• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みんみん@大阪のブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

むしろ芸術

むしろ芸術
気分はGWに突入ぅ~って感じですが、最近のトラブルの影響もあり、今日は仕事でした(T_T)。

ただみんなの協力もあり昼過ぎには終わったので、少しだけ休日気分を味わう事に。


昼過ぎ・・・と言えば、昼飯を食べていなかったので、若手と共にラーメンに(爆)

職場の近所にある、お馴染み「笑福」

食欲旺盛な若手が「増し」を注文する中、私だけ「増し増し」に。





ボリュームがどうのこうのと言うより、むしろ芸術。♪
やや傾いているのが気にかかりますが。


で、帰宅し、某ファンシーショップで買っていたヘンテコなストラップで愛車の一部を装飾を試みました。(^^)

携帯ストラップらしいのですが、チャック(? ファスナーとも言う(^^; )の形状が気に入って買ってました。

使い道はココ 




ストラップ部分はブチ切って、豹柄があたかも開くかのように装飾しました(爆)
黒カーボンの「地肌」がチラ見されるようなシチュエーションにしてます。





何もかも、すべてがハッタリです(^^;

かなりバカげてますが、ここまで来るとむしろ芸術
と勝手に思ってみる。。(笑)



という事で、芸術(?) 2連発な一日でした。

Posted at 2015/04/29 18:53:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2015年04月26日 イイね!

淀川河川敷でBBQオフ

淀川河川敷でBBQオフ

いやぁ~、今日もイイ天気でしたね☆

今日はRK-KANSAIHIROZEROさん、maririnさんご夫婦の声かけにより、淀川河川敷公園BBQオフがありましたので参加してきました。

9:00過ぎに到着すると、さすがに誰もいません。
ま、スタートは10:00からですからネ(爆)



復活したオイルクーラーとGTウィングがいい感じになりました(^^)


そうそう。
途中、仕事に向かっている(?)、クロベェ~支部長とスライド。
お元気そうで何よりでしたが、何しに行っていたの?!

9:30頃にだいぶメンバも揃ってきたので、駐車場から会場へ移動。



重い荷物もなんのその。




We are similarツナギ姿はカッチョいいですが、かなり暑苦しいです(爆) 




タープの無い我々は、この木陰で過ごしました。
やはり日陰は有り難いですね。



わきあいあいと調理も進んでいきます。

仲良きことは美しき哉。




生肉を食わしている輩も居ましたが(笑) 




しかし、坊ちゃんのこの帽子、カッコ良かったなぁ。欲しかったなぁ。




とにかく快晴の天候の下で、豪快に食べる焼肉は最高の味でした。
アルコールは御法度でしたが、ノンアル飲料で雰囲気もバッチシ。

いつものようにマッタリではありますが、とてもリフレッシュできました。(^^)/

まっったりし過ぎてグダグダになっている555な人や。



ティアラさんの代名詞を奪い取ってフィーバーするkenな人。



フィーバーを被ってもまったく違和感のない怪しげな人まで、思い思いの時間を過ごしました。




一応、ステカズさんです。(^^;

本家・フィーバーなティアラさんは子供達とのボール投げで大ハッスル。
汗をかいてヒーハー状態でした。(^^)






さて。一応、クルマの集まりなので愛車の紹介を。
本日の参加者はこんなところ。

幹事役のmaririnさん号。
フロント窓のステッカーが無くなっているので、誰の愛車かと思いました。



こちらも幹事として大活躍のHIROZEEROさん号。 



奥様の姿に目が釘付けとなったステかずさん号。(^^; 



集合写真でスミマセン。
左から、ティアラちゃんさんとkenshukaoさん号。



またまた集合写真でスミマセン。
hiroさん号。



迫力満点のKENSONさん号。



ステキな彼女さんと一緒のKyazuyaさん号。



じゃんけん555さん号。



そして差し入れだけ持ってきてくれて、早々に立ち去って行かれたRK110さん号。



車は見かけませんでしたが、元気なご子息と一緒のよっさんRSさん。



道に迷う事、数時間(爆)
なんとか苦労して到着された雪0204さん号。




そしてそして。

途中から参加の方は大変でした。(特に午後から)
何せ凄い行列で、駐車場に入るのにひと苦労。



かすかに見えているのは、みどりの店長さん号とカルタさん号。


まずは店長さん、ご来店。



カルタさんかにっしゃんさんかHNが統一されていませんが、とにかくカルタさん号。






GW前にとっても楽しい一時をありがとうございました。m(_ _)m




Posted at 2015/04/26 18:51:36 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月19日 イイね!

Dラーでアレ見てきました

Dラーでアレ見てきました

あいにくの天候でしたね。


午前中に久御山の某SCに行くと見た事のあるRKが・・・。



たつパパさんか。
ご本人には逢う事は無かったです(>_<)



Dラーから連絡があったので、あの話題の新型を見に行ってきました。

RPステップワゴンって言うんですね。
私のお世話になっているムDラーには2台置いてありました。

4/23が正式な発売日なんでしょうか。

Dの担当者から、正式発売前なので、画像のUPは遠慮してネ、との事でしたので、約束を守ってモザイクをかけて。

薄すぎたかな。。モザイク。



まぁ、次に買い替える時には、もぅステップワゴンを買う事は無いでしょうから、あんまり細かく比較するつもりはないですが、1.5リッターのターボという事で走りが更に良くなった、と言ってましたよ。

でも何より、リアのゲートばかりについつい目がいっちゃいますよね。



摩訶不思議でした(^^;



その後、S660にチョイのり。
座っただけです(爆)



ステッピ~と比較すると窮屈な感じは否めませんが、それでも乗ってみるとカッチョいい中年になれそうな気がするから不思議です。(笑)



リアのウィングが自動で出てくるところなんか素敵ですね。



実用的かどうかは別にして、一度はこんな遊び心満載でスポーティ~な車も所有してみたいもんです(*^_^*)


買えませんが・・・。(((( ;゚д゚)))





今日のラーメンは神座でした。

Posted at 2015/04/19 16:23:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2015年04月18日 イイね!

