• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よちろうのブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

トリプル 9

トリプル 9米アトランタを舞台に、元特殊部隊員と悪徳警官で構成されたギャング一味が、警察の緊急コード“999(トリプル9)”を利用して機能を10分間停止させ、不可能犯罪に挑むさまを描く。999は、職務中の警官が撃たれる非常事態が発生し応援を呼ぶ際に使われる警察コードのこと。ギャング一味のリーダー・マイケル(イジョフォー)は、ロシアンマフィアの女ボス・イリーナ(ウィンスレット)に国土安全保障省への襲撃を命じられ、汚職警官のマーカス(マッキー)らメンバーを招集する。アフレックが、計画の標的となる正義感の強い警官クリスに扮する。

アトランタで発生した凶悪犯罪の数々を記録映像風に描きながら、現代へ。マイケル、マーカス、サブリーダーのラッセル(ノーマン・リーダス)、その弟ゲイブ(アーロン・ポール)、悪徳警官フランコ(クリフトン・コリンズ・Jr.)といったギャング団の面々が映し出される。目出し帽をかぶったマイケルたちはショットガンを携えて白昼堂々銀行を急襲し、あっという間に金庫に保管された目当ての“何か”を盗み出す。

イリーナとその妹でマイケルの恋人・エレナ(ガル・ギャドット)も登場し、イリーナが、歯を抜かれて指を切られ、トランクに放り込まれて運ばれてきた男女に氷のようなまなざしを向けるショッキングなシーンが描かれる。「ザ・ロード」(2009)、「欲望のバージニア」(12)で知られるジョン・ヒルコート監督らしいスリリングかつバイオレンス描写あふれる内容となっている。

「トリプル9 裏切りのコード」は、6月18日から全国公開。
…………………………………………………………………
今から観ます! 
Posted at 2016/06/19 21:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

サウスポー!

サウスポー![映画] ジェイク・ギレンホールがボクサー役に挑戦し、レイチェル・マクアダムスと夫婦役を演じた「サウスポー」の特別映像が、公開された。作品の魅力を紹介している。

最愛の妻モーリーン(マクアダムス)を自身が引き起こした事件によって亡くし、さらに一人娘とも引き離されてしまったボクシングの元世界チャンピオン、ビリー・ホープ(ギレンホール)が、過去の自分から脱却しようとトレーナーのティック(フォレスト・ウィテカー)の元で鍛錬を積み、心身共に成長していくさまを描く。
狂気の映像パパラッチを演じた「ナイトクローラー」(2014)では12キロの減量に挑むなど、徹底した役作りで知られるギレンホールは、ボクサー役になりきるべく約6カ月間もの期間、毎日2回のハードなトレーニングを行ったという。映像にはギレンホールのトレーニング風景も収められ、ボクサーに変ぼうを遂げていくさまを見ることができる。感情をコントロールできない男の強さともろさを体現したギレンホールは、「怒りの底には弱さがある。どこかに傷を負っているんだ。ビリーは、あるところでそれを見せる。彼は決して幸せとは言えない出来事に向き合い、そこから学ぶことができたんだ。それを経て本当の男となる」と役どころについて語っている。

「トレーニング デイ」(01)や「イコライザー」(14)で知られ、自身もボクシング経験を持つアントワン・フークア監督は「アスリートが父親になるために色々と学んでいく物語だ。ありきたりなボクシング映画ではない。頂点から始まって、その後落ちていくからね。父親になるために学ぶということをこの映画で描きたかったんだ」と語り、本作がホープの成長ドラマであると位置づける。
一方、マクアダムスは「この映画には“暴力と危険”と同時に“心と思いやり”が込められている。監督は常に、愛情がどこにあるか、何が大切か、この家族が何を守ろうとしているのかを映画に込めているわ」と、相反する要素をバランスよく共存させたことで、作品に深みが増したとの見方を示している。そのほか、映像では「絶望」「転落」「再生」の3つのキーワードで作品の“感涙ポイント”を紹介している。

「サウスポー」は、6月3日から全国公開。
……………………………………………………………
(土)に昭島まで行き! 観てきました。 
子役に貰い泣き…ヤバイ! ~星☆☆☆☆つ
Posted at 2016/06/12 20:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月05日 イイね!

デッドプール 

デッドプール 
2016年6月1日よりTOHOシネマズ日劇ほかにてロードショー
珍ヒーロー爆誕!
超過激な“赤の旋風”が、正義の概念をこっぱみじんに破壊する。
異色も異色。だってこのマーベル映画の新キャラ“デッドプール”ときたら、正義や人助けになど興味の欠片もないご様子で、あくまでマイペースに個人的な復讐計画をコツコツと実行。いざ敵との対決が始まれば息つく暇なくバイオレンスとギャグを繰り出し、その間もおしゃべりが一向に止まらないどころか、ついには観客に向かって語り出す始末。いったい彼のどこがヒーローなんですか!

そもそも本作はストーリー構成だってかなり変わっていて、主人公がデッドプールと化した経緯も、まさに戦闘中の脳裏をよぎる“思い出話”として語られていく。ざっと言うと、末期ガン宣告を受けた元特殊部隊員が、なんとか健康的な肉体を取り戻そうとすがった組織にミュータント遺伝子を注入され、いちおう不死身の身体となったものの、しかし恋人との再会をためらうほど無惨な外見と化してしまい……。

そんなわけで、真っ赤なコスチュームで身を隠した彼は、組織の人間をかたっぱしから葬り去る復讐の鬼と化し、今まさに銃弾飛び交うハイウェイで死闘を繰り広げているのである!

とはいえ、本作に仕掛けられたフックの多さは眩暈を覚えるほど。ほんの一瞬の跳躍にコミカルな身のこなしと小気味の良いアクションを挟み、なおかつバイオレンスと禁句と性表現というお子様NGの下世話な3要素を間髪入れずに全てぶち込む。そんな器用なのか無作法なのか言い表せぬ芸風が、おかしなことに観客をグイグイと惹きつけてやまない。

もちろんこの原動力には今回プロデューサーも兼任した主演ライアン・レイノルズの存在があるのだろう。ご存知のように、過去にヒーロー映画との兼ね合いで地獄を見てきた彼が、それでも諦めずに実現させた本作。それゆえの全くの怖いものしらず。まるで崖っぷちでハイになったみたいに何でも盛り込む。そんな大胆さが実に気持ち良い。

さらに脚本も気が利いている。アメコミ、映画、モンティ・パイソン、ワム!をはじめ膨大なカルチャーを果敢に引用しながら、観客が分かっても分からなくても一向にお構いなし。要所要所にはX-MENとの関連性もしっかりと描かれ、もう溢れてはみ出すくらいに餡がぎっしりと詰まっている。

映画界は右も左もヒーローばかり。そんな過渡期にあって不意に見舞われたカウンター・パンチ。頭のスイッチの切り替えは多少必要だが、どうかひとつ広い心で、この未体験のハイテンション・ヒーロー・コメディ、とくとご堪能あれ!
…………………………………………………………
おぼろそうなので、これから観ます! 

Posted at 2016/06/05 20:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「「家族を奪われた男の怒りが火を噴く! 悪人は問答無用で私刑に処す!! バッチリ観ましたよ!」
何シテル?   11/04 02:30
……… ☆my 車 ☆大自然 ☆おもひでの旅 ☆グルメ旅 ☆温泉巡り ☆映画鑑賞 ☆スポーツジム ☆アメフト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2017 ハロウィン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 00:42:52
美東チャンポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 22:24:39
ちょっと今から仕事やめてくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 18:13:35

お友達

※注!!‥お友達の募集もお誘いも‥NG!

☆thank you ~


★世 界 平 和★
33 人のお友達がいます
しょうたろう(michael-R4)しょうたろう(michael-R4) * ひーたん家!ひーたん家! *
セルスター工業セルスター工業みんカラ公認 ●ふくさん●●ふくさん●
びばんだむ君びばんだむ君 カネマンカネマン

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
H9年車 中古で禁煙車! 実走15.000㎞で購入。 3ATでのろまですけど‥♪ ☆小さ ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
H4年 極上車を購入! マルチビジョン(TV)無し! 総走行距離2012.12 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
★趣味車★ H21年 [JB23W] 7型(改)公認 5MT HDD サン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆がんばれ!日本! ☆2020年 東京オリンピック゜~パラリンピック ☆世 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.