• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よちろうのブログ一覧

2017年05月30日 イイね!

光をくれた人……☆☆☆☆☆

光をくれた人……☆☆☆☆☆
木村佳乃、「光をくれた人」に号泣「自分の好きな5本のうちの1本になった」
2017年5月23日
作品をすっかり気に入った様子「光をくれた人」

[映画] 全世界で40以上の言語に翻訳されたベストセラー小説を、マイケル・ファスベンダーとアリシア・ビカンダーの共演で映画化した「光をくれた人」のトークイベントが5月23日、都内で行われ、女優の木村佳乃が作品の深みについて語った。

2度の流産を経験した灯台守のトム(ファスベンダー)と妻イザベル(ビカンダー)が、ボートで漂着した赤ん坊を自分たちの娘として育て始めるが、4年後に本当の母親が現れたことから激しい葛藤に襲われる。「ブルーバレンタイン」のデレク・シアンフランス監督がメガホンをとり、レイチェル・ワイズが赤ん坊の本当の母親ハナに扮する。
「イザベルを意識して清楚な感じにした」という白のブラウスとロングスカートをまとって登場した木村は「数回見たのですが、毎回号泣します。初めて見たとき、すごく泣いたんだけど素晴らしい映画に出合えてニッコニコでした。自分の好きな5本のうちの1本に入ります。本当に“本物”です」と大絶賛。「誰も悪くないのに、あんなことが起こるなんて……とストーリーに引き込まれました。全登場人物に共感しましたし、それくらい優れている」と称賛はやまず、「カップルで見てもいいし、1人で浸るのもいいなあ……。絶対見て、とにかく見て!」と猛プッシュしていた。

ビカンダーについて「笑顔がかわいい。女性の私が見てもぽーっとなる」、ファスベンダーについて「映画ごとに(雰囲気が)ガラッと変わる。ぜひご一緒してみたい」と語った木村は、両者が共演を機にカップルになったことに触れ「お互いを見る目が本物。お芝居じゃない」と演技を超えた演技が映し出されていると語った。

5月11日には第10回ベストマザー賞に輝き「汗かいちゃいます……(笑)」と恐縮しつつ「娘の世話と仕事でバタバタだけど、毎日幸せ。できることは200パーセントやりたい。守りたい存在ができると(人生観が)変わりますね。今は絶対長生きしてやると思う。おばあちゃんになりたいんです」と力強く宣言。子育ての秘けつとして「疲れているときはついイライラしてしまうのですが、後から3歳の娘に謝っています。3歳であっても、人格を持った1人の人間なので」と明かした。

「光をくれた人」は、5月26日から全国公開。
…………………………………………………
これから!号泣します゜゜(´O`)°゜
Posted at 2017/05/30 18:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

ちょっと今から仕事やめてくる

ちょっと今から仕事やめてくる[映画] 「ちょっと今から仕事やめてくる」の成島出監督と原作者の北川恵海さんが、都内での試写会後に社会学者の古市憲寿氏をゲストに迎えトークショーを行った。

テーマは、「自分らしい生き方・働き方を考える」。映画はブラック企業やパワハラなど現代に根差した問題を扱っており、共同で脚本も手掛けた成島監督は「僕も20代に親友2人が自殺した経験がある。その時は悲しみより悔しくて、その思いがずっとあった」と告白。原作小説と出合い、「ヘビーな思い出だけれど、それをユーモアを交えてきっと希望があるという柔らかさ、優しさを提示してくれた。一晩で読み終えて、僕の映画になると思った」と説明した。

古市氏は、「タイトルでオチを半分言ってしまっているから、ともすれば退屈になりがちだけれど、最後までハラハラさせるのは物語の力。それは希望と救いがあるから」と絶賛。ポスターに映ったブラック企業に勤めるサラリーマン役の工藤阿須加を見て、「死んだ目がめちゃくちゃうまい。何かの用例として出したい」と冗談交じりに話した。

成島監督は、工藤と主演の福士蒼汰にはクランクインの5カ月前からじっくりと演技指導をしたそうで、満足げな笑顔。タイトルについては、北川さんが「SNSなどでよく書かれている本当かどうか分からない軽い感じの表現に、仕事という重いテーマをまぜたら面白いと、書き始めた当初から決めていた。テーマは重いけれど、書いたのはあくまでエンタメです」と主張した。

その上で成島監督は、「一番怖いと思ってほしいのは、(上司に怒られている工藤の)周りが声を発しないこと。僕は『ソロモンの偽証』でもいじめを扱ったけれど、そういうことは全員で騒ぐしかないんです。この映画が悩んでいる人の何かのきっかけになり、背中を押す1枚のカードになってほしい」と警鐘を鳴らす。古市氏も、「今の若い子は優しくていい子が多い。だから周りを気にして、自己中心になれない。一生懸命頑張っても報われないのは、向いていないから。自分に期待しすぎないことが大事。そうすれば意外と楽しく無理のない生き方ができる」と持論を展開していた。

「ちょっと今から仕事やめてくる」は、営業ノルマと上司のしっ責に悩み自殺しようとした青山(工藤)が、小学校の同級生という山本(福士蒼汰)に助けられたことをきっかけに新たな人生を模索していく人間ドラマ。
5月27日から全国で公開される。
……………………………………………………………
今から観ます。 ちょうど昨日で退職したから! 
タイミングが良いのか? 仕事辞めて正々して映画鑑賞です(^o^ゞ
Posted at 2017/05/28 21:01:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!

冬から~夏へ~ 交換中!

冬から~夏へ~ 交換中!1ヶ月遅れで、やっと夏タイヤに履き替えます。 

冬タイヤは後ろ8本は履き潰したのでBS で引き取って貰う事に! 

作業終えたら!東北北端目指します。 
q(*・ω・*)pファイト!

Posted at 2017/05/17 09:36:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
映画
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」続編プレミアでS・スタローンの役名が明らかに? 

豪華スターがズラリ勢ぞろい!「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」

2017 MARVEL
[映画]マーベル・スタジオによるアクションアドベンチャー大作の続編「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」のワールドプレミアイベントが4月19日(現地時間)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ、主演のクリス・プラット、共演のシルベスター・スタローン、カート・ラッセル、メガホンをとったジェームズ・ガン監督らが出席。これまで明かされていなかったスタローンの役名が、“スタカー・オゴルド”であることが発表された。

そのほか、出演のゾーイ・サルダナ、デビッド・バウティスタ、ビン・ディーゼル、カレン・ギラン、ポム・クレメンティエフ、エリザベス・デビッキ、製作のケビン・ファイギも登場。一同が全長約100メートルの“パープルカーペット”に姿を現すと、沿道のファン数1000人が熱狂的な歓声を上げた。

宇宙のはみ出し者が集まった“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”が強大な敵に立ち向かう姿を、数々のゴキゲンなヒット曲に乗せて描き出す。主人公ピーター・クイル役のプラットは、「今回もサントラは皆の期待を裏切らない内容だね。ここに向かう車の中でもガンガンかけていたんだ」とアピールし、「監督はそれぞれのシーンにピッタリの曲を選ぶセンスが抜群だし、観客が知っている曲でも、聞いたことのない曲でも、みんなキャッチーでゴキゲンな曲ばかりだよ!」と呼びかけた。

また、ベビー・グルートの声を担当したディーゼルは、「ベビー・グルートは最高だよ! みんなも一番のお気に入りに挙げているしね。この役を引き受けるように薦めてくれた子どもたちに感謝だね」とニッコリ。劇中に隠された小ネタを問われたガン監督は、「ネビュラとガモーラのすごくダークなシーンがあって、そこにたっくさんの小ネタが散りばめられているから、よ~くじっくり見てね」と明かした。

さらにピーターの父を名乗るエゴ役のラッセルは、「1作目を見て、どうして自分がクリスの父親役に選ばれたのか、納得したよ1一作目があれだけヒットしたから、僕がキャストに加わることによって、ぶち壊さないようにってかなりプレッシャーもあったけどね」と苦笑い。一方のスタローンは、「アクション映画はもちろん大好きだけど、こうした一風変わったアクション映画に出るのはすごく新鮮で楽しかったよ。特にマイ・ブラザー(ラッセルのこと)と共演できたのは嬉しかったね」と大喜びで、「アクション大作といえばマーベル映画というイメージが定着したけど、これはマーベル映画史上、最も心に響く感動作と言えるんじゃないかな」と太鼓判を押した。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」は、5月12日から全国で公開 
……………………………………………………………
今から、楽しんで観ます(^^)/  
笑っちまうかな!
Posted at 2017/05/13 21:03:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

8作 ワイルド・スピード「アイス・ブレイク」

8作 ワイルド・スピード「アイス・ブレイク」
「ワイスピ」氷河チェイス映像公開!車ごと水中に沈んだ仲間をどう助ける?
2017年5月5日

アイスランドで4週間の撮影を敢行「ワイルド・スピード ICE BREAK」

[映画]ビン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサムらが共演した人気カーアクションシリーズの第8弾「ワイルド・スピード ICE BREAK」(公開中)の新たな本編映像が、公開された。本作の最大の見せ場ともいえる、氷河上でのデッドヒートを切り取っている。

最新作では、なぜかファミリー(仲間)を裏切ったドミニク(ディーゼル)を取り戻すべく、ホブス(ジョンソン)らが敵だったデッカード(ステイサム)と手を組んで新たな戦いに繰り出すさまが描かれる。従来のキャストに加えてシャーリーズ・セロン、スコット・イーストウッド、ヘレン・ミレンらが新たに出演する。世界興行収入は約9億6500万ドル(4月28日現在)と、10億ドル超えが確実視されている。

ドミニクを追い、ロシアまでやってきたファミリーだったが、またもや敵とのバトルに発展。オレンジ色のランボルギーニに乗ったローマン(タイリース・ギブソン)は、ロケット弾をなんとかかわすものの衝撃で氷が割れ、あわや水没の危機に陥る。仲間のピンチにテズ(クリス・“リュダクリス”・ブリッジス)は車からワイヤーを発射し、ローマンを助けようと奮闘する。
ド派手なカーアクションが本作の大きな魅力だが、同シーンではいてつく氷河の中に車を沈め、ワイヤーを打ち込み、ドアを強引に引きはがして救助するというオリジナリティあふれる演出で見る者のスリルを高めている。

氷河チェイスシーンにおいては、アイスランド奥地の氷結湖で約4週間もの間撮影され、時には各車種を最大16台走らせ、見どころの1つでもある潜水艦浮上シーンのシミュレーションのために爆破作業も行ったという。マシンのメンテナンスや氷上でのパフォーマンス、フルスロットルのスピードなど、あらゆる点に極寒の気候が影響を及ぼすと予想されたため、スタッフはすべてのマシンに改良を施して現地の輸送を行うなど、チーム一丸となって過酷な撮影に挑んだ。

大ヒット上映中! 
…………………………
GW!5月5日観てきました。 ステイサムと赤ちゃんとのコラボがうける(笑)。 9作? 次はサバンナかな?
Posted at 2017/05/06 22:23:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2週連続で首位を獲得した「ボヘミアン・ラプソディ」は、週末2日間で観客動員26万2913人、興行収入3億8850万円を稼ぎ、前週末比110%を記録。累計動員は92万9326人、興収は13億2144万円を達成。……また、観にいきたい……!」
何シテル?   11/25 22:33
……… ☆my 車 ☆大自然 ☆おもひでの旅 ☆グルメ旅 ☆温泉巡り ☆映画鑑賞 ☆スポーツジム ☆アメフト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

2017 ハロウィン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 00:42:52
美東チャンポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 22:24:39
ちょっと今から仕事やめてくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 18:13:35

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
H9年車 中古で禁煙車! 実走15.000㎞で購入。 3ATでのろまですけど‥♪ ☆小さ ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
H4年 極上車を購入! マルチビジョン(TV)無し! 総走行距離2012.12 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
★趣味車★ H21年 [JB23W] 7型(改)公認 5MT HDD サン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆がんばれ!日本! ☆2020年 東京オリンピック゜~パラリンピック ☆世 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.