今週の「花」とか・・

今週の「花」とか・・
いやぁ~、イイ天気でしたね


桜のシーズンは終わった感じですが、これからしばらくは花々で楽しめそうです。


という事で、本日は「ヤマブキ」を観に京都・向日市の松尾大社に行ってきました。



4月上旬から5月中旬?くらいまで楽しめそうですが、まさに満開って感じでした(^^)





駐車場代も入場料もかからないのが嬉しいです。

朝早かったので、駐車場でヤマブキが咲いているスペースに駐車できたので愛車のヒダマリ号とヤマブキの黄色コラボも撮影する事が出来ました。



天気が良いとボンネットの輝きもひとしおです(^^)





昼飯は帰宅途中で「牛タン専門店」牛タンを満喫しました。







で。


本日の作業は、こんなところ。

まずは、面倒臭いので放置していたGTウィングの装着。



車検のタイミングで外してましたが、オレンジに部分的に塗装し、更にRK-Familyのホログラム調ステッカーなんかを貼ってリニューアル(?)してみました。




もう一丁は、ドアミラーカバーの塗装
これまではボムステッカーで装飾していた左側を豹柄にしてみました(爆) 



ゴールドに近い黄色でベースを塗って、後はタッチペンを使っての「手描き」です(笑)

まぁ、それとなく、それっぽくて、それなりに満足です(^^;


Posted at 2015/04/18 18:37:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月12日 イイね!

造幣局「桜の通り抜け」

造幣局「桜の通り抜け」
もう桜の季節も終わったかな・・と寂しい気持ちになってましたが、もう一丁、最後に有名な場所が残ってました。


そう。

大阪造幣局桜の通り抜けです。


4/9~4/15までの一週間限定で、今日が最初で最後の日曜日
しかも天気予報では、唯一の「晴れ」

満を持して午前8時前に自宅を出て、9時過ぎに天満橋に到着。


天候がイイせいか、何もかもが気持ちよく見えます。



案の定、会場付近は人・人・人だらけ。



D.Jポリス(? もどき)も大活躍みたいでした。




人の数は多いけど、560mの桜の回廊は楽しみながらジックリと観ることが出来ました。



少しですが、お気に入りをどうぞ。

















しかし、まぁいろんながあるもんですね
気持ちがホンワカとなる一日でした。

訪問した時の恒例になっている記念コインセットも買って気分上々(^^)



もう桜のシーズンは終わりに近いですが、まだまだ味わいタップリな感じでした。





味わいと言えば、数多い露店の中で「はしまき」というメニューが多い事に気づきました。
箸にお好み焼きみたいなのを巻いた食べ物で、大体、200~300円くらいのようです。



食べたかったですが、もっとリーズナブルな価格のお好み焼きを発見したので、それで小腹を満たすことに・・(笑)


その後もなんだかんだで結構歩いたのでさすがに疲れました。

昼飯は京阪・天満橋駅付近ラーメンでも・・と思いましたが、「名物 あなご重」の看板に目を奪われ、そこで昼食を。



期待ほどの味とボリュームでは無かったですが、まぁまぁ変わったものが食べられて良かったです(^^)



魚料理を中心に、いろんなメニューがあったので目移りしそうでした(^^)





朝の行動が早かったので、帰宅してからも時間がそれなりにあったので、またまた愛車の弄りをちょいとだけ。(^^;



これまたバカバカしさの極みですが、牽引フック(ベルト?)を買い替えました(^^;



前のヤツは結構時間が経過してしまってて、黒ずみと言うか汚れが目立ってきたので、先日、アップガレージで新しいのを買っていたんです。(^^;
なんとなくロゴが入って、本格的っぽいでしょ(爆)

取り付けるとこんな感じ。





アッカンベエェ~(笑)



愛車のオレンジ化に磨きが掛かってきたゾぉっ~。





豹柄化はドコにいった(爆)



Posted at 2015/04/12 17:48:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/794234/car/840300/profile.aspx
何シテル?   11/02 05:55
みんみん@大阪です。 愛媛での単身赴任生活を終わりを告げ、4年ぶりに家族の待つ大阪に戻りました。 それを機に「みんみん船長」から「みんみん@大阪」に変更。気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   123 4
56789 1011
121314151617 18
19202122232425
262728 2930  

リンク・クリップ

第8回 淡路ノスタルジックカーミーティング 開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/15 06:18:29
カメ通📷Vol.9 大阪府立花の文化園(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/21 20:34:44
楽しみ~(*゚∀゚)=3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/14 20:38:13

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ステップワゴンRK1。 H22年4月に購入。ステップワゴンRF3から乗り換えです。 基 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
一時期、「ハイソカー」に憧れてマークⅡのセダンに乗っていましたが、大人しく乗るよりイジリ ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
昭和59年から3年くらいでしょうか、赤いシティRに乗っていました。 ホンダホンダホンダホ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
H7年から乗っていたカルディナです。 「スカイキャノピー」ってルーフがもっこりと盛り上が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation