、地に足の着いた作品となったんだ」。
さらに、臨場感を観客に与えるため、メキシコ、ベネズエラ、インド、スイスなど計11カ国にわたって撮影を敢行。「ロケ地での撮影ではアスリートたちの意見が反映され、その場所に決まったことが多かった。『どこに行ったらこれがうまくできるだろうか』を念頭に置いた。これは他の映画とは違う点だね。本作はロケ地の数でいうと『007』シリーズの2、3本分。自然の美しさを利用し、雲、太陽、雨、嵐といった自然(現象)に合わせて映像を作っていくことになる。その結果にはとても満足しているよ」。

世界各地の絶景で人間離れしたアクションが飛び出すとあって、撮影は苦難の連続だったというが、コア監督は「この作品には自然への敬意や、自然と一体になるエクストリーム・スポーツのアスリートたちへの敬意が核にある」と歓迎した様子。ハイライトが、スイスのユングフラウでのエピソードだという。「嵐がやってくるからと避難命令が出たんだ。私は登山ガイドの経験があったから、撮影隊長は20分で撮り終えることを条件に撮影を許してくれた。でも、人数をキャスト含めて8人に絞らなければならなかった。撮り終えてすぐヘリに飛び乗って避難したよ。食料もあまり持っていなかったから、生きるか死ぬかの状況になっていたかもしれないね。私としては魔法のように思い出深い撮影だ」。

「X-ミッション」は、若きFBI捜査官ユタ(ルーク・ブレイシー)が、超人的な運動神経を駆使して世界各地で犯行を重ねる集団に潜入捜査し、動向を探る。
2月20日 全国上映  
……………………………………~…~……~……~……… 
昨日!いって観てきました。 最高(^^)/ 
域→なり山岳のモトクロスから∞ハラハラ(^^;))) 

ラストはハリケーンの中→30㍍級のBIGwaveに挑み……~……~

☆アウトドア派には最高の映画だと思います。 
DVD で観るより? 巨大スクリーンで是非~ 

オススメの作品です。 


Posted at 2016/02/22 22:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月20日 イイね!

覚醒剤・清原和博・大物歌手・最低・人間辞めますか?

覚醒剤・清原和博・大物歌手・最低・人間辞めますか?清原容疑者“シャブ人脈” 大物歌手ら8人急浮上 「公然の秘密」だった先輩球界OB
2016.2.

清原容疑者の背後に、薬物疑惑のある数々の著名人が浮上している自宅に覚醒剤を所持したとして、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された元プロ野球選手、清原和博容疑者(48)。関係者の証言を総合すると、清原容疑者は、現役時代から覚醒剤を使用していた疑いが濃厚となっている。果たして、シャブに溺れたのは同容疑者だけだったのか。取材を進めると、球界の大物OBや関係者が浮上。引退後はタレントとして活動していたことから、芸能界に広がる“シャブ人脈”も指摘されている。

 捜査関係者によると、清原容疑者に照準を定めたきっかけは、2006年10月に覚醒剤を使用したとして逮捕された元プロ野球選手の証言だった。当時は確たる証拠が得られず立件には至らなかったが、引退後も情報収集を続けていたという。
 この元プロ野球選手は、1998年から2001年までの4年間、清原容疑者とともに巨人でプレーした投手、野村貴仁氏(47)。野村氏は11日、夕刊フジの取材に対し「覚醒剤を渡した」などと巨人時代の清原容疑者への譲渡を証言した。

 現役選手同士で覚醒剤がやり取りされていた-。ファンならずとも衝撃的な話だが、この2人だけが特別だったかというとそうでもなさそうだ。
 球界関係者の一人は「清原容疑者の先輩にあたる球界OBは、同じ飲食店を利用するなど仲がよかった。一緒に覚醒剤もやっていたというのは公然の秘密だった」と振り返る。
 清原容疑者には、覚醒剤仲間として実業家の男の存在が取り沙汰されている。男は40代で、昨年2月に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された。この男をタニマチとして頼っていたのが清原容疑者の後輩にあたる人物だ。
 前述の関係者は「彼は現在でも球界に大きな影響力を持っている。今後、闇社会とのかかわりが白日の下にさらされれば、さらに衝撃は走るだろう」と危惧する。
 清原容疑者の逮捕以降、眠れぬ夜を過ごす人々は芸能界にもいる。そのうちの1人が、ある人気男性タレントだ。私生活では過去、数々の女性と浮名を流したプレーボーイとして知られている。芸能プロダクション幹部は「六本木や西麻布のサパークラブに出入りし、そこでクスリを覚えたとの評判だ。清原容疑者の周辺人物としても名前が挙がっていると聞いている」と話す。

 有名男性アーティストにも疑惑の目が向けられている。レコード会社関係者は「ゲッソリと痩せたり、ろれつが怪しいことがあったり。周囲からいまも疑われている」と明かす。誰もが知る大物男性歌手は以前から噂が絶えず、この男性歌手と親交のある女性歌手ともに捜査当局の行動確認の対象になった話は有名だ。
 テレビ局関係者が「以前からかなりのジャンキーだと聞いている。怖くて出演させられない」と眉をしかめるのは、多くの女性ファンをとりこにしてきた元男性アイドル。一時、逮捕情報が流れ、自宅に報道陣が駆けつける騒動も起きており、要注意人物のなかでも、とりわけその動向に注目が集まっている。

 ロックバンドのボーカルの男性も覚醒剤への関与がささやかれて久しい。先のレコード会社関係者は「過去には暴力団関係者のパーティーに出席したことがある。脱税で有罪判決を受けた人物とも懇意にしていた。かねてから裏社会とのつながりが取り沙汰され、クスリと近い位置にいるとみられている」と語る。

 現在、薬物依存症リハビリ施設「日本ダルク」のスタッフを務める元タレントの田代まさし氏(59)は、「俺のようにバレる人間はほんの一部。芸能界に関していえば、やっている人はたくさんいるよ」と話す。
 清原容疑者が逮捕された際、東京・東麻布の自宅マンションから携帯電話4台が押収された。警視庁は目下、架電、入電の履歴をはじめ関係先など、この情報の宝庫を徹底解析している。堕ちたヒーローの薬物ネットワークの解明が進むにつれ、第2、第3の逮捕者が出るのは間違いない。

……………………………………………………… 
覚醒剤辞めますか?  

人間として……最低な生き物×× 

人間辞めろ×××××
Posted at 2016/02/20 20:31:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月20日 イイね!

post カード 

post カード シャーロック [忌まわしき花嫁] 鑑賞で入場前にpostカードが貰えるよ! 

で……映画の内容は全く分かりません? 

開始5分後には眠りにZzz・・・・♪ 

途中目が覚めましたが?  

ラストエンディングまで超爆睡してました(-.-)Zzz・・夢の中💤🎠💤 
((笑))~ 

次はX →ミッション観たいと! 

 
 

Posted at 2016/02/20 05:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月19日 イイね!

シャーロック ~忌まわしき花嫁~

シャーロック ~忌まわしき花嫁~「SHERLOCK」最新作、カンバーバッチが19世紀のロンドンで事件に挑む本予告編が公開
2016年1月22日

ファン待望の「SHERLOCK シャーロック忌まわしき花嫁」は劇場公開

[映画] ベネディクト・カンバーバッチ&マーティン・フリーマンの共演で世界的な人気を誇る英BBCのドラマ「SHERLOCK シャーロック」の特別編「SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁」の日本版本予告編が公開された。
名探偵シャーロック・ホームズを21世紀のロンドンによみがえらせるという大胆なコンセプトで話題を呼んだ大ヒットテレビシリーズの最新作が、劇場で公開される。1話完結の本作では、原作小説の時代設定と同じ19世紀のロンドンで、世界一有名なコンサルタント探偵シャーロック・ホームズとその相棒ジョン・ワトソンが新たな事件に挑む。

予告編では、蒸気機関車が走り、馬車が往来する1895年の霧のロンドンが雰囲気たっぷりに描かれ、ホームズ(カンバーバッチ)のフロックコートやワトソン(フリーマン)の口ひげに加え、ふたりがファミリーネームで呼び合うなど随所にビクトリア時代らしさが漂う。亡霊のように浮かび上がるドレス姿の女の影や、「これは戦争だ」というホームズの言葉が難事件への興味をかき立てる。
本国では今年1月1日にテレビ放映され、視聴者数840万人、視聴率34.7%という相変わらずの人気ぶりを示した本作。アジアでは中国、香港、台湾、韓国の4の国と地域で劇場公開されており、累計観客動員数は500万人を突破した。韓国では興行収入約8億円(1月2~11日集計)という「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を超える成績をたたき出し、中国でも興収約22億円(1月4~11日集計)の大ヒットを記録している。

「SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁」は、2月19日から東京・TOHOシネマズ新宿ほか全国で公開。
……………………………………………………… 
これから観ます。 

Posted at 2016/02/19 20:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雪の壁、キレイだね(^o^;」
何シテル?   03/06 03:21
……… ☆my 車 ☆大自然 ☆おもひでの旅 ☆グルメ旅 ☆温泉巡り ☆映画鑑賞 ☆スポーツジム ☆アメフト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 12 345 6
78910 111213
1415161718 19 20
21 2223242526 27
2829     

リンク・クリップ

2017 ハロウィン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 00:42:52
美東チャンポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 22:24:39
ちょっと今から仕事やめてくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 18:13:35

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
H4年 極上車を購入 マルチビジョン(TV)無し 総走行距離 2012.1 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
H9年車 中古で禁煙車! 実走15.000㎞で購入。 3ATでのろまですけど‥♪ ☆小さ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
…ボディ&足まわり、エンジンや内外装はgood…! ◇愛車の出来は自己満足 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆がんばれ!日本! ☆2020年 東京オリンピック゜~パラリンピック ☆世 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation